diaryトップへ






2003/11



■■11月1日(努) 晴れ


いやー今日から11月ですか。
早いもんですね、昨日寝たのが昼の1時で起きたのが17時40分だと、1日が


今日は今日とて新橋で呑み会ですよ。
17時40分に起きたってのに19時に鍋食ってました。人間やれば出来るもんです
てか、アレです、Cと書いて「呑むぜ、呑んでこそロックだぜ」と読みますし。


読みませんし!(逆切れ)


今夜は、昨日・・・てか、今朝・・・いえ、今日のお昼まで呑んでたおかげで
時間の感覚が今ひとつなんですが、それはそれ、これはこれ。
「お兄さん入れさせて」(鍋に具を)等の、店側の軽いセクハラから始まった
呑み会でしたが、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

ミツ君、ミツ君の彼女さん、uzちゃん、そして幹事のいたちさん、
私の筋肉痛が収まった頃、また遊んでやってください。


毎週会ってる気がしないでもないですが。(笑)








■■11月2日(日) 晴れ■■





ケータイ新しいのにしました。コレ、コレコレ。きしししし。
使い勝手は今一つですけど、気に入ってます。何てったって極薄ですしね☆

ケータイを新しくしたので、アドレス帳も整理しました。
今の、そしてこれからの私に必要の無いメモリーはみんな削除しました。

知らず知らず着々と東京を離れる準備が整いだす今日この頃
アドレス帳に残ったのは、今の仕事先と、親戚縁者と、ごく一部の友人たちと
そして消せないあのフォルダ。





酒屋&呑み屋





もうすっかり秋ですね。(キアヌ・リ-ブスの物真似で)








■■11月3日(月)文化の日  雨■■


あれ?日付が1日ずれてますね。
ま、いいです、私、仕事だったし。祝日関係ないし。

・・・これで日記と言えるのかどうか。









■■11月4日(火) 晴れ■■


今日も今日とて、仕事を終えて、駅前の自転車置き場からチャリを見つけ出し
チャリチャリこいで帰宅して、今日もお疲れさん私、とチャリを降りたら、あら大変。
スタンドって言うんですか?チャリ停める時に足でガンって蹴る

 ←ココが役に立ちません。

今朝はなんとも無かったってのに、帰って来たらこの始末。

どうやら他の自転車の下敷きになって潰れてしまった模様ですが
おウチの駐輪場に停めとくだけならこのままでも問題ないんですけどね
明日の朝、駅前の駐輪場に停めにくいじゃないですか。

仕方が無いので、近所の自転車屋さんに修理をお願いに行く事にしました。
折角帰って来たのに。早くゆっくりしたいのに。一刻も早く酒が呑みたいってのに。



私:「すいません、ココが使い物にならなくなっちゃって・・・。」

お店の人:「どれどれ・・・ああ」

私:「すぐ直りそうですか?」

お店の人:「どうかなあ?」



そっか、明日乗れないかもしんないんだ・・・
こう言う修理代とかってまさに無駄使いだよなあ・・・
それにつけても早く呑みたいなあ・・・


私がそう思っていたその時、お店の人はおもむろにスタンドを掴んだかと思うと、
グイッと上に持ち上げて、あっと言う間に直してしまったのでした!
瞬く間に直ってしまったマイチャーリー。

いやー、さすが男性ですね!
こう言う時の男性ってホントカッコ良いですねえ!まさにスタンド使いですよ。
この人になら・・・(ぽっ)っとか思いましたもん。自転車屋の軒先で。

・・・と思ったら思い出しました。
この人、私が危篤の祖母を見舞いに秋田へ駆けつけようとしていたあの早朝
オナラかと思ったらウンチ出ちゃったんだもん」と泣きながら歩いていた
あの男子小学生の父親じゃないですか!



あぶねえ、あぶねえ。








■■11月5日(酔) 曇/雨■■


更新のない日は泥s(略)
と言う事で、今日はuzちゃんと渋谷の居酒屋で呑んで居りました。

舞茸の天ぷらにしようか、鳥の唐揚にしようか悩んだ挙句
唐揚の天ぷらください」と血迷った彼女が、本日、渋谷で一番クールな
婦女子って事で、皆さま異存はございませんね?
ひゃっひゃっひゃ








■■11月6日(木) 雨/曇■■


今日帰る頃、気分が悪くなりまして、地下鉄で優先席に座って居た所
車内アナウンスが言いました。
「優先席付近では携帯電話の電源をお切りください」

あ、そっか、電源切るのか。そう思って、カバンからケータイを取り出したところ
私の前に立っていた40歳くらいの男性が言いました。
「シルバーシートでは、ケータイ使うな、電源切れ

思わず立ちあがった所、相手が怯んだので、10秒程顔を見てから言いました。
「切るために取り出したんだよ、言いがかりつけるんならオモテ出ろや」

そして出ましたよ、オモテに。


ええ、おじさん1人で。


全くもう、つくづく使えないヤツです。私、具合悪いのに。折角立ったってのに。
立った!クララが立ったどころじゃないってのに。
ケンカにでもなったら明日会社休めたかもしんないってのに!

