2003/01



■■ 1月6日(月) 晴れ ■■


休み明けってのはホントにダルいですね。
出来る事ならもう1回年末に戻りたい気分でいっぱいです。
なんて言う後ろ向きなスタートなんでしょうか、あけましておめでとうございます。


このお正月はカレシと金沢に行っておった訳ですが



私:「金沢ってさ、今、何かドラマやってたんだってね?」

カレシ:「そうらしいね。しかも当ったらしいよ、観た事ないけどさ。」

私:「へえ・・・、で、なんてドラマ?」

カレシ:「・・・・何とかとまつ。」

私:「トミーとマツ?」



・・・年明け1回目の更新が、こんなベタな会話(しかも実話)で始まる
呑んでBacchus ですが、今年もどうぞヨロシクお願い致します、はい、乾杯。








■■ 1月7日(火) 晴れ ■■


今日、会社へ行ったら、誰かが私の通行証の顔写真に目線を入れてました。
「やたらと似合うよ。」と褒められて、複雑な気分でした、こんばんは。

金沢と言ったら「兼六園」が有名ですが、見学しに行ったは良いモノの
あまりの寒さに、ダメだどっか入ってあったまろう、と言う事になりまして
兼六園を出て直ぐのお店で少し早めの昼食を取る事にした訳ですが



お店の人:「ご注文お決まりですか?」

カレシ:「えーっと、利き酒セット2つと・・・・・」

お店の人:「は?」

カレシ:「利き酒セットを2つと、フグの糠漬けと、ゴリの佃煮をください。」

お店の人:「利き酒セットはお2つですか?」

カレシ:「え?はい。」

お店の人:「日本酒3種類で1セットですんで、2合程になってしまいますけど?」

カレシ:「2合かあ・・・。」

お店の人:「ええ、でも、まあ、2合よりは少ないと思いますけれどね。」

私:「じゃあ、あと瓶ビールを1本下さい。」



そりゃあまだお昼前でしたけど、
だからってそんなビックリした顔しなくたって良いじゃん、と思いました、乾杯!








■■ 1月8日(水) 晴れ ■■


今日は酒部の部活動に参加して来ました。
扇の会のメンバーも居たので、いやな予感はしていましたが
またもや日本酒完飲(詳しくは11月8日の日記で)っすよ。ああ懲りたい。


金沢と言ったら「雪」が有名ですが、このお正月、連日のように降ったり止んだり、溶けたり凍ったりの繰り返しで、道路が3Dにぐしゃぐしゃしておりましたので、
運動神経の退化している私としましては、
くれぐれも転ばないように細心の注意を払って歩いていた訳ですが、
にもかかわらず、案の定と言いますか、思いっきり足首を捻ってしまいました。

とは言え、すっ転んでびしょ濡れにならなかったのは
不幸中の幸いだったかと思います。
足首捻ったのが屋内だったって事さえ置いておけば、ですけどね。








■■ 1月9日(木) 晴れ ■■


今年初の2日酔い出社を遂げた今朝、ちゃんと出社したのは私だけでした。
この湧き上がる殺意をどう収めれば良いのでしょうか、こんばんは。

そして今夜は、これからY子ちゃんと呑んできまーす。(現時刻19:10)

と、言う事でただいま帰りましたー。(現時刻23:25)
今日はY子ちゃん(風邪)も私(風邪気味&捻挫)も体調があまり良くなく、
言うならお食事会?みたいな感じだった訳ですが



私:「Y子ちゃん、チョー鼻声。」

Y子ちゃん:「そう言うCも、顔真赤。」

私:「帰ろっか。」

Y子ちゃん:「うん。すいませーん、お会計お願いします。」

お店のおねーさん:「8,550円になりまーす。」

私:「はーい。」←で足が痛いのでふらつく

Y子ちゃん:「大丈夫?」

私:「やあん、アタシ酔っちゃったみたい。てへ☆」

お店のおねーさん:「絶対ウソだね。」



ああウソだとも。ああウソだとも!!
ったく、これだから人を見る目のある店の店員は・・・(ぶつぶつ)








