2003/04



■■ 4月3日(木) 晴れ ■■


ご心配のメールをありがとうございます。とは言え、ご心配には及びませんです。

ホントに只只くたびれただけです。(決算コロス!)
そのうちケロッと復活しますです。しかも今度の月曜とかにです。でわ。








■■ 4月4日(金) 晴れ ■■


何事も無かったかのように更新してますが、会社クビになりました、こんばんは。

まあ、普通は「契約終了」とか「契約満期」って言うんですけどね。
1回「クビになった」って言ってみたかったんですよ。二度と言わなくて良いや。

今回キられたのは、勿論私だけではなくて(力説)、他にも何人か居る訳ですが
つまりは経費削減の為な訳です。
この会社、尋常ではない額の不良債権だの何だのって抱えてるような会社なので
「経費削減」が最高最大の目標なのは分るんですが

他に削減出来る所が幾らでもあるだろうが、とも思うんですが

まあ派遣をキるってのは社長の案だそうなので、仕方ないかなとも思うんですが
どうも年末に鼻血吹いたのを大笑いしてみんなでデジカメで撮ったりしたのを
根に持ってるとしか思えないんですが、どうでしょうか。









■■ 4月5日(土) 雨 ■■


そう言えば昨日はY子ちゃんと呑みに行った訳ですが
なんせアレです、来月給料入るとは言え、リストラされた身じゃないですか、
まあ、普通は「契約終了」とか「契約満期」って言うんですけどね。
1回「リストラされた」って言ってみたk(ママの怒った顔がフラッシュバック)


ひぃぃぃッ


って待て、ちょっと待て、待てって、待ってば、寧ろ待って頂いて良いですか?
言っときますけど私、怖かないですよ、あんなババア。
150センチ足らずですよ?体重40キロですよ?秋田に居るんですよ?
ちっとも恐くなんかないですよ、もんの凄く苦手なだけですからね!








■■ 4月7日(月)  晴れ ■■


素晴らしく良いお天気で始まった今週月曜日、皆様いかがお過ごしでしたか?
私は、元気いっぱい2度寝して午前中ズル休みしてました。
今更やる気なんか出るかっつの、こんばんはー。

やる気が出ないだけならまだしも、眠いわ、ダルいわで、もう、何もかもが面倒で、
どの位の面倒さ加減かってったら、酒屋にビールの手配するのも煩わしいくらいで、
お蔭で今夜呑むものが無い!キャー








■■ 4月8日(火) 大雨 ■■


珍しくアルコールの類いを一切口にしないで寝た訳ですが、
呑んでないと、寝起きは良いんですけど寝つきが悪いんですよねぇ、こんばんは。

しかも、今日の東京地方、物凄い勢いの大雨に見舞われたりした訳ですが
会社に於いて満場一致で「お前の所為だ」と言われてしまっては
今夜は呑むしかないじゃないですか。(更新しなかった理由)








■■ 4月9日(水) 快晴 ■■


昨日は酒部の連中(部長、フジー)とKさんと4人で呑みに行って
呑んだと言うよりかっくらったと言った方が良いレベルで呑んでしまった訳ですが、
そんな今日の東京地方、物凄い良いお天気に見舞われたりしてました。
コメントは控えさせて頂きますね、むきー!








■■ 4月10日(木) 晴? ■■


私の派遣されている会社でも新入社員が来たり、退職する人が居たり
退職させられる人が居たりして、ああ春って出会いと別れの季節なのね、なんて感じな訳ですが、それに伴って、当然のように歓迎会やら送別会やらで
何かと呑む機会も多くなりがちな今日この頃では在ります。

が、しかーし!

だからと言って第四回Y君送別会とか、第二回Mさんを送る会とか、
Sさん歓迎会パート6とかって言うのは如何なモノでしょうか。
大体なんですか、第四回て。パート6て。
もう散々歓迎したじゃねえか、と。これ以上送別してどうするよ、と。
Sさんの歓迎会なんて本人出席したの三回目の時だけじゃねえか、と。
いくら私でもそう思う訳です。いくら呑み会が多いのは一向に構わない
と言うか寧ろ大歓迎!とは言えそう思う訳です。

なので今夜は『第三回Mさんを送る会』への出席を断って、
私と同じく4月末で契約終了となった酒部部員アヤーナの送別会に出てきました。

ここで一言申し上げておきたいんですが、
酒部の連中は訳の分らない歓送迎会を繰り返している他の社員とは違うのです。
くれぐれも一緒にしないで頂きたいのです。送別会は1回だけです。(今週は)








