2003/05



■■ 5月1日 (木) 晴れ ■■


急遽、無職になった私を酒部の部長が雇ってくれる事になりまして
昨日思いっきり辞めて来た会社に、また出勤する事になってしまった訳ですが
笑いを取る為に出社した、って思われているのが本気で悔しいんですけど。








■■ 5月2日 (金) 晴れ ■■


これまた急遽なんですが、今夜から居酒屋でバイト始めました。
派遣先の会社の側の居酒屋なので、通勤は楽だし、交通費は出るし
夕飯食事出してくれるし、バイト終わったら生ビール呑めるし
ま、これなら働いても良いかなーなんて思いまして。
しかも、今日なんか、お土産にって日本酒とかお刺身とか色々貰っちゃいましたヨ!


本業より真剣に頑張りたいと思いまーす!








■■ 5月6日 (火) 晴れ ■■


けっ何がゴールデンウィークだって感じの3連休、皆さま如何お過ごしでしたか?
私は、新居になる予定のお部屋の周りを探検したり、
駅までの道程を歩いてみたり
路線は違うけど実はこっちの方が近いって駅からお部屋まで歩いてみたり
リフォーム中のお部屋の中に入らせて貰って、窓とかの寸法を測ったり
電化製品見たり、買ったり、配送の手続きをしたり
ダイニングテーブルはここに置こうよとか、この出窓のカーテンどうするー?とか
ベッドはダブルでいけそうだねぇとか、下駄箱考えないとねーとか
それはそれは凄く充実した3日間を過ごしたんですが、


何でそんな事を別れたカレシと?








■■ 追記 ■■


て言うか、まだ一緒に住んでるんですけどね。








5月7日 (水) 晴れ ■■


5月に入ってからのワタクシは、朝9時半から17時半まで会社で働いて、
18時から23時まで居酒屋でバイトをしている訳です。
こう書くと、なんだかいかにも働き詰って感じがしてしまうかと思うんですが
まあ、実際そうなんですが、だからっつってアレですよ、勘違いしちゃイヤですよ。


誰だよ、食って行けないほど貧乏なの?っつってんの。


ウチに居たくねえんだよ、色々あるんだよ、私にだって。








■■ 5月8日 (木) 雨 ■■


今日はバイトを休んでY子ちゃんと新橋で呑んで来ました。
何だか凄い久し振りにオンモで呑んだ様な気がしました。








■■ 5月9日 (金) 晴れ ■■


今日、バイト先の居酒屋にuzさんとNightliferさんが呑みにいらしました。



uzちゃん:「す、すいません・・・あの、生ビールを・・・お願いしても良いですか?」

私:「生一つ、畏まりました。」

uzちゃん:「お手数かけてすいません、すいませんすいません。」(お辞儀)

私:「はい、生ビールお待たせしました。」

uzちゃん:「ありがとうございます、頂きます。」(お辞儀)



私:「はい、『田酒』です、お待たせしました。」

Nightliferさん:「すいません、ありがとうございます。」(お辞儀)

私「はいどうぞ。」

Nightlifer:「頂きます!すいません!」(お辞儀)



大将から「あんな丁寧(?)な客、見た事ない」
そしてご両人から「こんな注文しにくい店は初めて」のお言葉を賜りました。
ぎゃあっはっはっはっは、またご来店ください〜








■■ 5月10日 (土) 晴れ ■■


今日は、事務所のお引越しだとかで、
朝10時頃出かけてった元カレシのお蔭でうっかり私も早起きするはめに。
とは言え、朝からベランダで呑むビールが美味しかったです。








■■ 5月11日 (日) 晴れ ■■


今日は元カレシと百人町の韓国料理屋『韓国食堂』へ行きました。
で、迷った挙句、締めは石焼きビビンバにした訳ですが
「今度は冷麺にしようね。」だの「次さ、ビビン麺も食べようよ。」だの言う訳です。
私も私で「そうだね、今度来た時それにしよう。」だの言う訳です。
あと2週間でお別れだと言うのに。








■■ 5月12日 (月) 曇 ■■


バイト先の居酒屋に、今夜は15人の団体のお客が入りました。
何でも、本社に栄転になる男性の送別会だそうで、まあ、盛り上がってまして
で、当然のように日本酒が2升空いた頃から座が乱れて来た訳ですが



女:「ずっと好きだったんですよー、なのにちっとも気が付いてくれないしー。」

主役:「マジかよー。」

女:「マジですよー、もう、すっごい悲しいー。」

主役:「う、うわ、泣くなよ、おい。泣くなって。」

女:「えーん、えーん。」

主役:「・・・・。」(そっと女の肩を抱く)(カウンターにて)

私:「ウソ泣き中申し訳ないんですが、ラストオーダーです。」



女、ち!って言いました。酒って怖いですね。








■■ 5月13日 (火) 曇 ■■


私:「はーい、生ビールお待たせしましたー。」

客:「はいどうもー。ってあれ?」

私:「はい?」

客:「お姉さん、前にここで呑んでた人じゃない?」

私:「や、そうですよー。」

客:「やーっぱり!道理で見覚えがある訳だよ。」

私:「マじッすかー?」

客:「何?もしかしてツケが払えなくなってバイトしだした訳?」



7、8回言われたからもう慣れっこ。








■■ 追記 ■■


たまに見かける、いつも白いだぼだぼのシャツに黒いパンツの、私がその存在に
気が付くと急に隠れたりしながら、私の後をつけてくる男の人は誰なんだろう。
(ケーサツに電話しながら)