■■ 1月10日(金) 晴れ ■■


今週もようやっと金曜日です。長かったんだか短かったんだか、良く分りませんが
つまりは、これが正月ボケと言う事なんでしょうか。
・・・・いつも通りな気もしますけどね、こんばんは。


今日は会社の仲良しやっちゃんと呑みに行きました。
日本酒を2合程呑んだ20時頃、



やっちゃん:「ねえ、Cちゃん、やっちゃんアヤーナと呑みたい。」

私:「んじゃ、呼ぶかい?」

やっちゃん:「うん!」

私:「いつものところで待ってます、ってメールしといた。」

やっちゃん:「わーい」



で、しばらくしてアヤーナが到着したんですが
日本酒をもう2合程呑んだ21時頃



やっちゃん:「ねえ、Cちゃん、やっちゃん酒部の部長とも呑みたい。」

私:「んじゃ、呼ぶかい?」

やっちゃん:「うん!」

私:「いつものところで待ってます、ってメールしといた。」

やっちゃん:「わーい」



で、しばらくして部長も到着したんですが
二人とも、良くもまあ「いつものところ」だけで、この店と分かったもんです。


23時頃、部長とアヤーナが帰ったんですが、
やっちゃんが合コンで捕まえたと言う、男性(23歳、職業白バイ)を呼び出して
結局、ウチに帰ったら朝の4時でした。

こうして、今年1発目の朝帰りは早速果たされてしまったのでした。








■■ 1月11日(土) 晴れ ■■


金沢と言えば「かぶら寿司」が有名ですが、私としましては
なるべく防腐剤とか保存料とか使ってないヤツが欲しかった訳です。
で、それを求めてデパ地下をウロウロしてましたところ、
とあるお店の売り子のお兄さんに声をかけられました。



お兄さん:「あの、つかぬ事をお聞きしますが・・・。」

カレシ:「え?あ、はい。」

お兄さん:「パタゴニアは金沢でも売ってるんですか?」



東京から来たので分りません、と言っておきましたが、何で私らに聞く?
知らねっつの。
馴染み過ぎには気を付けたいですね。








■■ 1月14日(火) 晴れ ■■


て言うか、なんすか?このダルさ。
三連休の後には、もう1日、お休みが欲しいっすよね、こんばんは!(空元気)

あー、もう、働いてられっか!と思った矢先、メールが到着しまして



Y子ちゃん:「チゲ鍋が食いたいです!」



この思いっきりなメールに誰が逆らえましょうか?



そんな訳でチゲチゲチゲチゲ探した訳ですが、
こう言うときに限って見つからない訳です。

でも紆余曲折ありまして、沖縄料理のお店で飲み食いして、いつもの
お店で飲み食いしまして、無事!更新できる感じで帰ってきた訳です。

落ちもなんもなくてすみませんね。(揉み手)








■■ 1月15日(水) 晴れ ■■


明けない夜は無いって言うけれど
迎えた夜明が最悪だった場合ってどうなんでしょうかね。








■■ 1月16日(木) 晴れ ■■


仕事が忙しいです。
どのくらい忙しいかと言うと、呑み会のお誘いを断らざるを得ない程なのです。
すまんかったね、また誘ってね。>該当者

仕事もゴタゴタ、プライベートもゴタゴタで何だかなーって感じですが
どっちもまあ、身から出た錆って感じなんで、仕方ないかなあなんて。

良いのか、私、そんなんで。(ダメです、頑張ります)








