2002/08



8月1日(木) 晴れ/夜に雷


今日から8月ですなー、8月。
葉月。August。誕生石はペリドット。守護神はアポロです。
パイン消費拡大月間が月間記念行事です。
何スかそれ、こんばんは。


今日は会社の人達と九段会館のビアガーデンで呑んで来ました。

夏の風物詩、九段会館のビアガーデン。
武道館のタマネギが見えるし。バニーガールは居るし。
毎年行ってるなー、そう言えば。




でもあんまり好きじゃないの。だって暑いんだもーん。




そんなこんなで

店の人:「ご注文は?」
幹事:「生ビールをピッチャーで人数分。とりあえず。」

こんな社会人としてどうだろう、と思うような幹事のモトで始まった
暑気払いでしたが
難なく開け続けた私たちも人としてどうだろうと思う今日この頃




うわー、明日会社休みてえーーー。








8月2日(金) 曇り/雷雨


今朝のワタクシ、吐いたら血が出たくらい疲れておりました。
それでも、ちゃんと朝9時前に出社したんです。
呑んだ次の日、休んだりしたくないんです。

だから頑張ったんです。

ホント意識が飛ぶくらい疲れてるんです。
でも行ったんです、9時前に。
そしたら




・・・昨日呑んだ連中、1人も来てませんでした。




人生って何ですか、こんばんは。


こんばんは、と書いてから、何も書く事が浮かびません。
休肝日にしたせいでしょうか、違いまーす、眠いからでーす。
なので寝ます。
目が腐るほど貪ります。惰眠を。だみーん。








8月3日(土) 晴れ


生前、祖父が良く言っていました。

「晩酌だけが楽しみだ。」

当時高校生だった私は、ソレを聞く度に何て淋しい人生なんだろう、
私はそうは成るまいと思って生きてきましたが
今現在、晩酌だけが楽しみです、こんばんは。


今日、夕飯の買い物に行こうと思ってドアを開けたら
セミの死骸が落ちていました。

何でウチの前で死んでんだ?とか思いつつ外に出たんですが
道を歩いてるうちに何か違和感が。

何かが。何かがおかしいんです。



で、気が付きました。





セミの鳴き声がしてないんです。





あのセミが、ウチの周りの最後の一匹だったんでしょうか。
ミンミンうるさいだけだと思ってたんですが
セミの声のしない、只々暑いだけの夏は、何だか不気味な気がしました。





つーか、何でウチの前で死ぬんだよお〜(泣)








8月5日(月) 晴れ


ち!また月曜日ですね、こんにちは。
毎週毎週よくもまあ、飽きもせずちゃんと来るもんです。

たまには忘れてくれりゃ良いものを、気が利かないったらありゃしませんね。
ったく、コレだからお里が知れるだとか、新人類だとか言われるんです!
言われません。
しかも久し振りに聞きました、新人類。

死語にも程があるってもんです。
死後の世界は丹波哲郎、あなたの知らない世界は新倉イワオですね。

うわ今絶対言うと思ったって思ったアナタ!
だ〜いれ〜いかぁ〜い(大正解) ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



すいませんすいません、私からよく言って聞かせますから・・・

何だよ、かあちゃん、こんなヤツに頭下げることねえよ

何言ってんだい!誰のためにかあちゃんこうして・・・・

うるせえなあ

うるさいってお前・・・この親不幸者!この親不幸者!うううう・・・・

悪かったよ・・・

こんなときウチの人さえ・・・ウチの人さえ居てくれたら・・・・

泣くなよかあちゃん、俺、真面目に働くからさあ・・・



って、妖精さんが「もう止めとけ」って言うから今日はココまでね。
良い子のみんな―夏休みだからって遊んでばっかりいないことー

暑いからってダラダラしないことー!


うっかりランチでビール頼まないことーー!





しかも一口呑んでから気がつかないことーーー!!





