2002/10



■■10月1日(火) 台風21号直撃■■


日から10月です。 神無月です。 Octoberです。
3月始まりのローマ暦の8番目の月って意味で、octoはラテン語の8って意味です。

誕生石はオパール、宝石言葉は希望・忍耐
誕生花はコスモス、花言葉は少女の純潔
守護神は、夢や眠り、霊界の使者であるとともに搾術や盗みの守護神でもある
幸福の使者「エルメス」です。



そして今日は「日本酒の日」です。



こんな天気でなかったら!
台風さえ来なければ!
戦後最大級とか言ってるこの台風21号さえ来なければ!


日本酒呑みに行く筈だったのに!





何も今日来なくたってなあ・・・





とは言え、怪我したりしないよう、ご注意くださいね。








■■10月2日(水) チョー晴れ■■


折角さくさくと更新できる環境を整えたって言うのに
まるで何も無かったかのように、更新が滞っております。

やはり整えるべき環境は、鯖ではなく私の生活のほうだったようです、こんばんは。


昨日は「日本酒の日」でした。
にもかかわらず、台風のお蔭で呑みに行く事が出来なかった訳です。
私としては、非常に不本意な訳です。


なので、今日は是非とも日本酒を呑みに行きたかった訳です。


って事で、今日の酒部の活動場所は『でですけ』でした。
日本各地の日本酒を堪能しつつも、昨日呑めなかった不本意さを熱く語ったところ




アヤーナ:「でも、23時頃お店出たら、もう居なくなってたよ、台風。」

部員F:「うん。俺が行った店はわりと混んでましたよ。」

Yさん:「僕も普段どおり呑んで帰りましたよ。」





昨日呑みに行かなかったのは私だけだった事が判明。





Yさん:「忘れたんですか?お店の中はいつだって快晴ですよ。(にやり)」




きぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!ぐやじいぃぃぃぃ!!!!!








■■10月3日(木) 晴れ・・・くもりかも■■


就任されたばかり(昨日勝手に決めた)とは言え
やはり、酒部部長であるYさん(以後たーくん)は流石です。言う事が違います。


今日、部活の最中に
「今週の活動は水曜か木曜って言ってた筈なのに、
水曜も木曜も呑んでるってどうゆう事なんでしょうか。」と言った部員Fに向かって


「当たり前だ、遊びじゃないんだぞ!」と一喝した時は
この人以外に部長は居ない、と部員一同改めて思ったものです。



今夜の河岸は「ランチョン」でしたが
1日中「体調が悪い、体調が悪い。」 と言っておきながら
定時間際に「今夜は軽く行きましょう。」と部長自ら集合を掛けて来た時は



果たして自分はこんな人に付いて行けるだろうか、
いや、行けるだろうかではない、行くのだ、付いて行かなくてはならないのだ、と
部員一同決意を新たにしたものです。




って言うか、いつ誘われても誰も断らないって言う方を問題視すべきだと思います。








 ■■10月4日(金) くもり■■


Y子ちゃん:「最後に会ってからどの位経つ?」

私:「今日で21日目だよ。」

Y子ちゃん:「やばいね。(何が?)」

私:「やばいよ。(さあ?)」



って訳で、今日は久方ぶりにY子ちゃんと呑みました。
河岸は上野だったんですが、上野駅ったらすんげえ改装工事してまして。
山手線降りて、丸井の前に着くまでに軽く迷子になりました。



軽ーく30分程ね。(涙)



