2003/03



■■ 3月3日(月 ) くもり/雨 ■■


私には、赤ちゃんの頃、かかっていた首が曲がる病気が治ったと思ったら、
身代わりにお雛様の首が曲がっていた、と言うコメントのしにくい過去がありますが
去年、酔っ払ってすっ転んで、割合いと酷い怪我(主に顔面)を負いましたもので
もしや、お雛様の顔に・・・・!?と思ったんですが、あまりにも恐くて実家の母にも聞けず終いだった訳です。(去年の3/3の日記参照



私:「あ、ママ?Cです。」

ママ:「あら〜、元気?どうしたの、こんな時間に。呑んでるの?」←20時

私:「元気だよー、つか呑んでねえよ!まだ会社だよ!」

ママ:「ふうーん。まあ、良いけど。で?」

私:「あのさ、私のお雛さま出してくれてる?」

ママ:「まさかぁ。」

私:「何でだよ!出してよ!出して娘の健やかな成長を祝ってよ!」

ママ:「手間だもーん。」

私:「出してなくても良いからさ、ちょっと見てきてよ、お雛さま。」

ママ:「えー、何でよ。」

私:「ほら、私、去年転んで怪我したじゃん、だかr

ママ:「また転んだのっ?」

私;「転ばねえよ!だからお雛さまの顔見てきてよー。」

ママ:「ああ、そういう事ね。どうする?顔がぐしゃぐしゃだったら。ぷぷ」

私:「ぎゃー!良いから見て来てってば!」

ママ:「はいはい」

ママ:「顔、大丈夫だったわよ、首は相変わらず傾げてるけど。」

私:「そっか、大丈夫かー。良かった〜、ありがと〜」

ママ:「折角出したんだし、久し振りに飾ろうかな。」

私:「そうしてあげて〜。」

ママ:「ね。折角だから、4,5日飾っとこっと。じゃあね〜。」



私が婚期を大幅に逸脱しているのは、ヒトエにこいつの所為ではないのかと。








■■ 3月4日(火 ) 晴れ ■■


今私が派遣されている会社も、ご多分に漏れず決算月だったりする訳です。
忙しいと言うかやる事がいいーっぱいある訳です。
お蔭様で、連日のように書類の山に埋もれていたり、夜遅くまで残業していたり
お昼も取らず、休憩も取らず、ただ黙々と仕事をしていたりする今日この頃。

会社でいつにも増して呑みに行こうと声をかけてくれる人が多いのは、
私の労を労ってくれていたのではなく、「髪を切った=失恋」の公式のなせる業だった事が今日のお昼に判明しました。

そ、そんな優しさ要らねえんだよっ!(まだ)








■■ 3月5日(水 ) 晴れ ■■


私のお雛様の無事を知って早2日。皆さまいかがお過ごしですか?
仕事を終え、自宅へ帰ると実家のママから手紙が来ていました。



親愛なるC様

昨日は電話をありがとう(以下略)
そう言えば我が家には、ママの友達が旅行のお土産で買って来てくれた
お雛さまもあった事を思い出しました。
土で出来た素朴な感じの可愛らしいお内裏様とお雛様です。
ついでと言っては何ですが、一緒に飾ろうと思い箱から出してみたところ
メチャメチャに壊れていたので捨てました。(以下略)



嗚呼、ママ最強。








■■ 3月6日(木 ) くもり/雨 ■■


今朝、起きたら8時半でした。
5分でシャワーを浴び、10分で身支度を整え、何事も無かったように出社しました。
人間やれば出来るもんです。これを「火事場の馬鹿力」って言うんでしょうね。
まだ酔ってただけとも言いますけどね、こんばんは。

最近、呑むと大抵記憶が無くなります。本気で休肝日を設けたほうが良いのかも、なんて、柄にも無く心細く思ったりしてしまうのは、
迎えつつある春への漠然とした不安からなのでしょうか。(酔ってるからです)








