2003/07



■■7月1日(火) 晴/曇 ■■


今日から7月。そしてプー。私はプー。プープープー。
今まではずっとカレシに養って貰っていたので
働きたくない時は無理して働かないって言う生活を送って来れた訳ですが
独り身となった今、流石にそういう訳にも行かず
遅ればせながらワタクシも歩む訳です。

真人間への道を。

どうという事のない「普通」と云う名の平坦な道を。(そして静養期間突入)









■■7月2日(水) 晴 ■■


静かに幕を開けた静養と云う名の下のダメ人間強化期間ですが
いやー、何ですか、この見事なまでの無気力感は。

部屋の整理とか、備品の買出しとか、住民票の出し入れとか、ネットの開設とか
やるべき事はあるにはあるんですが、やる気がこれっぱかしもありません。

1日19時間くらい寝ています。








■■7月3日(木) ? ■■


今日も今日とて寝ております。トータルで16時間ほど。
8時間起きて16時間寝る。
これがつまり、本当の意味での昼夜逆転生活ではないでしょうか。
絶対違います。








■■7月4日(金) 雨/曇 


今日は前の派遣先の子と呑みに行きました。
彼女は私に聞いて欲しい話があるらしく、2人きりで呑みたいようなんですが
何故だかいつも邪魔(失礼)が入るようで、必ず誰か付いて来ます。

なので、別れ際に「次こそは2人で呑みましょうね。」と力強く言われるのですが
自分の事も侭ならない私に、人の悩みなど聞けるのでしょうか。








■■7月5日(土) 曇 ■■


今日はアヤーナと酒部部長がウチに呑みに来ました。
駅からウチまでは、チャリで7分程、歩くと20分程の距離なんですが
この2人、ねえ何でそんなにゆっくり歩くの?ってくらい歩くのが遅いんですよ。
結局ウチまで1時間かかりました。1時間。


「おウチ遠いねえ。」っておい。お前等。おい。








■■7月7日(月) 晴/曇 ■■


今日は七夕ですけれど、七夕と言えば、思い出すあのメロディ。
前のおウチの隣のマンションから聞こえて来てた、小学生が吹いてた笛の音。


さーさーのー葉サーラサラ〜♪


エンドレスで下のパートはキッツイっす。








■■7月8日(火) 曇/小雨 ■■


秋葉原にてガステーブル購入。
そして夜は、出張で東京にいらしてたぽちさんと新宿で呑みました。
また今度、是非。








■■7月9日(水) 小雨/曇 ■■


今日は今日とてuzちゃんとナイナイと銀座に呑みに行きました。
そう言やナイナイはまだウチに来てないので、今度は是非、酒盛りしに来て下さい。








■■7月10日(木) 晴/曇 ■■ Happy Birthday!女医さん


思いっきり熱出してます。
体温計がないので分かりませんが、この感じだと、相当イってる気がします。
医者行く元気など微塵もないので、こうして寝ている訳ですが

この私の頭の下のアイスノンと、おなかの中の熱さましのお薬は
先日「はい、お熱の人の必需品。」とか言って、前のオトコが持って来たモノ。

このタイミングで熱を出す自分が悔しいやら情けないやらなんだかもう。








■■7月11日(金) 晴/曇/雨 ■■


身支度を整える元気が出たお蔭で、薬局にて念願の風邪薬と食糧の確保には
成功したものの、帰宅後、出発前の数倍具合が悪くなるという惨事に見舞われた
今日この頃

「今○○で飲んでます。Cさんはどこで飲んでるの?」とのメールの返事に
「呑んでない。チョー具合悪い。」って書いたら「鬼の霍乱」とレスをよこし

何度もかかってくる電話に「熱があって寝てるから、またにしろ」とメールで返せば
「何でだよ、電話くらい出てよ。」とレスをよこした、こいつ等との付き合い方は
今後、酒部の活動には出向かない方向でけじめとさせて頂く所存です。
調子こいてんじゃねえぞ。








■■7月12日(土) 曇 ■■


素晴らしい具合の悪さです。この具合の悪さをお伝えできなくて残念です。
とりあえずアレだ、笑っとこう。








■■7月13日(日) 雨/曇 ■■


今朝、9時頃目を覚ました時、雨もなく、いい感じに涼しかったので
よっしゃ服でも買い行っかと思いたち、どこ行くかな〜なんて思案してただけの筈が
起きたら何故か夕方の4時。