じゃあ、またね!しぃ〜ゆぅ〜!(ブレスケア貪り食いながら)








8月6日(火) 晴れ


私ったらまた日付間違えてましたね。
えー、日曜が4日、月曜は5日、で、今日が6日火曜日っと。

どうりで人と話が合わない訳です。
そりゃー契約書の日付もずれるわな。
請求書の日付けも間違って当然だわ、あっはっはっはっは、
どうしよう。


別に平気ぃー。


そんな事より!



今日の東京地方、最高気温36度!
そんなクソ暑い中!
会社のトイレの便座の設定温度を「高」にする女が居ます。
勿論ヤケドする程熱くなる訳はないんですが、身体が猛烈に温まります。

おかげで用を足すだけで汗だくです。

「高」になってると「消」にする私。「消」になってると「高」にしていく誰か。


憎い。


この暑いさなか、何故「高」にするのか?
動機は? 目的は?
とりあえず犯人は女性である事に間違いはない訳ですが
お喋りしたり、おやつを分け合ったり、
普段仲の良い風を装っては居ても会社の中に確実に1人
私と水面下で熾烈な戦いを繰り広げている女が居るのです。


憎い。


その人物もきっと、いつもいつも必ず「消」にしていく女を憎み、
むかつき、忌み嫌っている事でしょう。


彼女か? いや、あの子か? まさかあの人が?
一見穏やかなオフィスに、どす黒い感情を渦巻かせている女性が2人・・・。


平穏無事であるはずの日常に潜む憎悪。
退屈なはずの毎日にかかる不穏な陰。

会社生活もなかなかサスペンスに満ちていて気が抜けません。





・・・・酒もなかなか抜けませんけれど。<やる気指数マイナス5億兆








8月7日(水) 晴れ、激暑


何度か申し上げたかも知れませんが
マイハニーY子ちゃんはお花屋さんなのです。
日々お花を売って生計を立てております。東京の花売り娘なのです。

暑い夏には汗だくになりながら
寒い冬には凍えそうになりながら売り歩くのです。

1本1本。

もちろん裸足で。

しかも全部売れなければその日の夕飯は抜きです。
おウチにも入れてもらえないのです。


疲れて挫けそうになった時売り物のお花にそっと火を灯すと
小さな炎の中に、大好きな友達が現れて、そっと微笑みかけるのです。


そしてY子ちゃんは呟きます。



「今日10円しかないんだよね!」



って事で、1回帰って来ましたが、もう1回出かけて参ります!
待ってて!!マイハニー@14日振り!!!








8月8日(木) 晴れ


本日、会議中に「ADHD(注意欠陥多動性障害)」と言うべきところを
「ADSL(非対称ディジタル加入者線)」と言ってしまった人が居りました。

「大体キミ、それって何の略だか知ってんの?」とか突っ込まれて
困っていたので、つい、

「アホ(A)・ドジ(D)・変態(H)・ダメ人間(D)の略でーっす。」と
私が答えてしまいました。

その人には感謝され、笑いもとる事が出来たとは言うものの
やはり会議中には相応しくない発言だったと反省しております。
あの場合やはり「〜です。」
もしくは「〜と思われます。」と言うべきでした、って
そこかよ、そうだよ、こんばんは。


今日はUちゃんと呑んでまいりました。
河岸は新橋「源八」です。
お店のBGMに80年代の音楽が流れていたんですが


Uちゃん:「これなんて曲?」

私:「松田聖子の『夏の扉』」

Uちゃん:「この曲は?」

私:「ビーナスの『キッスは目にして』」

Uちゃん:「この曲は?」

私:「早見優の『夏色のナンシー 』」

Uちゃん:「良く知ってるねー」

私:「『夏色のナンシー』は14歳の時だったなー。」

Uちゃん:「じゃあ私はまだ5歳だったね。」

私:「・・・・・・。」





吹く風に秋の気配が感じられるようになりましたね。(遠い目)