■■ 4月11日(金) 曇/雨 ■■


今日は会社の人達4人(Yさん、T君、やっちゃん、私)で呑んで居りました。
呑んで居りました、なんて言っちゃって、これ書いてるの16日なくせしてね
何が「今日は」だかね、5日も前の事なのにね

「その日の事を記すから「日記」なのにね」

「ホントだよな、何だよ折角来たのにまた更新してねえよ。」

「やだホント、また更新してない。」

「て事はアレか?また泥酔か?この人は。」

「みたいね、しかも気がついた?5日連続で泥酔よ。」

「ったくしょうがねえなあ、この人は。」

「ホーントホント、しょうがないわねえ。」

「うるせえよ!黙って聞いてりゃ好きな事言いやがって。だったらお前等に出来んのかよ!だったら5日連続で泥酔してみろよ!出来んのかよ!出来ねえだろ!自分に出来もしないくせして人の事トヤカク言うの止めろよな!コレだけは言っとくけどな



誰と会話してんでしょうか、私は。








■■ 4月12日(土) 雨 ■■


とりあえずメモ程度にでも書いとかないと、何してたか忘れちゃうからね!
呑んでました、って書いときゃほぼ間違いないんだけどね!








■■ 4月14日(月) 曇? ■■


えーと?この日は何してたっけか?(回想中)

おお、そうでした、『第三回やっちゃん・Cさんを送る会』に出席してたんでした。
・・・正直もう良いです、送別会。








■■ 4月15日(火) 曇/雨 ■■


更新のない日は泥酔の日、更新のない日は泥酔の日ですよ、こんばんは。
3日振りの更新に、ちょっとドキドキー。
て言うか、待ち合わせに遅れそうなのでドッキドキー。


これからuzちゃんと呑みに行くので、この辺で!








■■ 4月16日(水) 晴れ ■■


私と会社の仲良しやっちゃんは、仲良く二人揃って今月末で会社を辞める訳ですが
まあ辞めるって言うか辞めさせられるって言うか、クビって言うかリストラって言うか
肩叩きって言うか、まあ所謂卒業って言うか、幾らなんでも卒業は言い過ぎだろ、
良いから素直に契約終了って言おうよとか思う今日この頃。

一向に更新が進まないのはやはり、往く春の切な過ぎる沢山の思い出が
筆を鈍らせるからでしょうか。(泥酔してるからです)








■■ 4月17日(木) 晴れ ■■

今日は会社の女性ばかりと呑んで来ました。いやーつまんなかった!
こんなつまんねえ酒、滅多にねえぞ?ってくらいつまらない呑み会でした。

もうね、1人の女性がね、長話ばっかしなの。えっらい長い話ばっかしするの。
しかも長い上にオチも無ければ盛り上がりもないの。

「一番面白かったのがー」とか「最高笑えるのがー」とか連呼するんだけど
案の定、これっぱかしも面白くないの。

しかも場の空気が読めないもんだから、彼女以外の他のメンバーが
欠伸をかみ殺してたり、わき見してたり、顔を見合わせて苦笑してたり、
アヤーナなんかバッグ抱えたりしてるってのに全然喋り終わらない始末。

酒の席でみんなの口数が減ったら、
それは話に引き込まれてるんじゃなくて飽きてる証拠なんだよ!

と言ってやりたかったんですが、奢られてしまったので言えませんでした。
オチも無く知らない人の話を延々とされてもねえ・・・・って私もかっ?








■■ 4月18日(金) 晴れ ■■


今日の東京地方、最高気温26度でした。26度。夏日。そりゃ暑いはずですね。
今夜は酒部の連中と扇の会の面々と呑んで来ました。



部長:「さて、日本酒行きますか?」

私:「そうですね、行きますか。」

Uさま:「あー俺浦霞が良いなあ。」

部長:「私は・・・

私:「んじゃ、私は・・・

I さん:「上から順番に呑めば良いじゃないですか。」



って事で、またアレですよ、日本酒完飲(詳しくはココ)ですよ。また2巡ですよ。
と言うかですね、今日はIさんの呑み過ぎによる腸閉塞の快気祝いだった筈では。
・・・懲りようよ。(みんな)








■■ 4月19日(土) 晴れ ■■


昨日、自宅に着いたのが午前3時頃だったんですが、あまりにも部屋が暑いので
窓を開けて、空気を入れ替えようと思いました。

で、窓を開けたら気持ちの良い風が吹いていたので、そうだ、酔い覚ましに
夜風にあたりながら水でも飲もうと思い立ちまして、お水の入ったグラスを持って
ベランダに出ベランダの囲いが無いよっ!