・・・と言う訳で、電源切るより先に私が切れてしまった訳ですが
分かってます、良く分かってます、心配いりません、私が間違ってました。
そこは矢張り常識ある社会人として「シルバーシートかよ」と突っ込むべきでした。











■■11月7日(金) 晴れ■■


お勤めの皆さん、ようやっと金曜日ですね。1週間お疲れ様でした。
不肖私も、普段、疲れた疲れた思って暮らして居る訳ですが

疲れた気がしているだけで、実はたいして疲れていないんじゃないかしら、と
実際、他の人の方がもっともっと疲れているんじゃないかしら、と
疲れた言っときゃ良いと思って甘えているだけなんじゃないのかしら、と
そう思っておりました。

今日、美容院でオイルマッサージして貰ってる時に
「何でこんなに疲れてんですか?てかどっか悪いんじゃ?」って言われるまでは。

リラックスしに行ったのに不安煽ってどうするよ、キミ!
と言いますか、PC作業の疲れで凝り固まった肩とか胸の上とか背中とか頭とかを
指名した若い男(痩せ・ヒゲ・長髪のコンボ)に暖かいオイルで、薄暗い部屋で、
揉まれて擦られて、うっとりしてせっかく軽い身体になったってのに、
家帰って早速ネットしてどうするよ、ワタシ!








■■11月8日(土) 晴れ■■


秋晴れの土曜日、皆様いかがお過ごしでしたか?
ワタクシにおかれましては、掃除、洗濯、洗い物に追われておりましたよ。

ダブルベッドなので、お布団セット(枕カバー・シーツ・布団カバー)を洗ったり
干したり、畳んだり、セットしたりが割と手間なんですが
あー今、ダブルベッドに1人かよ、ぷぷぷーとか思った青年男児!一歩前へ!



私と一緒に寝てください。(土下座)



何だか虚しくなってきたので、こんな時はアレだわよ、パラダイスへGOだわよ
と言う訳で、今週も行って参りました、駅前のパラダイス(酒屋)へ。


「百楽門」のひやおろしです。冷やより、少しぬるめが素晴らしく素晴らしい。  そして手に入れたのがこの酒です。


毎回そうですが、今回も画像にオンマウスでコメントがでます。
クリックするとリンク先(蔵元等)のサイトへ飛びますです。

こんな旨い酒を呑む楽しみと、それを1人で呑む哀しみとを量りにかけて
どっちが下がったかは・・・・17時半で既に酔い酔いな私には判定不能でした。





私信:
ボージョレーヌーヴォーったらアレだ、
ボージョレー(フランスの地方の名前)の赤ワインの新酒(ヌーヴォー)って事だよ。
それが、毎年11月の第3木曜日に解禁って訳だ。日本酒もワインも初呑みは
嬉しいよね、酒呑みで良かったね。パリかニューヨーク辺りのビストロで
Le Beaujolais Nouneau est arrive!のアナウンスを聞いてみたいもんだわぁ。











■■11月9日(日) ?■■


衆院選 、そして磯野貴理子さん結婚、暦の上では冬突入と言う今日この頃

もの凄い生理痛で目が覚めまして、いつもの鎮痛剤を飲んだところ
さささーっと血の気が引いて、身体が冷た〜くなりました。

全身から冷や汗が出て、眩暈がしたかと思ったら、心臓が怪しくなってきまして
おいおいCさん、あんたやばくね?ショック症状ってヤツじゃないの?これ、と思い
きゅ救急車を・・・救急車を呼ばなくては・・・と思ったんですが、

寝起きだし、パジャマのままだし、髪はわやくちゃだし、歯も磨いてないし、
顔も洗ってなきゃ、昨夜の食器も洗ってないし、ゴミとか流しにそのまんまだし

っていうか、このお部屋!このとっ散らかったこのお部屋!
こんなカオス空間に救急隊なんか呼べるかぁぁぁぁぁ!!!!!