■■ 3月7日(金 ) 雨 ■■


今日は会社の歓迎会でした。
宴の始まりは18:30だった筈なのに、20:30で終了した筈なのに
帰宅したのが朝の6:00ってどういう事でしょうか。








■■ 3月8日(土 ) 晴れ ■■


おはようございます、朝起きたら夜の8時でした。
私は、こんな週末を迎えるために1週間働いて来た訳では無いと思うんですが、
如何な物でしょうか、こんばんは。

しかも何なんでしょうか、この酷い筋肉痛は。
居酒屋→居酒屋→カラオケと言うありきたりの宴会コースだった筈なのに。
しかも財布の中身が1万円増えてるんですが。

・・・まさかカツアg(以下自主規制)








■■ 3月9日(日 ) 晴れ ■■


久し振りに良いお天気の日曜日となりました今日の東京地方ですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
こんな惜しみなく燦燦と降り注ぐお日様光の下、何処までも青く広い空の下、
穏やかで優しい春風が吹く中、輝かしい春のこんな素敵な日に
薄暗い部屋で1人ビールかっくらってる私に、誰か、愛を。(それか酒を)








■■ 3月10日((σ`д`)σ☆ゲッツ ) 晴れ ■■


どーけどけどけどけーい、C様のお帰りだぁ、どけどけーい。
てかどいてください、お願いします、おうおうえええええええええええええ(挨拶)

ゲッツとか言ってる場合じゃない。








■■ 3月11日(火 ) 晴れ ■■


せっせせっせと不要な書類ですとか、見られては会社が困る書類ですとか、
見られては私が困る書類ですとかをシュレッダーしていた17時27分。
今日は早くあがれそうだぜ、と思った途端にメールが来ました。
見れば、矢張りと言うか案の定、uzちゃんからだった訳ですが、お蔭様で今夜も
楽しく呑んで来た訳ですが(感謝)、えー、何と言いましょうか、
この人のこの鼻の利き様ときたら、ある種の超能力ではないのかと思うのですが。








■■ 3月12日(水 ) 晴れ ■■


宅配の人:「すいません、Cさんてどなたですか?」
会社の人:「Cさん?ああ、あそこのビール瓶みたいな髪の人。」
宅配の人:「ああ、ハイハイ。」


ハイハイじゃねえよ、こんばんは。


そんな訳で、ちょっくらこれから出かけてきます。(現時刻20時4分)
(どんな訳かは私にもちょっと)








■■ 3月13日(木 ) 晴れ ■■


昨日Y子ちゃんと呑みに行った先に「焼酎の抹茶割り」がありました。
去年それで死ぬ思いをした私達ですが、呑んでみようか、と言う事になりまして


・・・一口しか呑めませんでした。まさにトラウマです、こんばんは。


そんな訳で、今夜もこれから出かけてきまぁす。(現時刻19時10分)
(だからどんな訳かは私にもちょっと)








■■ 3月14日(金 ) 晴れ ■■ 私信:見つけました!


昨日はNightliferさんと呑んだんですが、
考えてみたら実に半年振りの再会だった事にびっくりしました。
とは言え、彼の「漢」っぷりは相変わらずで、お蔭様で素敵な時間を過ごせました。
あのお店、なかなか良いでしょ?また行こうね、ありがとね。








■■ 3月15日(土) 晴れ ■■


そう言えば、昨日は会社の送別会だったのです。
1回オウチに戻って更新してから出掛けるのは良いんですが、案の定、泥酔して
深夜に帰宅するもんだから、結局のところ、日記の内容が1日ずれ・・・・

ま、いいか、こんばんは。

今日は、ふと大根を煮ようと思った訳です。そうだ、どうせ煮るならおでんにしよう。
ん、待てよ、どうせなら「THE おでん〜2003春〜」バージョンにしよう。何だよそれ。
知らねえよ。知らねえのかよ。て言うか、春ってったらアレか?筍とフキだな?よし。