8月9日(金) 晴れ


先日お話申し上げた「確執の個室 灼熱の便座編」ですが(編?)
3つある個室のうちの、一番奥がその現場なんです。


手前の個室は1回「切」にするとそのまんま。
真ん中の個室は5回に1回くらい、またスイッチが入る程度。
で、一番奥の個室が
私が便座のヒーターのスイッチを「切」にしても「切」にしても
誰かが「高」にしていく訳です。憎い訳です。

で、ですね

本日、その一番奥の個室のドアに張り紙が・・・・。



「使用禁止  他の個室を使ってください  ビル管理部」



どういう事でしょうか?
私と誰かの、この静かなる闘いを見兼ねて、仲裁をしたつもりなんでしょうか?
私が闘ってきた相手は、社内の人間ではなく
外部の・・・掃除のおばさんだったのでしょうか?

ハッ!もしや組織ぐるみでの強硬手段?
・・・私に後ろ盾が無い事を知ってのうえでの行動か?
おのれー卑怯、卑怯なり!
コレは最早、私たち派遣社員全員に対する挑戦と受け止めて然るべき!

もし違うと言うのなら、どういう事なのか説明して頂きたいものです!!





ただの故障です。








8月10日(土) 晴れ


質問: 今日、起きたら眩暈がしました。
    酷い吐き気と凄い下痢に加え、悪寒もするし、頭も痛いです。
    昨日食べた何がいけなかったんでしょうか?




答え: ただの呑み過ぎです。




ご存知の通り、更新してない日は泥酔してた日です。
て事で、3日分の日記を、只今、一気に更新しております、こんばんは。

そうそう、私、今日から来週の日曜日まで夏休みなのです。
9連休なのです。楽しい夏休みの始まりなのです。

なのにアレです、今日寝たのが朝6時、起きたのが夕方5時です。
会社の呑み会だったてのに朝帰りです。呑み過ぎと寝過ぎで体調も最悪です。
先が思い遣られて仕方ありません。・・・いろんな意味で。



お休み中は、と言うか、
カレシがおウチに居る時、ネット禁止を喰らっているので
次の更新は16日(金)になろうかと思われます。
皆様も酔い週末&酔い夏休みをお迎えください。んじゃ。








  8月16日(金) 晴れ


一週間ぶりの更新でございます。みなさまいかがお過ごしですか?
諸酎お見舞い申し上げます、管理人のCです、こんにちは。

あ、お盆過ぎたら違うんでしたっけ?
改めまして、残酒お見舞い申し上げます、あー暑苦しい。


私は、10日〜18日まで夏休みを取っているので、まだ夏休み中なんですが
夏休みって言ったって別にね、ちょっと前まで、1年くらい休んでた訳でね。
普段とあんまり変わらなかったりする訳でね。



まあ、いいか。回想スタート。



12日(月) 晴れ

久し振りにMから電話が。お喋りしてるうちに最寄の駅まで来ている罠。
手口に進歩なし。(笑) ・・・て事で酒盛り開始。夏休みスタート。




13日(火) 晴れ

上野→(高崎線)→高崎→(上越新幹線)→上毛高原→(バス)→猿ヶ京温泉
思い切り寝坊して、13時の高崎線に駆け込み乗車・・・。
車内でお昼を食べようと思ってたのに、車内販売のワゴンが完売・・・。
乗り換えた上越新幹線が上毛高原に停まらず、越後湯沢まで強制連行・・・。
折り返し、無事上毛高原で降りるも、次のバスまで50分待機・・・。
2時間遅れてチェックイン。即酒。即風呂。即食事。
いい宿で良かった・・・。




14日(水) 晴れ/夕立

「たくみの里」とかいうトコで蕎麦打ちに挑戦。初体験。どきどき。
と、思ったら何のことは無い、パイ生地やパン生地の扱いとほぼ同じでした。
昔私らそれで食ってたんだもん、そりゃ上手に出来るわなぁ。
調子に乗って色々トライしましたが、集中力のない私は、とっくに飽きてました。
豆乳で作ったソフトクリームが美味しかったです。




15日(木) 晴れ/夜に雷

今日は葛西臨海水族館に行って来ました。マグロが泳いでるのを見てた挙句
私:「・・・・・お寿司食べたくない?」
カレシ:「今、俺もそう思ってた。」
て事で、お盆だって言うのに、築地休みだって言うのに、
お寿司つまんで帰った勇気。てか、バカ?