と言う事で、体調の悪さとタッグを組んだ鎮痛剤の副作用に
プライドと言うか見栄が勝ち、そのうち症状も治まったので良しとしました。

そして生まれたのが新コンテンツ「呑んでBacchus のアンテナ」です。
まさに命がけです。呑み会2つもキャンセルしましたからね!







・・・早いトコ実家帰ったほうが良さそうです。












■■11月10日(月) 雨■■


さあ月曜日です。週の最初の日です。今週も1週間、しっかり頑張りましょうね!
なーんつって、今日はワタクシ会社お休みしておりました。
体調の悪さと生理痛で、あまり眠れない夜を過ごし、ヘトヘトで起きてみれば朝から雨。入れた気合も鼻から抜けるってもんです。
こんな日に会社行くヤツの気が知れませんよね、私以外ほぼ全国民がそうですが。

昨日は鎮痛剤飲んでキマりかけた私ですが、サプリメントを飲むのが好きです。
今は買いに行くのが面倒で、手元に少し残ってるビタミンCしか飲んでないんですが
少し前までは、ビタミンB群、C、E、マルチカロチン、マルチミネラル、鉄、コラーゲンと
オクレ兄さんでも降臨さす気かね、キミは、って勢いで飲んで居りました。

こんだけ飲んでると、かえって不健康な感じがしないでもないのが正直な所ですが
食生活の乱れのフォローの為にも、また復活させようかと思っております。
と言う事で、手始めにビール酵母から行きますね!(35缶を手にいい笑顔で)











■■11月11日(火) 雨■■


じゃあ次は、珍しく頂いたお便りから。なになに?日記は全部でいくつ隠してるんですか?
んーとね、隠してるのは1個もないヨ!キミに見つけられないだけって話だヨ!

とか何とか、でかい口叩いてこれ以上婚期を逃してはシャレにならないので、
ここに謹んで申し上げます。右上のサイトのタイトルからクリックひとつでご高覧頂けます。
ツッコミ等入れてやってくださると、呑んだくれが喜びますんで、どうかひとつ、へっへっへ

メールをどうもありがとうございました。(次はプロポーズとかにしてください)









■■11月12日(酔) 晴れ■■


更新の無い日は泥酔の日、毎度お馴染み泥酔の日。

今日は弟に頼まれたCDを買う予定もあったので、渋谷で呑むことにした訳ですが
uzちゃんの「体調まだ悪い?今夜どう?」のメールに「悪い。良いよ。」のレスと言うのは
今思っても簡潔すぎだと思うのですが、如何でしょうか。(挨拶)

と言うか、紹興酒ぐいぐいイったおかげで、次の日、朝起きたらまだ酔ってました。
やっぱグワイ悪い時はダメですね、チェイサーに生ビール呑んでたら。










■■11月13日(木) 晴れ■■

今派遣されてる出版社には女子トイレが1個しかありません。
個室が1個に洗面所の鏡が1枚。今時ウォシュレットもジェットタオルも乙姫もありません。

今日、私が用を足していると、誰かが入って来ました。
と、いきなりノブをがちゃがちゃ!がちゃがちゃがちゃ!っとやり始め大声で言いました。

「うっそ!何で!ドアが開かない!中からカギがかかってる!」

・・・ウォシュレットもないとか言ってる場合じゃないようです。









■■11月14日(金) 曇■■


更新の無い日は泥酔の日、何はなくとも泥酔の日。

と言う事で、今日は大門にある友人Mの店でuzちゃんと呑んで居りました。
Mとの付き合いは16年程になるんですが、
女友達と居るところを初めて見た、女友達は居ないのかと思ってた、と言われまして
軽く店に火でも点けてやろうかと思いつつ



私:「はい、メニュー。何食べんだ?」

uz:「何にしよっかなあ」

M:「相っ変わらず男らしいな。『何食べんだ?』て、その子のカレシかよ(爆笑)」



レジのお金盗んでやろうか、バイトの女の子拉致してやろうか、考えつつ
久し振りにベルギービールを愉しんだ夜でした。









■■11月15日(土) 曇/雨■■


更新の無い日は泥酔の日、2日連続泥酔の日。

と言う事で、金曜の夜、Mに「アンタの友達だけあって呑むピッチが早いねえ」と言われ
「いや、そんな事はない、絶対にない」と、ビールの空き瓶が林立するテーブルを前に
実に説得力のない反論をしていたuzちゃんが、ウチに泊まりに来ておった訳ですが