出汁とって大根皮剥いて下茹でして筍アクとって皮剥いて下茹でしてフキ下茹でして皮剥いてうずらの卵でゆで卵作って殻剥いてまたお湯沸かして練り物の油抜きして出汁に味付けて大根と筍とフキ1個づつ別の鍋で煮て味が染みたら他の具と一緒に煮てバランスとって味見して1回冷まして味染ませておでん鍋に盛り付けてもう1回温めて何だかんだで6時間以上かかったってのに出来上がってみれば


只のおでん。


泣いても良いですか?以上「THE おでん〜2003春〜」プロローグより抜粋








■■ 3月17日(ゲッツ) くもり/雨 ■■


今朝、お風呂に入るつもりで服を脱いだところ、お湯が溜まっていなかった事で
腹がたち、両手で胸だけ隠した格好で銭湯(徒歩10分)に行くも休業中でした。
仕方ないので友達に電話して、来て貰う事にしたんですが、迎えの車が来るまで
時間があるので、コンビニで立ち読みしながら待っていました。

という夢を見ました。
何て素敵な今週の始まりの朝なんでしょうか、こんばんは。(着衣確認OK)

「二日酔い 吐く」で検索かけていらして下さったアナタ。見てますか〜?
ここは「呑んで」で探すと手っ取り早いようですよー



って、何だか情けない気もしますけど。て、だれが番長だ!(混乱気味)








■■
3月18日(火) 雨 ■■


曜日の勘違いもなんのその、何事も無かったように更新です、こんばんは。
今日は酒部部長と、やっちゃんと、あと会社の人2人と、5人で呑んで来ました。


呑んで来ました、って言うか、力いっぱい呑み過ぎました。
機会があったら1度謝りたい。肝臓に。








■■
3月19日(水) くもり ■■


「ポカリ+どん兵衛+梅のおにぎり+しじみのお味噌汁」
二日酔い克服メニューと名付けたい今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか?
今夜の私は、uzちゃんと2人、抜けた酒の補給をしておりました、こんばんは。

今日は何だかモリモリ食べまして、ジョッキで3杯しか呑めないほど食べまして
お蔭様でこうして更新している訳ですが、
ちゃんとクレンジングして寝るのなんていつ振りかしら、なんて思うこんな生活。


不規則、暴飲暴食、不摂生もここまで規則正しくやってると、
ある意味ありではないのかなーなんて思っ・・・うまい。思うまい思うまい。








■■
3月20日(木) 晴れ ■■


ようやっと、ようやっと週末ですね。
いつもの週より1日短いってのに、何なんでしょうか、この疲れっぷりは。
決算コロース!花粉症コロース!二日酔いコロース!こんばんはー!

えー、今日はいたちさんと上野にある『花ふぶき』と言うお店で呑んで来ました。
実際良い感じのお店ではあったんですが、行った事のないお店だし、隣が隣だし、ネットで探したら日本酒が充実してるって書いてあったけど、隣が隣だし、
何てったって隣が隣だし、多少の不安はあったんですよ。何せ隣が(しつこい)

でも実際は良いお店だったので、また今度行こうと思いました。
お蔭様で楽しかったです、筋肉堪能させてもらってゲエッヘッヘッヘです。
また是非行きましょうね〜、ご馳走様でした、ありがとです。








■■
3月21日(金) 晴れ ■■


今日はゲイリーオールドマンのお誕生日と言う事で国民の祝日な訳ですが
皆さまいかがお過ごしですか?
お過ごしですかとか言って、この日記書いてんの22日ですけどね、こんばんは。


俺ゲーリー。45才。



ええ、そうです、この画像を使いたかっただけでーす。ゲーリー萌えー








■■
3月22日(土) くもり ■■


近所のスーパーに買い物に行ったところ、ベンチに座ってイチャついてる
知能指数の低そうなカップルの直ぐ前で、マルチーズがまぐわっておりました。


ああもう春なんですね。(中指立てながら)