やー、ウチの建物、外壁の工事してたらしくてですね、後でドアのポスト見たら
「外壁工事にともない、階段等の手すりを外しています、お気をつけ下さい」との
お知らせが入っていたんですが、うっかり落ちて死ぬとこでした。
ひゃーあぶねーあぶねー。(アルコール性の幻覚かと思って本気でビビりました)








■■ 4月20日(日) 曇?雨?■■


突然でもないですが、カレシとお別れすることになりました。とは言え

「結婚しよう」
「はい」

この位あっさりしたもんでした。あ、いえ、別れたんですけどね。

私:「で、慰謝料の額だけど。」
カレシ:「あ、はい」

この位淡々としたもんでした。ええ、まあ、内容はドロドロですけどね。

で、長い事一緒に暮らしてたもんだから、もうね、何だか色々大変な訳ですよ。
何が大変かって、ほら、私、もうじき契約終了の運びじゃないですか。
次の仕事探そうったって、その前にまず住むトコ決めなきゃじゃないですか。

このままで行ったら私、まさにホームレスな訳ですよっ

マズイ。流石にマズイ。いくら私でもホームレスはマズイ。うかうかしてられません。慰謝料が入るとは言えせめて住所不定無職辺りで手を打たないと!(ほぼ同じ)








■■ 4月21日(月) 曇 ■■


いつか使うかも、とか思って取っておいてる物ってありますよね。
歯ブラシとか、プラスチックの箱とか、缶とか、蓋付きの瓶とか、そう言うやつ。

で、また2人で住むならともかく、今度は1人暮らしウキウキな訳です。
そうゆうトコに、そうゆう所帯じみたものって持ち込みたくないじゃないですか。
なので、燃えないゴミの日にどさっと捨てようと思った訳でス。

知らないうちに沢山溜まった要らない物を。
思い出が一杯なんて思ってたけど、今となっては、燃えないゴミでしかない物を。

流石に、13年近く同じトコに住んでますとね、そう言うのが結構溜まってましてね。
何だかんだで、45Lのゴミ袋(都指定)に2つ出ました。

お蔭でキッチンがすっきり!見違えます。ホントすっきりしました。

さあ、明日の朝、この長年の垢を捨ててすっきりしましょう!と思ったら、
引っ越してからこのかたずっと火曜日だった燃えないゴミの日は
この4月1日っから、金曜日に移動してたんでした。
どうしよ、このゴミ。てかどうしよ、もう新しい事が覚えられないこの頭。








■■ 4月22日(火) 曇 ■■


今日は、「第三回Cちゃんやっちゃんお疲れ様会」でした。
へ?回数が合わねえじゃねえか、とお思いの向きもありやなしやって感じですが
まあ、日記に書いてない呑み会も結構ありますからねえ、ひっひっひ、こんばんは。

1次会で散々呑んだんですが、度数の低い酒ばかりだったので
少々呑み足りなかった酒部部長たーくんと、不承副部長のワタクシとで
2軒目に行きつけのバーに行ったんですが、うっかりすげえ呑んでしまいまして。

これを書いてるのが23日なので言えるんですが、朝起きてまだ酔ってたって言うか
通勤時間7分、ドアtoドアで20分、通過駅4つで会社に通う私が、
2回下車してトイレ駆け込むレベルの物凄い二日酔いをさせて頂きました。

で、ヘロヘロながらも9時出社を果たし、酒臭いながらも昨日の出席者にお礼しに
行かなきゃと思って出向いたら



私以外全員休み。



こんな会社潰れてしまえって祈ったって良いですよね?








■■ 4月23日(水) 曇・雨・晴れ・雨 ■■


しかもチョキは男出しですよー、こんばんは。

えー、私が新居を構えました暁には、気軽に泊りがけで呑みに来て頂きたいと。
東京に遊びに来たついでにふらりと泊まりに来て頂きたいと。
呑んで鍋して、ごめーんCさんアタシ寝るねー、おーおやすみー寒くないようにねーってあれ?酒ないじゃん。どうする?もっと呑む?呑むよね?何呑む?ビア?
焼酎?あ、氷まだあったっけ?ウーロンは?ある?たばこは?お菓子要る?
明日の朝のおにぎりとかは?お味噌汁は作るけど。だね、じゃ買い出し行こっか。
え?いたちん買いに行くの?やーんじゃあ私も行くー区役所に婚姻届出しにー
で、みんなに袋叩きにあって「てへ☆」って言いたいな、なんて思っている訳です。

東京駅から1本だし、上野駅からも近いし、駅前に呑み屋が多いらしいし、
酒屋がいっぱいあったし(ネット調べ)、6万円台で2部屋ある物件借りられるし、
なんてったってY子ちゃんちにも近いし