16日(金) 曇り

今日からカレシはお店です。私はまだまだお休みです。
今、時刻は3時56分。
シャワー浴びて洋服でも買いに行こうかな、って感じです。
もちろん、これ呑み終わってからね。(ビア注ぎながら)








  8月19日(月) 台風っすよ、奥さん


楽しかった夏休みも昨日で終わり、また今日から馬車馬の様に働き
魚のように呑む日々が始まった訳ですが


あー、いや馬車馬は言い過ぎました。
せいぜい働き蟻のように・・・違うな、お猿の電車の猿のように働き・・・
いや、客寄せパンだのように・・・と言うかマンボウの如く・・・・ってだんだん
のらくらしてってるような気がしないでもないですが、まあ良しとしましょう
実際大して働いてないし!

今日なんか花に水やって新聞取りに行っただけっスよ、仕事!
「朝出勤したのが大仕事」
「休まず来ただけ有り難いと思え」
本気でそう思っている社会非適合者にして給料泥棒、ろくでなしにしてダメ人間
会社の「酒部」設立以来初の女性名誉部員こと管理人のCです、こんばんぷぁ。


何だか台風来てましたね。
にもかかわらず、私は本日、マイハニーY子ちゃんと上野で呑んでおりました。
だってホラ、お店の中はいつだって晴れざんしょ?


・・・相変わらず酒を呑むためならどんな言い訳でもしますね、この人は。


そんな私に、会社の人(「酒部」男性部員)がノニとか言うハーブをくれました。


何でもこれを飲酒前に飲むと酔わなくなり、
飲酒後に飲むと二日酔いしなくなる、と言う怪しい液体だそうで。


そうそう、900mlで6000円だそうです。
味は、何かこう、青カビの生えたベリー系で、濃厚な味です。
不味くは無いけど、一口の量が限界ですな、量は飲めません。不味くて。
どっちだよ。



つーか、かなーり酔い酔いで、もう、何書いてるか良く分かんないんですが
効き目の程は、明日!!乞うご期待!!








  8月20日(火) 強風


今でこそ「脚が長いねえ」と言われれば、「気は短いけどね」と答え

「背がデカイね」と言われれば、「態度もデカイけどな」と答え

「色が白いね」と言われれば、「腹は黒いけどな」と答え

「今夜どう?一杯」と言われれば、「一杯なら行きません」と答え

「おはよう」と言われれば、「今日も綺麗だね」と答えるワタクシですが



この会社に派遣されたばっかしの頃は
母鹿と逸れた小鹿のようにオドオドとして居たものです。
「恋人いるの?」なんて聞かれた日にゃぁ、
「え、あの、その」なんて頬染めて、俯いちゃったりして居たものです。



あの懐かしい日から二ヶ月。
エレベーターのドアに挟まった社長に突っ込みを入れられるくらいにまで
ストロングな私に成長いたしました。
社会の荒波ってホント厳しいですよね、こんばんは。


て事で、昨日の「ノニ」ですが、
効果の程は今ひとつ良く分からんちんです。


劇的な効果を期待していたのが悪かったのか
「二日酔いにならない」に目が眩み、がっつり日本酒呑んだのが悪かったのか
非常に判断が難しいところではありますが、何かこう、パッとしないと言いますか
何と言いますか、むにゃむにゃ。