■■
3月23日(日) 晴れ ■■


『醸し人 九平次 純米大吟醸 別誂』
今まで呑んだ中で最高。生きてて良かった。・・・1合3000円もしたけどな。








■■
3月24日(月) 晴れ/夜中に雨 ■■


無駄に忙しかった。もう寝るぽ(泣)








■■
3月25日(火) 雨 ■■


今日も今日とてキレそうになるくらい忙しかった訳ですが、(決算コロス)
こんな時、ああ結婚したいなあって、ふと思う訳です。


と会社で話しましたところ


「ただいまー」「また呑んで来たの?」「いやー軽くだよ、軽く」「何、もうお酒臭い!」
「そんな呑んでないって」「今何時だと思ってんのよ?」「まだ12時前じゃん」
「こんな時間まで電話もよこさないで!」「悪かったよ、会社の付き合いでさあ」
「何が付き合いよ!毎晩毎晩呑んで来て!」「会社の付き合いじゃ仕方ないだろ」
「付き合い付き合いって毎晩毎晩!」「悪かった悪かった、何か食べるものある?」
「こんな時間に帰って来てある訳ないでしょ!」になるのがオチだと言われました。


居合わせた皆がうんうん言って聞いていた訳ですが、
あのー、何で私が旦那役なんでしょうか?








■■
3月26日(水) 晴れ ■■


ソレがないと仕事にならんレベルの、大事な大事な管理台帳がぶっ壊れまして。
夜中、11時近くまでかかって再入力していた訳ですが
そんな時に限って呑みのお誘いメールがわんさか来る訳ですよ。

で、私が忙しくて無理と断ったらですよ、
「ああビール旨いなあ」だの「ここの塩辛は絶品です」だの「ほたるいかー」だの
「山菜の天ぷらー」だの「田酒サイコー」だの「早くおいでよー」だの
「こんなうまい酒が呑めないなんて気の毒だ、はっはっはっはっはー」だの
嫌がらせのメールがわんさか来る訳ですよ。


マジで殺意を覚えますね。良く分りました。もうしません。








■■
3月27日(木) 晴れ ■■


えー、今日、ウチの室長、会社来ませんでした。
直行で取引先に出向いて、その足で懇親会に出て、そのまま直帰するそうです。


えーと?決算は?(殺意)








■■
3月28日(金) 晴れ ■■


今日は新橋 『おりじなる料理 源八』で呑んで来ました。
メンバーはなつさんuzさん、いたちさん、ミツさん、肉名前さんの6人です。
いつも2人とか3人とか、少人数で呑んでいる私にしては、大人数の呑み会です。
メンバーが良かったとも言いますが、大人数で呑むのも良いもんですな。


いたちさん:「んじゃ乾杯しましょうか。」

私:「えーと、今日は私といたちの結婚のご報k・・・

肉名前さん:「乾杯っ!


・・・ちっ


モクロミは見事に阻止されてしまいましたが、この日と言うご褒美があったからこそ
このクソ忙しい今週を乗り切れました。とても楽しかったです。
ありがとございました。また是非遊んでください。


って来週もまた会うんだけどねー。








■■
3月29日(土) 晴れ ■■


今朝の5時過ぎまでカラオケしていた訳ですが、いまだに声がカサカサです。
この回復の遅さに、よる年波を感じずには居られない今日この頃、
声の復活はまだ(現時刻24:45)ですが、酒はとっくに呑んでます、こんばんは。

って!いきなりカレシが帰って来ました!びっくり!

何してたの?って言われてもなあ。サイトの更新とは言えねえやなあ。
(え?別居したんじゃないの?てかまだ付きあってんの?とか言わない。)








■■
3月31日(月) 晴れ ■■


今日で3月もお終いですね。つまり明日から4月です。新しい年度です。
え?なになに?18時半から打ち上げ?新橋で?室の皆で?

へぇ、良かったですね、私の屍を越えて行って下さい。(行けない私)


























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送