無事辿り付けて良かった。本当に良かった。ううう。


長い間離れていても、長い間会えないで居ても
会えばあっと言う間に隙間が埋まるのは、やっぱ仲良しだからなんだなあ
なんて、しみじみ思って思わず涙ぐんだりした私。

やはり秋風が感傷的にさせたのでしょうか。



つーか、毎日毎日連絡取ってたっつーの。ぷぷぷ。








 ■■10月5日(土) くもり■■


今日は何だか汗ばむくらいの陽気でしたが、矢張り秋は秋
衰え知らずの食欲に、かなりマズイ事になってます、こんばんは。

まあ、食欲が出て脂肪が増えるのは、冬を越す為の本能なんだから良いか。
と思ってY子ちゃんに聞いてみました。




私:「私、最近メキメキ太ったじゃん、マジでやばいよ、この腹。」

Y子ちゃん:「良いんじゃん?少しぐらい太っても。」

私:「ホント?」

Y子ちゃん:「うん。」

私:「良かったー、じゃあ、私が太っても好きで居てくれるんだね?」

Y子ちゃん:「絶対やだ。デブ嫌い。」





だ、ダイエット始めるか。(空いたビール瓶見つめながら)








 ■■10月6日(日) くもり/チラッと雨■■


「酒部」についてご質問を頂きましたので、ご説明申し上げたいと思います。


私が派遣されている会社に 「Nの会」 と言う宴会好きの集まりが在るんですが
中には呑めない人、あまり呑まない人も居りまして、

呑まない人間が 「食い組」
呑む人間が 「酒組」 と呼ばれている訳です。


そして、その 「酒組」 の中でも、良く呑む人間が 「酒担当」 と呼ばれ
その 「酒担当」 の中でも特に呑む連中が 「酒部」 と呼ばれて区別されている訳です。



酒部は、たーくん(38歳男性・部長)、アヤーナ(27歳・女性・人妻)
フジ―(27歳男性・パチプロ)、私(34歳・女性・副部長)の4人がメンバーで

以前はあくまで 「Nの会」 としての活動がメインでしたが
現在では「Nの会」を介さず「酒部」として独自で活動しています。



えー、甚だ簡単では御座いますが、以上を持ちまして回答とさせて頂きます。
ご清聴ありがとう御座いました。





ちなみに会社にはもう1つ、「扇の会」と言うのも在るのですが
その話はまた今度、ネタの無い時のために取っておきたいと思います。








 ■■10月7日(月) 朝雨/くもり■■


あーあ、今週も始まりましたね。うんざりですね。
今日、ネットワークがどうとかで、会社のPCが使えなかったので
午前中いっぱい、自分で書いた絵に色塗って遊んでました。

キミ達は、こんな大人になっちゃあいけないよ、こんばんは。



今日は真っ直ぐ帰って来ました。
会社→おウチです。直帰です。どこにも寄らずに帰って来ました。


今日、Y子ちゃんにお願いして、実家にお花を送る手配をしてもらったので
その旨伝えるために直帰した訳です。
ほら、年寄りって夜寝るの早いから、早く帰らないと。 ごほん。



早速、実家のママに電話します。



私:「○○でーす。」 ←とっくに飽きててもやる

ママ:「私もでーす。」 ←こっちもきっと意地

私:「あのね、荷物送ったから、木曜に着くからね。」

ママ:「あら、嬉しい。何送ってくれたの?何?何?」

私:「秘密ー。」

ママ:「もー。てか、貴女何処からかけてるの?」

私:「ん?自宅ですが?」

ママ:「うそだね。絶対呑んでるね。」

私「・・・・・。」




そして、カレシの実家にも電話します。




私:「あ、おかーさん?Cです。」

おかーさん:「あら、Cさん、元気?どしたの?」

私:「うん、元気です。あのね、荷物送ったんで、木曜に着くです。」

おかーさん:「あら〜、何かしら。」

私:「へへへー、内緒ー。」

おかーさん:「ありがとー、楽しみにしてるね。で・・・」

私:「ん?」

おかーさん:「今何処から?」

私:「自宅ですよ。」

おかーさん:「はいはい、そかそか、帰り気を付けてね、楽しんでおいでね。」

私:「・・・・・・。」




と、Y子ちゃんから電話です。



私:「おつー。」

Y子ちゃん:「今何処?」

私:「へ?おウチだよ。」

Y子ちゃん:「正直に。今何処にいるの?」

私:「ウチです。」

Y子ちゃん:「うそつけ!」

私「・・・・・・。」





キミ達は、こんな大人になっちゃあいけないよ。(泣)