■■
1月20日(月) 晴れ ■■


公私共にバタついてまして、めっきり気も体重も落ち込んでいる私ですが、
掃除のおばちゃんに「おはよう!今日も元気そうね!」と言われてしまいました。

せめて落ち込んでいるようにだけでも見えたいもんです、こんばんは。

とか言いながら、リニューアルしてたりしますが、
弄くりまわした挙句、恐ろしくこんがらがりまして、何だか凄いことになってました。
フレームページとか言うのにしてみたくて、更新もせず頑張ったんですけどね。
やっぱダメですね、勘だけじゃ。恋も仕事も更新も☆(うまいこと言った的な顔で)








■■ PS ■■


会社の連中が痩せた痩せた言うもんで、ついその気になって
体重も落ち込んでいる私ですが、なんて書いてみたものの、
ホントかどうか気になって、今(23時41分)体重量ってみたところ!

びたいち落ちていませんでした。

ウソ付いてごめんなさい・・・て、私か?私が悪いのか?うわーん。








■■
1月21日(火) 晴れ ■■


何だか凄く寒くないですか?東京地方だけですか?て言うか私だけですか?
ま、まあ、財布の中身が寒いのはいつもの事
身体が寒いのは痩せて脂肪が減ったから、と考えられますが
心まで寒いのは何でなんでしょうか、こんばんは。

待てコラ、昨日びたいち体重落ちてないって書いてたじゃねえか、おい、
とか言う突っ込みは、なるべくあなたの心の中だけでお願いし・ま・す☆








■■ 1月22日(水) 晴れ ■■


ワタクシここ3日程、アルコールの類いを呑んでおりませんでした。
おウチでも、おソトでも、ひとったらしも呑んでおりませんでした。
所謂完全なる休肝日な訳でスよ、休肝日。やれば出来るもんですな、はっはっは。

ってココまで書いて気がつきました。
今日は呑みに行ってません、と日記に書くような生活と言うのはどうだろうかと。
今日は呑んでません、と言うのがネタになるような人生と言うのはどうだろうかと。

とまあ、柄にも無くしんみり考えたりしてしまうのは、
やはり人肌恋しい季節だからなのでしょうか? (酔っ払ってるからです)








■■ 1月23日(木) 雪 ■■


気紛れな室長に振り回され、挙句、20時まで残業せざるを得なかった訳ですが
帰りのエレベーターで、酒部部長とばったり出会いまして



私:「おつっす。奇遇ですなあ。」

部長:「おつっす。奇遇ですねえ。」

私:「・・・・・・。」 ←じっと見つめる

部長:「・・・・・・。」

私:「・・・・・・。」 ←じいーっと見つめる

部長:「・・・分りました、いつもんトコで良いですか?」 ←負け

私:「仕方ないなあ、今回だけですよお。」



そんな訳で、仕方なーく、軽く呑んで帰りましたとさ。ひっひっひ。








■■ 1月24日(金) 晴れ ■■


Y子ちゃんと二人して、チゲ鍋を食べに新橋の韓国料理屋さんへ行ったんですが
テーブルに通されるまで15分、乾杯のビールが出てくるのに20分、
鍋が出てくるのに1時間もかかりました。
それだけならまだしも、頼んだマッコリを間違えて隣のテーブルに出す始末です。

待たされたのは良いんですが、酒の間違いは許せません

しかもお目当てのチゲ鍋は売切れで、結局食べられませんでした。
まあ、でも楽しかったから良しとします。酒の間違いは許せないけどね☆








■■ 1月25日(土) 晴れ ■■


いやキミ、それは生き物としてマズイだろうレベルの運動神経しか持ってない
私ですが、こう見えても、運転免許を持っております。
ウソつけ!と言われる事もしばしばですが、ホントに持っているんです。
どんな卑怯な手使って取ったんだよ、とも言われるんですが
色仕掛けでも、暴力沙汰でも、ましてや酒で潰したんでもなく、普通に取りました。
当たり前ですが。