■■ 5月14日 (水) 雨 ■■


今日バイト先の居酒屋に、酒部の連中が呑みに来ました。(座敷)
Y子ちゃんとMちゃんも呑みに来ました。(カウンター)

うわ、やべえ、かぶったよ!鉢合わせだよ!と一瞬思ったんですが
ヤバい事などある訳もなく、
結局私のバイトが終わった23時から全員で呑みに行きましたとさ。








■■ 5月15日 (木) 雨 ■■


一日中小雨が降り続いた今日の東京地方。そのせいか客足は今ひとつ。
お店の中はいつも晴れなのになぁ。








■■ 5月16日 (金) 雨/曇 ■■


今日は金曜日。いつもなら絶対呑んでる日。
明日は新居の契約の日。いつもなら絶対寝てる時間に。








■■ 5月17日 (土) 曇 ■■


新居の契約を済ませた帰り、生まれて初めて一人でとった外食は
通りがかりのファミレス(←も3度目くらい)での、パスタとビールでした。

その後、ベッドとお布団とタオルケットとリネンなどなどを買いました。
敷金・礼金とあわせて、一気に50万近くの出費。
お別れって何てお金がかかる事なのかしら!








■■ 5月18日 (日) 曇 ■■


そして今日は、エアコンと冷蔵庫と洗濯機と電子レンジを買いました。
また一気に20万ほどの出費。

しかもカーテンと照明とクリーナーとステレオがまだ。

何て金のかかr(以下略)








■■ 5月19日 (月) 雨/曇 ■■


捨てる神あれば拾う神ありというか、自業自得と言うか、ミイラ取りがミイラと言うか何が言いたいのか定かではありませんが、何だか更新するのが大変です。
こんなレベルの低い、なくなったからと言ってどうと言う事の無いサイトなんですが

無くなると、寂しいと言う人が居るのですよ。私ですが。

なので、ケータイからの更新をメインにやっていきたいと思います。
もし宜しかったら、タイトルから飛んでご覧下さい。

つか、居酒屋のバイト終わった後、店でビールだの日本酒だの呑んでんのに、
ウチ帰ってシャワー浴びて、さらにまた呑むからキツイんじゃねえの?んん?とか
そう言う非常に的を得たテキカクなつっこみは

・・・・・・・・・・・・・・オチが浮かばないので以下割愛。








■■ 5月20日 (火) 曇/雷雨 ■■


東京地方を襲った雷を伴う強い雨のお蔭で、お店は閑古鳥がシャウトしてました。
なので、今夜は早くあがりました。
早くあがった夜は、ビシッと呑みに行きたい所ですが、ここはぐっと我慢です。
荷造りしなくてはいけないのです、ここはぐっと我慢です。
ぐっと・・・ぐっと・・・・ぐううーーーっと我慢です。(ぷはービアうめえ)








■■ 5月21日 (水) 曇 ■■


待てこら!更新が難しくなってきたっつったのは何処の誰だよ。
何だかんだ言って毎日ちゃんと更新してるじゃねえか、このかまってちゃんめ!
とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、そんな方に私は問うてみたいのです。
更新が難しくなってきたっつったのは何処の誰ですか?








■■ 5月23日 (金) 曇 ■■


いよいよあさってお引越しです。約16年、一緒に暮らしたオトコとお別れです。
16年だってよ、16年。



酒に換算したらどのくらいだろ。








■■ 5月24日 (土) 晴れ ■■


一体何なんでしょうか、この部屋を埋め尽くす大量のダンボールは。(引越しです)

と言う訳で、明日新居へ引越します。
次の更新は・・・来月の今頃までには何とか・・・と思ってます。
だってだって、うっかりネットの環境を整えるのを忘れてたんだもん!
ネットジャンキーなのに!巡回するサイトいっぱいあるのに!
カーテンも買ってないのに!

ご不自由をおかけしますが(主に私に)、掲示板と呑まれてBacchusの更新のみで
いままで以上に細々とやっていきます。宜しくお願いいたしやす。


私信:さあ、いよいよ囲みますよ。鍋を。いたち鍋を。ヒッヒッヒ








■■ 5月25日 (日) 晴れ  ■■


今日はお引越しの日です。
引越しは、カレシとその店のバイト男女各1名、お客1名の計4人で行われ、
結局私は手伝わせてもらえませんでした。何だか凄い疎外感。私の引越しなのに。

みんなでご飯を食べに行く事になったのに、店ではなくホームセンターを探してたり
ファミレスはイヤってみんなが言ってるのに、ジョナサンに入ったり
「何でホームセンター探してんの?」って質問には答えないし、
「ヤダッつってんのにファミレスかよ!」って突っ込みは無視するし

何なのこの人。(元カレです)








■■ 5月26日 (月) ■■


今朝、新居からの初出勤を果たした訳ですが、
何なんでしょうか、ホームの電光掲示板のあの解かりにくさは!
完全に初心者を舐めてますね、あの駅。
大体「○○行き」の○○が聞いた事もない地名。マイナー過ぎ。ありえない。
あれ絶対東京じゃないね。韓国かどっかだよきっと。








■■
5月27日 (火) ■■


あ、勿論ネットにはまだ繋がっていないので、この辺の日記はタイムリーには公開
してません。って誰に断ってるんだか。


























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送