 ■■10月8日(火) くもり/小雨■■


世の中の多くの企業がそうであるように
私が派遣されてる会社も、9月が中間決算な訳です。


で、そういうキリの良い時期になると、総務とか庶務とかそう言うところが
「給湯室の戸棚や、冷蔵庫の中身を整理してください。」
とか言い出したりする訳ですよ。


案の定、お達しがあったようで、私の居るフロアの冷蔵庫のドアにも、
「無記名・賞味期限切れの物は処分します。」
とか何とか書かれた張り紙が貼られていた訳です。


私は冷蔵庫に何も入れてないので、無視してたんですが
会社の連中が次から次へと



「冷蔵庫の中の物、持って来ないと捨てられちゃうよ。」とか

「冷蔵庫の外に出されちゃってるよ、良いの?」とか

言いに来る訳ですよ。
何なんだよ、私、冷蔵庫使ってないってのに!と思いつつ給湯室に行って見た所





なんとそこには缶ビールが4本。(350ml)





どういう事でしょーか?(怒)





傷心な思いを胸に、席に戻って仕事してたんですが、
「はい、持って来てあげたよ。捨てられるトコだったゾ。」とか何とか
結局、終業までに4本全部、デスクの上に乗っけられてました。





大事な物は、放って置いちゃダメ!」って付箋付けてったヤツ誰だ!出て来い!








 ■■10月9日(水) 晴れ■■


Y子ちゃんの「魚が食べたい」とのご所望により
今夜の河岸は 『明神丸 』 にしようと思ってたんですが、
生憎、満席のため振られてしまいまして。


見れば店内は酔い酔いのサラリーマンばっかしです。
全くもう。まだ水曜ですよ?週中ですよ?何で酒呑んでますかね。
まだ20時にもなってないってのに、何酔っ払ってますかね。
不景気なんだし、明日も会社なんだし、呑んでる場合じゃないでしょうにね。
店を出ろっての。家に帰れっての。
ホントにもう、呑むしか他に楽しみがないんでしょうかね、悪かったな。

で、急遽入ったお店 『十他素』 で、
ホタテが焼けたらかけて下さいね、ってお猪口に入ったお醤油が出たんですが
もう何度呑みそうになった事か!
ワイン呑んでたってのにね。日本酒頼んでないってのにね。

習性って恐いですね。




すげえしょっぱかったです。(結局飲んだらしい








■■ 10月10日(木) 晴れだったか?■■


昨日まで風邪で会社を休んでいた我が酒部の部長たーくんですが、
出社した時、回復してたら快気祝い、してなかったら百薬の長と言うのが世の常です。
病み上がり?大丈夫大丈夫
この人、会社は休んでも金曜日の呑み会の店の予約入れてるような人ですから
全く問題ない訳です。


ある意味問題山積みですが。


って事で、今夜の酒部は 『神田 くし亭』 にて執り行われました。
ここは新潟の地酒と焼き鳥のお店で、お料理が美味しくて良いお店でした。
何より、北の誉が一合300円で呑めるのがまた。ふふふ。



つーか、安く済むから此処にしたってのに、1人6000円とはコレいかに。








 ■■10月11日(金) チョー晴れ■■


案の定、昨日の酒が残っております。
身体からアルコールが抜けている時間が短か過ぎる気がしてなりませんが、
気が付かなかった事にします、こんばんは。


今日の酒部の活動は「扇の会」との合同です。

「扇の会」と言うのも、会社にある飲酒愛好者の集まりでして
つーか何とかの会って一体いくつあんだよって話ですが
えー、男性3名、平均年齢48歳、ちょっとお偉いさん達による会なのです。