やーん、カレシと別れて寂しい〜ん(満面の笑顔で







■■ 4月24日(木) 晴れ ■■

お、お蔭様で一気に1万ヒット目前!(流石女医さん)

昨日はuzちゃんと新橋で呑んでおったんですが、今日は今日とて
私の愛して止まないロックバンド「THE MODS」のライブで赤坂に行っておりました。

今回も古い友人達6人+チビ2人と声を枯らして盛り上がってたんですが
ライブ後に永田町の居酒屋に行ったんです。行き当たりばったりのお店に。
で、若い衆が「えー、とりあえず生6つと、コーラ2つと・・・」なんて言ってたら



お店のお姉さん:「あのー・・・・。」

私:「え?私?」

お姉さん:「はい。あのぅ・・・。」

私:「はい、なんスか。」

お姉さん:「あのー、ちょっと前ですけど新橋で呑んでませんでしたか?

私:「へ?」

お姉さん:「新橋の『た●●屋』で呑んでませんでしたか?

私:「ど、どうだろ、呑んでないと思うけど。」

お姉さん:「いや、絶対呑んでましたよ、Cさん。」



何で名前知ってんだよ!



後で聞いたところによると、彼女はつい最近までその新橋のお店でバイトをしてた
そうで、で、この前そこを辞めて、たまたま今日私たちが来たお店で働いてたそうで


や、確かに呑みに行ったけど、つか何で名前知ってんだよ!



(回想中)



何で名前知ってんだよ!








■■ 4月25日(金) 曇/雨 ■■


今日はY子ちゃんと呑みに行ったんですが、考えてみると
これからは、今までみたく頻繁に呑みに行ったり出来なくなった訳です。
つまり、『外呑み派』から『家呑み派』に転向せざるを得ない訳です。
そんな派があるかどうかはともかく。

今まではカレシに依存して、頼りきって生きてきたワタクシですが
これからは何でも自分の力でやるのです。自立して生きていくのです。
その手始めに、明日一人で不動産屋さんに行って来ます。自立への第1歩です。


寂しくて泣いちゃう日もあるかもですけど。


(こんなイジラシイ私に胸がキュン☆とした貴方からのメール待ってます








■■ 4月26日(土) 晴れ ■■


そういや今日からゴールデンウィークですね。
今年のホントに使えない黄金週間にお嘆き&お怒りの御仁も多いかと思います。
まあ、私にはちゃんと大型連休が訪れるもんで、全然問題ないですけどね♪
職が無い以外にはね、こんばんは。

今日は、朝から一人で不動産屋に行って居りました。
何軒か見てまわった中に、おおー、ここ良いかも!って言う物件があったので
他の人が決めちゃわないように、入居申し込みってのをして来ました。

凄く良い物件なんですよ。
2階建ての2階角部屋で、キッチン3畳、6畳、4.5畳の2Kです。
バストイレ別で、お風呂は追い炊きが出来て、室内洗濯機置き場で、ガスコンロ。
建物の周りは、緑が多いのどかーな感じ。

中々ステキ物件で気に入ってはいるんですが、てか、ここに決定しそうなんですが
問題がない訳ではなくて、例えば最寄の駅から遠いとかキッチンの流しが狭いとかお風呂が古いとか、ベランダが無かったような気がする、とかありまして。

中でも一番の問題は、駅から遠い事なんですが、



私、運転出来るのかなあ。自転車の








■■ 4月28日(月) 晴れ ■■


日付けのずれはこっそり直すのが自立した私のやり方、なんだそりゃ、こんばんは。

今日は有給でお休みとって、不動産屋にお部屋探しに行っておりました。
先日の物件を越えるのがあれば・・・いや、きっとある!あるはず!あってください!と思ってたんですが、何せ今まで『遊ぶ金欲しさに働いてた』私の稼ぎと来たら
暮らしていくには全く持って心細い金額なもので、そこから出せる家賃で、となると
おお、これは!と言う物件がなかなか無い訳です。

そんな私にカレシがしてくれたアドバイス。



「もう少し高い家賃でもう少し都心で探してみたら?」



・・・間違ってる。凄く間違ってる。しかも分かってない。全然分かってないよ!



カレシ、じゃなくて元カレシ、でしょ!(そこかよ)








■■ 4月30日 (水) 雨/曇 ■■


1年ほどお世話になったこの派遣先ですが、残念ながら今日でサヨナラな訳です。
今日は特に仕事もなかったもんで、1日中、お世話になった方々への挨拶回りを
して過ごして居たんですが

挨拶する度に酒の話ばっかしされた訳で

なにか?私はアレか?酒だけか?酒だけなのか?私っつったら酒なのか?


ま、否定できないトコがまた悔しいんだけどもさ。


























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送