今改めて文章にしてみますと、あの反論はどこにかかっていたのだろうか
どう考えても「ピッチの速さ」ってトコだよな、「アンタの友達」ってトコじゃないよな、なんて
いや、まさか、そんな、あは、あははははー(半ベソで)

で、ですね。

起きたてでDAKARAを飲んでいるuzちゃんの横を通り過ぎ、冷蔵庫に向った寝起きの私に「私は要らないからね」と声をかけたuzちゃんですが(ビール呑もうと思ってました)
寝起きで呑めない、寝起きでよく呑むよね、と言いつつ
マッコリ→日本酒と付き合ってくれてありがとう。貴女はやれば出来る子です(笑)

そんなこんなでガンガン呑みまして、夕方突然の睡魔に襲われて昼寝をした所
目が覚めてみれば深夜1時。19時頃にでも起きてお風呂入ってご飯食べに行こうかな、
なんて思ってたのに深夜1時。しかも大雨。uzちゃんウチの子になれ。









■■11月16日(日) 晴れ■■


更新の無い日は泥酔の日、3日分ガンガン更新酎。

朝起きてみたら9時半で、外はいいお天気で
uzちゃんが身支度をしながら言いました。「呑まされないうちに帰るね☆」



・・・だ、だよね。(昨日呑んだ酒瓶たち)



と言う事で、冬晴れの今日のよき日、皆さま如何お過ごしですか?








■■11月17日(月) 凄い晴れ&凄い風■■


今日の東京地方、もんの凄い大風でしたね。
そんな今日は、今派遣されてる出版社の事務所の移転の日でした。

とは言え、PC運んだり机動かしたりって言うような作業は土曜か日曜に行われたようで、
私は新しい事務所に出勤するだけだった訳ですが
何て言ったってあの風だったじゃないですか、もうホント大変でしたよ。(道行く人たちが)

PCをつなぐ作業を待つ間、あんまり暇でネムネムだったので、同じ事務所に勤務になった新しい派遣の人と2人で近所のコーヒーショップにカフェインを摂取しに行きました。
本気で眠かったので、エスプレッソをダブルで貰ったんですが



   Cさんが持つと、ぐい飲みに見えますね、って言われました。



・・・コイツとは仲良くなれそうです。








■■11月18日(火) 晴れ■■


昨日とは打って変わって暖かで穏やかーな1日となった東京地方ですが

他の事務所へ書類を届けに行く時に、裏道を通ったら、通行人が誰も居ませんでした。
しかも道路には、ポプラの落ち葉がいぃーっぱい落ちていました。

小刻みな歩幅でカサカサ踏んづけたり、少しジャンプしてサシャッと踏み潰したり
えい!とかとりゃ!とか言いながら軽快なステップで飛び移ったりしながら楽しく歩きました。

そして大きく伸びをしながら見上げた空は、どこまでも青くてとても気持ち良かったです。



周囲を取り囲むビルのベランダで煙草を吸ってる人、30人位が見てさえいなければ。



なに見てんだ!かかってきやがれ!(泣きながら)









■■
11月19日(酔) 曇(だったか)■■


「水」って打つと「酔」って出る私のPCが大好きです。
今日はuzちゃんと、ボージョレー明日解禁だねぇ、明日だねえ、解禁明日だねぇ、とか
言いながら友人Mの店でベルギービール呑んで過ごしました。

思いがけず何だか凄く酔っ払いまして、ああ今この時点でこんな酔ってては、
明日のボージョレーは呑めないかもしれないと思いましたが、二人でちゃんと呑みました。

何て言うか、こう、この根性みたいなモノを、他で活かせない物でしょうか。







■■11月20日(木) 雨■■


更新の無い日はd(略)

昨日は昨日で、uzちゃんと呑んでた訳ですが、今日も今日とてuzちゃんと呑んでました。
だって今日はボージョレーの解禁日。どう考えても呑まない訳が無い。
幾ら今朝起きたらまだ酔ってたくらい昨日呑んでたと・し・て・も。(2人とも)

や、書きたいネタは結構あるんですが、なんせこの酔いが・・・この酔いが・・・
この100年に1度のボージョレーの当たり年が・・・・ぐーぐー









■■
11月21日(金) 晴れ■■


今日は今日とて会社の女の人と表参道の焼き鳥屋で呑んでおりました。
私としては、カシスウーロンと焼き鳥って合うのかなあ、っと言うのが本音ではありますが
まあ、呑みたい酒を呑みたい時に呑みたい様に呑みたいだけ、が幸せですしね。