なのでホント形ばかりとは言え、まあ一応、畏まってはいたんですが
2杯目のジョッキが空く頃にはすっかり砕けてしまってまして。





アヤーナ:「ぎゃはははははバカじゃねえの。あ、やべ、すいません。」

Uさん:「良いって良いって。もう俺達仲良しなんだからさ。ね。Cちゃん。」

私:「誰がCちゃんだ!」

Uさん:「すいませんでした、姐さん。」




Uさん偉いのに・・・・。15も年上なのに・・・・。姐さんて・・・・。




暫くして日本酒を呑み始めたんですが、
今夜の河岸(名前忘れた)ではお酒が竹筒に入ってくるもんで、
どれが浦霞やら男山やら、即行で分からなくなってしまう訳です。




私:「一の蔵どれ?」

たーくん:「これ・・・かなあ?」

アヤーナ:「違うよ、こっちだよ。」

Oさん:「今自分が何呑んでるか分らなくなっちゃったなあ。」

Uさん:「良し!バラバラに頼まないで、同じ銘柄を皆で呑む事にしよう!」

皆:「おおー!!良い考えだ!!素晴らしい!!」

Uさん:「上から順番に全種類呑むぞ!!」(約20種類)

皆:「おおー!!」





おおー!!じゃねえっての。誰か反対しろっての。つか制覇すんなっての!








 ■■10月12日(土) チョー秋晴れ■■


今朝起きたら、洋服着たままで、その上、コンタクト入れたまま、
化粧したまま、ブラしたまま、靴下はいたまま、カバン持ったままでした。


・・・そっとして置いてください。(泣)








 ■■10月13日(日) 秋晴れ■■


爽やかな空気。抜ける様な青空。素晴らしい秋晴れとなった今日
皆様如何お過ごしですか?

私は激しい生理に見舞われ、下半身から腐りそうです、こんばんは。



こんな素敵なびーてほーさんでーだってーのに
こんな素敵な、連休ど真ん中だってーのに
こんな素敵な、カレシが仕事で不在の休日だってーのに



鎮痛剤飲んで臥せってたなんて。
ウンウン唸って寝てたなんて。
痛てー痛てー喚いてたなんて。





・・・やはり日頃の行いか?ち。








■■10月14日(月) 秋晴れ■■


今日は何スか?何でお休みなんスか?
ハッピーマンデー?何スかそれ。つかホントにお休みなんスか?
休んで大丈夫なんスか?休んで良いんスよね?
今更うっそぴょーん言うの無しッスよ?





つか、もうビール呑んじゃったし。(朝8時)





そんな訳で、ずっとドキドキしてました。
・・・世の中とちゃんとやって行けてるんでしょうか、この人は。








 ■■10月15日(火) 晴れ/雷雨■■


ハッピーマンデーの後のメランコリーチューズデー、皆様如何お過ごしでしょうか。



少し早く目覚めた朝は、お気に入りのカップに熱いカフェオレをたっぷり入れて
バルコニーでいただくのが最近の習慣。

朝の空気が少し肌寒いけれど、こんなに温かい気持ちで居るのは何故?
ゆうべ編み上げたこのカーディガンのせい?
それともまだベッドでおねむの貴方のせいかしら。

え?なあに? 寒いんじゃ窓閉めろぼげぇ
あ〜んフランス語じゃ分からないってばぁ〜(電波受信良好)



てか、私が真っ直ぐおウチに帰った夜に限って
戦後最大級の台風が来たり、
天変地異かと思うような雷雨に見舞われたりするのって
一体どういう事ですかね。









 ■■10月16日(水) 晴れ■■


いつぞやの日記に「どんな手を使っても新入社員が見たい。」と記した私ですが、
ついにその日がやって参りました。


や、別に普通に見たんですよ、普通に。極々普通に、普通にね。
お金なんか払ってないですよ!(何故か必死)


えー、今の派遣先の会社は、しょっちゅう新人さんが来るんですが、
新人っつったって、新卒の新人て訳じゃなく、
新中古っつーかトウの立ってるのばっかし来る訳ですよ。 私含め。ほっといてよね。



で、来た訳です。ぴっちぴちの新人が!
正真正銘の新人が!
ニューカマー!ニューフェイス!フレッシュフレッシュフレ〜ッシュ(夏の扉) が!