ちなみに、生き物としてマズイだろうレベルとは、
階段で次にどっちの足を出すのか分らなくなる位のレベルです。
誰か私を一生全力で守ってください。








■■
1月27日(月 ) 雨 ■■


このお正月に、カレシと2人で金沢へ行ったんですが、
その時の写真が出来上がったそうで(今頃かよ)、今、見ていたんですが
殆どの写真に酒が写ってるってのはどういう事でしょうか、こんばんは。

今日の東京地方は、朝からずーっとちべたい雨が降ってまして
そこはかとなく風邪っぽいので、熱燗でも呑んで寝たいと思います。
皆さまも、くれぐれもご自愛くださいね。では今週も頑張りましょう。(特に私が)








■■
1月28日(火 ) 晴れ ■■


昨日から今日にかけて、全国的に大荒れだったそうですね。
私はまた、ウチだけが局地的に大荒れだったのかと思ってましたよ。

んも〜私ったら可愛いんだからぁ!この!この!(ビール小瓶10本目)
(可愛い子はそんなに呑みません)(しかも空酒)(そして自宅)(その上ひとり)








■■
1月29日(水 ) 晴れ ■■


今朝出社したところ、いきなり室長に呼び付けられました。



室長:「大事な書類がひとつ無いんだけど。何処やったの?」

私:「は?どんな書類ですか?」

室長:「どんな書類だって良いんだよ。ここに置いておいたの。なのに無いの。」

私:「ここ?既決箱ですか?既決箱に入れておいた書類の事ですか?」

室長:「そう言ってるだろ?何処やったの?」

私:「既決箱に入っていたのなら、指示通りに回すなり何なりした筈ですよ。」

室長:「何処に回したんだよ!あの書類はまだ回しちゃダメなんだよ!」

私:「その書類には、誰に回せとか指示するメモは付いていたんですよね?」

室長:「まさか。だから何処へやったのかって聞いてるんだよ。」

私:「指示が無くては何処へ回せば良いのか分らないじゃないですか。」

室長:「だから、指示されてもいないのに、どっか適当に回したんだろう?」

私:「指示が無い書類なら何処にも回せません。まだ室内にある筈です。」

室長:「あんたが勝手にどっかへ回しちゃったから見当たらないんだろうが!」

私:「いいえ、何処へ回すか、誰に渡すか、それが分らない書類は回しません。」

室長:「回してないって言うんならココにある筈だろうが!」

私:「ええ、ある筈です、探して見ます。どんな書類だったんですか。」

室長:「どんな?どんなって、ほら、こう言う書類だよ、あ、あった。ごめん。」



思わず涙が出る程頭に来ましたが、こんな私でも大人です。
「いえ、あって良かったです。」とにっこり笑って仕事に戻りました。
(でもウチに帰ってから世界に向けて発信じゃああああ!)









■■
1月30日(木 ) 晴れ ■■


今朝早く、古い友人からメールが来ました。

「おはよ。元気にしてますか?何だか夢見が悪くて、心配になってメールしました。
相変わらず幸せにしている事とは思いますが、何かあったら直ぐメールください。」

ちっ勘の良いヤツめ、ってか何時だよ、4時40分?4時40分!と思いつつ
やー実はカレシと上手く行ってなくってさー、なんてレスをしかけてやめました。
朝の4時40分はともかく(根に持ってる)、お腹の大きい彼女に
しかも出産予定日にするメールに相応しくなさ過ぎですしね。









■■
1月31日(金 ) 晴れ ■■


出産予定日に、「元気?ヒッヒッフー」とメールをよこした友人からは
その後メールがありませんが、無事出産している事を祈っています。
私、男の子が良いなあ。(賭けてます)

そう言えば今日で1月もお終いですね。早いもんです。
ついこの前お正月だったってのに。

それはそれとして、今日は会社の呑み会でした。
うっかり「今日は軽く呑んで早く帰る」と言ってしまった人が居たため
そうならないように努力をしてはいたんですが、案の定、朝5時まで呑む羽目に。
ホントだめ。ホントそれ言っちゃダメ。ダメ絶対。学習しろ、


























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送