ご高覧頂いている方の中には、お?今日も呑んでるのはCさんだけか。
だよなぁー、普通3日も連続で二日酔いなんかしないもんなー、uzちゃんは偉いなーとか
お思いの方もいらっしゃるかと思いますが、彼女は会社の呑み会ですヨ☆ ふふふ

と言いますか、ここんとこ、酔い酔いのあまり日記の内容が自分的に不本意なもので、
明日の土曜日にでも書き直したいと思います。

酔い酔いもくだらねえ日記もいつもの事じゃんとか、そう言う、至極テキカクなご指摘は
貴方だけの秘密にしておいて頂けないと、泣くよ。確実に泣くよ、おばさん泣いちゃうよ。








■■
11月22日(土) 晴れ■■


折角のお休みに、やりたい事(飲酒)とか、やっといたほうが良い事(ビール配達手配)とか
大事な用事があったにもかかわらず、なんだかもう、やる気と言うか気力と言うか、
そういうものがこれっぱかしも出なかった私が、不動産屋への引越しの手続きの連絡とか、
大家への挨拶とか、トラック手配の確認とか、担当への契約終了日の短縮のお願いとか
そんな些細なことが出来る筈もなく



だーもう、リニューアルしてる場合じゃないってのにぃぃぃぃっ









■■11月23日(日) 晴れ
■■


今日、洋服を買いに行った表参道で信号待ちのときに何気なく立ち寄ったG●Pで
ふとセーターを手に取ったら、店員が寄って来て言いました。


店員:「バンバン触ってみてください」

私:「は?」

店員:「これね、カシミヤ100%なんですよ」

私:「これが?」

店員:「ええ、手触りが全然違うでしょう?自信を持ってお勧めしますよ」



うん、確かに、手触りが全然違いますな。カシミヤ、こんな手触りじゃないから。
原料は100%カシミヤだったろうけどさー、アレじゃあなー、無理ありすぎだよなー


てか、そんな事よりも!
昨日今日で人と喋ったのがこれが最初ってどういう事でしょうか。
これがお初。昨日今日でこれがお初。ぎゃー








■■11月24日(月) 晴れ■■



今日の東京地方、すんげえ寒かったですね、最高気温12度ですって、12度!
ひゃー、死にますね、この寒さ!11月だってのにこの寒さ!木枯らしピープーきっついっす!

・・・と実家のママに電話で言った所
何を寝ぼけた事を、12度もありゃ充分だ、秋田の最高気温は6度だぞっとの事でした。

いや、別に。何も言う事は無いですよ。(遠い遠い目で)









■■
11月25日(火) 土砂降り/晴れ■■


やっぱシラフは寒いよなあ。(挨拶)

と言う事で、今日は会社の女の人と2人で呑んで居りました。
河岸を変え、酒を変え、話題を変えつつ、ふと気が付けば朝3時。朝3時!
何故か彼女の家に泊まる事になり、タクシーで到着後、また呑む私たち。朝3時!

朝起きたらまだ酔ってました。良く会社行ったもんです。

酒に関しては胸を張って秋田県人ですが、是非懲りたいものです。








■■11月26日(水) 晴れ■■


曜日は無性に呑みたくなりますね、酔い酔う(すいよう)だけに!
なぁんつって、こんばんは。(良い事言った、今Cさん良い事言った的なムカツク笑顔で)

今日は色々ヤな事とかあったんですが、それどころではなかったので何なく乗り切れました。二日酔いもたまには役に立ちますね。








■■11月27日(木) 晴れ■■


今日も今日とて呑み歩いてた訳ですが。あまり記憶がありません。
思い返せばuzちゃんと原宿でベルギービールを呑んでいたのでした。







■■11月28日(金) 曇/雨■■


更新の無い日は泥酔の日、だけでなくお家にすら帰ってない今日この頃。
思い返せばuzちゃんとカラオケで朝までノリノリだったのでした。







■■11月29日(土) 雨■■


前の派遣先で仲良くなった女性の個展が青山で・・・て事で、今日も行って来ました
勤務先の直ぐそばまでね、休みの日なのにね、勤務先の直ぐそばまでね。

で、その足で「テキーラテキーラ!」言う友人と呑みましてね、メキシコ料理屋でね。

メキシコ料理って、何て言うかこう、中途半端なところが好きになれないんですよ。
私が無知なのかも知れませんけども。

でも、テキーラボトルで空けて言う事じゃ無いのでね。黙ってますよ。(二本)








■■11月30日(日) 雨/曇■■


今日は、元カレと呑んで居りました。
楽しかったです。


悲しいほど。


私はもうダメかもしれません。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送