で、この彼が初々しいのなんのって、見ててこっちが照れくさくなる程な訳です。




新人:「あ、あの・・・お仕事中すみませんが、少々宜しいでしょうか?」

私:「んん?なあにぃ?」(胡散臭いほどの笑顔で)

新人:「あの、仕事中に飲みモノを飲んでも構わないですか?」

私:「へ?」

新人:「えと、作業しながらジュース飲んでも良いのかなあ、って思いまして。」

私:「飲みなよー。駄目な理由なんかないでしょお?」

新人:「・・・デスクのそれ缶ビールすか?」

私:「あ、ああ、うん。」

新人:「Cさんくらいになると酒飲んでも良いんすねえ、この会社。」

私:「良い訳ねーだろ。つか私、ここ来てまだ4ヶ月経ってないんだけど。」

新人:「マジすか!ウソでしょ!もう10年くらい居るのかと思ってましたよ!
    てか、馴染み過ぎですよ!馴染みすぎ!ぎゃああああははははは (爆笑)」





前言撤回。何が夏の扉だ。もう口聞いてやんない!!若造めぇ!!








 ■■10月17日(木) 晴れ■■


「ねえ、Cってどう思う?」

「んー、あんまり好きじゃない、私。」

「あ、やっぱり?私もなんだよね。他の派遣の子もそう言ってたよね。」

「うん。てかさ、煩さすぎだと思わない?」

「言える。無駄に騒がしいよね。」

「あ、でもお酒呑めるんでしょ?」

「そそそ。それだけが取り得だよね。」

「お酒が呑めなきゃ価値なし!って感じだよねー。」

「だよねー!」





だよねー!じゃねえよ、悪口言うなあ、うわーんと思ったら、何のこたぁない
デヅニーシーのお話でした、デヅニーシー
なんだつまんねえ。(涙目でトイレから出てきながら)





隠しページを新しくしました。いや別に隠しちゃいませんでしたけど。
コレでますます暇潰し充実した息抜きが出来るってもんだわ。きししし。








 ■■10月18日(金) 雨/晴れ■■


こんな文章を読みました。


「楽で、汚れなくて、遅刻とか厳しくなくて、服装も自由で、おやつとか出て、呑み会も多くて、
ネットし放題で、職場の雰囲気も悪くなくて、割と大手で、日給1万以上。
そんな仕事だったらやっても良いんだけどなあ。」


ねえよ。ねえっつの。ある訳ねえっつの。
ったく世の中舐めんなよって感じですよねぇ皆さん?
(特にやる事が無かったので、日がな一日お菓子食べながらネットしつつ
デスクでマニキュア塗りながら延々とお喋りに花を咲かせ、残業という名のもとに
呑み会までの時間を潰しながら。)








 ■■10月21日(月) 雨■■


あーあ、今週m(以下毎週同じ愚痴なので割愛)、こんばんは。


私、今日は忙しく仕事をして居った訳ですが、
今日だけじゃ無くって、今週はやる事がいっぱいある訳ですよ。


とか言うと、ふんっ!いっぱいあるのは呑み会だろうが?ばーか!このアル中!
なーんて突っ込みが入りそうですが、実際、呑み会もいっぱいあるんですが



ってちょっと待て、今アル中つったろ?誰だアル中つったの!
あ、アタシか、てへ☆



ってちょっと待て、誰がアル中だ!
あ、アタシか、てへ☆



すいません、泥酔気味です、こんばんは。(挨拶は済んでましたっけ?)



えーと。
今週は締めの作業があるので忙しい訳ですが
今日の15時現在、私のデスクの上には、スタバのコーヒー、カップのお味噌汁、
どらやき、イチゴのショートケーキ、クッキー、梨、みかん2個、エロ本、
きっと太陽系には居ない動物のぬいぐるみ、そして缶ビールが4本載っておりました。




て、手をつけてなんて居ませんよ!お義父さん!