寝てたんかい!と心の中で突っ込むのが限界なレベルで不調です。

それにしても何なんでしょうか、この具合の悪さは。
そして、それなのに買い物行こうとしてたこの頭の悪さは。








■■7月14日(月) 雨/曇 ■■


朝9:00起床。9:30朝食。9:50就寝。以後爆睡。終始就寝。
風邪がなかなか治りません。年だね、ホント。








■■7月15日(火) 曇 ■■


昨日、1日中入院患者のような生活を送った成果か、今日は調子が良かったです。
調子が良い→呑みたい→さてどうしよう→と、そこに電話が

Tさん:「急で悪いんだけどさ、今から呑みに行かない?」
私:「ホント急だなあ、んもう〜、困ったなあ〜、今回だけだよ〜(満面の笑みで)」

良い子にしていると神様(酒の)は、ちゃんと見ていてくれるんですね。
そんな訳で、今日は前の派遣先の人達と呑んで来ました。








■■7月16日(水) 晴/曇 ■■


今日も今日とて体調が良く、そりゃまあ1週間も経ちゃ風邪だって治るわなあ、と
言う訳で、今日はY子ちゃんと呑みに行って来ました、てへ。








■■7月17日(木) 晴/曇 ■■


二日連続で呑みに行った成果か、風邪がぶり返したのか、それは分かりませんが
声が全く出なくなりました。

まあそれは良いとして(良かないが)、ふと気が付けば部屋中に真っ白な煙が!
うおー何だこの煙!火事か?火元は何だ?どこだ?煙みいー!誰の仕業だー

ってシチュー煮込んでるの綺麗さっぱり忘れてた私の仕業でした。

お蔭で家中焦げ臭いったらありゃしません。あーあ。








■■7月18日(金) 晴/曇 ■■


いやー、本気で声が出ません。「本気」と書いて「マジ」と読むレベルで出ません。
「彼女」と書いて「アイツ」、「特攻」と書いて「ぶっこみ」、そんな事は良いとして

カリフラワーを茹でようと思って、沸かしたお湯に塩を投入したんですが
うっかり手が滑り、塩の入れ物を落っことしまして

お塩300g程床にぶちまけてしまいました。相撲取りかと思いました。
何だかんだで毎日のように床を磨いている私。あーあ。








■■7月19日(土) 曇/雨 ■■


元カレシからメールが来ました。
「もうすぐ誕生日だね。プレゼント楽しみにしててね。」

この人は、何でこの人はこんな事をするんでしょうか。








■■7月20日(日) 曇 ■■


女医さん:「餃子食べたくないですか?外で酒呑みたくないですか?」
私:「食べたいです、そして呑みたいです。」

と言う訳で、夏空の下、お日様の光を浴びながら、涼しい木陰の芝生の上で
女医さん、いたちん、シティ兄さん、ヨージ君と遊んで来ました。

皆さん大変お世話になりました。すっげー楽しかったです。
また遊ぼうネ〜、ヨウちゃんお大事にネ〜








■■7月21日(月) 雨/曇/晴 ■■ 海の日


え?何、海の日って今日なの?昨日じゃないの?

プチ夏休みとも言えそうなこの三連休。皆さま如何お過ごしでしたか?
ってネット繋がってないってのに、誰に向って問うているのでしょうか、私は。








■■7月23日(水) 晴/曇 ■■ Happy Birthday!歪さん


ういっすー!今日はuzちゃんのお誘いで銀座に呑みに行きました。
と、そこにナイナイの姿が!
おおーと思ったらそこにいたちんと、ミツ君と、ハルちゃんの姿が!

楽しい誕生日になりました、みなさまありがとでした。








■■7月24日(木) 晴/曇 ■■


昨日、いたちんが宝くじをくれたんですが

私:「当たったら結婚しようね。」
いたちん:「うん、いいよ。」
私:「マジ!やった〜〜!」
いたちん:「三億当たったら、だぞ。」

って事なんで、みなさまヨロシクお願いします。(当選祈願を)








■■7月25日(金) 晴だったか ■■


今日はY子ちゃんと呑んで居りました。
そして案の定(って言うのも何ですが)、帰りの道すがらまたすっ転びまして。

何度目だよと。
何回転べば気が済むんだよと。

青く痛むひざかぶに問うても答えは風の中なのです。(馬鹿)








■■7月26日(土) 晴 ■■


朝10時頃ケータイが鳴りまして、こんな時間に私に電話をよこす痴れ者は
どこのどいつだコンチクショー!と思ったら実家の母からで

祖母が危篤だとの事。

コンチクショーは私ですか。そうですか。








■■7月27日(日)〜7月31日(木) ■■


秋田寒いです。低温注意報が出てました。
なんだよその注意報。初めて聞いたぞ。(じきに警報に変わりました。)

90歳になる祖母は身体にどこも悪い所は無く、生粋の老衰だそうで


医者:「今夜が山ですね。ご家族の方が付き添ってあげててください。」
ママ:「先生・・・(泣き)」

で、朝になって

医者:「持ちこたえましたね。」
ママ:「ううう・・・(嬉し泣き)」

で、夜になると

医者:「うーむ、山は今夜かも知れません。」
ママ:「そんな・・・(泣き)」

で、朝になって

医者:「大丈夫でしたね。」
ママ:「ですね。(普通に)


の繰り返しで、危篤になったり重体になったり持ち直したりしています。
今夜が山です、今夜が山です、ってどんだけ峠を越す気でしょうか。
ヒマラヤにでも登ってるんでしょうかね、私の祖母は。(一族で一番酒が強い)


























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送