 ■■10月22日(火) 晴れ■■


9月の連休に秋田に旅行に行った会社のステキ関西人 I さんに
「秋田の印象はどうでしたか?」と聞いたところ


「寒い、しょっぱい、酒ばっかし」との返答が帰って来ました。


羽織る物を持って行け(寒い)、コンビニでミネラルウォーター買っておけ(しょっぱい)等
旅の心得の伝授はおろか、お勧めのお土産(酒)、お勧めの料理(酒の肴)、
お勧めのお食事処(飲み屋)のセッティングまでしてやったというのに
なんて言う言い草でしょうか。





これだから、物の道理の分る人間はイヤですよね。








 ■■10月23日(水) くもり■■


ここの日記は「毎日更新」ではなく、「毎日分更新」だと気がついた今日この頃
皆様いかがお過ごしですか?こんばんはー。


今日は会社の呑み会でした。
河岸は竹橋にある『銀座ライオン』でした。

他の支店も同じメニューなのかは分りませんが
竹橋店では何と十四代の本丸、特別本醸造が1合650円で呑めるのです。
宜しかったら是非・・・って店の回し者か?私は。


1次会でビアと日本酒。2次会でビアとワイン。3次会でビアとジン。


酒で巡る世界の旅って感じですね!





適量くらい分ろうよ。>私








 ■■10月24日(木) 雨/くもり■■


今朝起きたら、まだ思いっ切り酔っ払っておりました。

酔いが覚めたのが10時、二日酔いが始まったのが12時、酒が抜けたのが15時。
会社の連中に酒臭い酒臭い言われ続けた10月24日。
クリスマスイヴまであと2ヶ月ですね、こんばんは。


今日はずっと調子が悪くて
頭痛、熱、吐き気、眩暈、下痢、喉の痛みに苛まれていた訳ですが
てっきり二日酔いだとばかり思っていた訳ですが



どうやら風邪のようです。




・・・・風邪引いたくらい気が付こうよ。>私








 ■■10月25日(金) くもり■■


あ”ー具合悪い。
なのに今週(特に今日)は、やる事がいっぱいあって会社休めない訳ですよ。
へっ日頃散々サボってッからだろうが、なーんて思った紳士淑女の皆さーん
今回だけは見逃してやる。覚えてろよ!こんばんは。


昨夜9度まで熱を出したもんで
今夜は呑んで来ない事、おウチでも呑まない事、遊びにも行かない事って
無理無理約束させられてしまいまして。


なのでおウチでイイコにしてた訳ですよ。
寂しく。金曜なのに。給料日だってのに。(社員が。)



九州ステキ代表:「かんぱーい!」

私:「か、かんぱーい。でも私今日呑めないんだよね。」

九州ステキ代表:「ウソだぁ〜(大笑い)」



ウソじゃねえよ!



てかね、この人ね、ジョッキでウォッカ呑んでんですよ、電話しながら。
ウォッカ!!ジョッキ!!酒!!
なんて事でしょう。なんて・・・・なんて・・・・なんて羨ましい〜〜!!



早く風邪を治そうと、すごい心に決めた夜でした。以上です。








 ■■10月26日(土) 雨/くもり■■


えー、そう言えば3日連続更新てのも久し振りだなあとか思う今日の良き日
そう言えば弟の結婚式の日だった筈。

なのに、なんでこうやって更新してるかって言いますと、あれですよ、
酔っ払って新幹線に乗り忘れた訳ですよ、ウソウソ、違いますよ、
風邪引いてるモンで自主規制な訳ですよ、帰省だけにね、いやいや、違いますって
弟が一生のお願いです、お姉さん来ないでって懇願するもんだからな訳ですよ、
なーんつって違いますってば

だた破談になって行く必要が無くなっただけなんです。
理由は、良くわかんないです。相変わらず私、蚊帳の外なもので。(爆)

とは言え、酔っ払って、とか、風邪で、とか、懇願されて、とかの方が
よっぽど信憑性があるように聞える気がするのは何故なんでしょうか。
きっと私の人徳ですね、良かったですね、良かねえよ。


て事で、某ステキ代表サイトからお出での皆さんこんばんは。

休みの日だってのに、PCの電源入れて、微妙にサイトリニューアルしてる
不健全さんは彼1人では無いって事を、宜しくお伝え下さい。(大笑い)








 ■■10月28日(月) はれ■■


MAX時でさえ人の半分程しかない「やる気」と言う名の燃料を
爪に火を灯すが如く無理無理燃やして、20分遅刻で出社してみれば
部署の人間は風邪だの直行直帰だの自宅で作業しますだので殆ど誰も来ておらず

しかもネットワークがダウンした?とか何とかで15時過ぎまで仕事も出来ず
やっと復旧したかと思えば今度は電話回線のトラブル発生で仕事にならず

ケータイに来たメールには「18時ロビー」と一言在るだけで
おいおいフジー(酒部部員)、私が断らないと知っての上での狼藉か?なーんて
実際断らないけど、返したレスは「うむ。」一言だけだけど、


「18時ロビー」 「うむ。」


何だか訳の分らない会話だけど、定時が17時半で待ち合わせが18時だから
ホントやる事無いけど、今日は30分残業だな、
20分遅刻して30分残業。残業の時給は通常の1.5倍だったかなあ
しーんとしたオフィスでぼーっとして過ごすステキに憂鬱な月曜日。

私の人生ってこれで良いのかな、なんて思ったり思わなかったりしたけれど、
今日へのご褒美と明日への労いに、今夜も酒を呑むのです。









 ■■10月29日(火) 晴れ■■


近頃の翌朝における尋常では無い酒の残り方を思えば、
ワタクシのキャッチフレーズ「呑まない夜は無い」も最早これまで、
肝臓の週休二日制の実施も止むを得まい・・・・なーんて柄にも無く気弱に思ったりするのは、
やはり物思う秋だからでしょうか(シラフだからです)、こんばんは。

そんな訳で、今日のワタクシは、呑み会断ったくらいでそこまで言うか?って程の
罵声を浴びながらも、会社の呑み会をお断り申し上げ、酒部の活動もお休みを貰い、
プライベートでも誰をも誘わず、カレシの店にも寄らず、ん真っ直ぐ帰宅致しました。


てかキャッチフレーズて。キャッチフレーズて。ぷぷぷぷ。


それにしても、酒も呑まずに食べるおでんって、ホントせつねー。








 ■■10月30日(水) 晴れ■■


昨日呑んでないお蔭で、酒の残らない爽やかな朝を迎える事が出来ました。
ですが、呑んでないせいか良く眠れず、
恐ろしく眠気の残る、だるーい朝をも迎えてしまいました。

翌朝に残す物は酒か眠気か、優先すべきは爽やかさかダルさか、
我々何のために生れてきたのか、そして何処から来て何処へ向うのか・・・

これは宇宙船「地球号」の乗組員である僕たち、私たちに問い掛けられた
永遠のテーマなのかもしれません。

そして、その答えを出す旅は今始まったばかりなのです。




てか、たかだか1日酒抜いただけで何を大袈裟な、とお思いでしょうが
実際私もそう思いまーす。


そして今夜は昨日の分までも呑んでまーす。









 ■■10月31日(木) 晴れ■■


昨日は酒部の活動だった訳ですが、酒部と言うのは基本的に日本酒を呑む会な訳で
なので昨日も日本酒だった訳ですが、4合ほどしか呑んでない訳なんですが
案の定、尋常ではない酒の残り方で朝を迎えました、こんばんは。


休肝日かあ。(遠い目)


折角のハロウィンだってのに、今夜は呑まずに寝たいと思います。やーれやれ。


























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送