とは言え、Y子ちゃんも私も確かに二日酔いが軽めだったとは思います。
会社行ってからも、「今日はお酒臭くないですね!」とか言われたし。




・・・今、新たな問題を発見しましたが、それは置いといて。




やっぱハーブだかなんだかだけあって効き目は穏やかなんでしょうね。
1回飲んで効果覿面ってモンでもないだろうし。


あーでも効いた気がするなあ。


常飲しようかなあ。


て言いますか、どうしましょ?
呑んでも呑んでも二日酔い知らずになったら!
毎日浴びるように呑んでも次の日すっきりだったら!きゃっ☆





・・・死ぬって。





常飲は考えときます。
「ノニ」情報はこっからお好きなトコへどぞ →GO








  8月21日(水) 秋晴れ  


いやー今日も素晴らしく爽やかな1日でしたね。
しかもワタクシ、昨日呑みませんでしたので、尚更、爽やかだった訳ですよ。

朝からヨーグルト(自家製)なんか食べちゃったり
ベランダでエヴィアン飲んじゃったり
人一倍、いえ、都内で10指に入るくらい爽やかだった訳ですよ。(当社比)


そんな今朝、爽やかぁに出社したワタクシに、ガードマンが言いました。



「おはようございます。今朝はいつになく快調そうですね。(敬礼)」



その後、エレベーターに乗ったら
「今日は何だか元気良さげですね。」と言われ



歩いていれば
「今日は真っ直ぐ歩いてるね。」と言われ



お喋りしてれば
「今日はお酒の匂いしないね。」と言われ



挙句
「あら、今日は吐かないの?」と掃除のおばちゃんにまで言われる始末。



Tさん:「ん?もしかして昨日呑まなかった?」

私:「うん。」

Uさん:「やっぱし!どうりで『あ”ー』とか『う”−』とか唸らないと思った!」

Tさん:「見て見て、今日は揺れてないよ、真っ直ぐ立ってるよ。」

Uさん:「てか、貴女、ホント毎日毎日、呑んでばっかしいるよね。」

Tさん:「もうさ、こうなったらいっその事、HPとか立ち上げちゃってさ、
     『呑み屋紹介』とか『酒ナビ』とかしちゃったら?」

Uさん:「やあん向いてそう!やってやって!」

Tさん:「でもさ、HPとか持ってる人って恐くない?」

Uさん:「恐いよ!だって日記とか公開しちゃうんだって言うじゃん?」

Tさん:「普通じゃ考えられないよ、変だよ。」

Uさん:「ホント変。ありえないもん普通。Cさんはやっちゃダメだよ。」

Tさん:「Cさん普通だもん、やる訳ないじゃーん、それ失礼だよー。」

Uさん:「そっかー、だよねー、ごめーん。あははははは。」

Tさん:「あははははははは。」

私:「あははははははは。」





マスター、店で一番強い酒ちょーだい。








  8月22日(木) 晴れ  


今日は、みのさん(1944年)、タモさん(1945年)の誕生日。ふむ。


吹く風に秋の気配が、どころか朝晩めっきり冷え込んで、窓開けて寝てると
寒いくらいですな、裸一貫じゃ。(誤使用)

日中はまだ30℃位になるとは言え、夏はもう去ってしまったのね、
この胸に思い出だけを残して。

てか、思い出だけを残して行きゃ良いものを、この腹つーか下っ腹にまで
でえっぷり思い出を残して行きやがって!

名残惜しくねっつの、早く立ち去れっつの、取っていいのは写真だけ!
残して良いのは思い出だけ!これが大自然と接する時の鉄則です。
娘さんー良く聞ーけよ、山男はUMAだよ〜って、
相変わらず言ってる事がアレですが、ご清聴ありがとう御座います、こんばんは。


「今日呑めますか?」メールを送信。→会社の呑み会があったのを思い出す。
→取り消し&お詫びメール送信。


最近このパターンが多いです。
今日の被害者はUちゃんでした、すみません。
やはり健忘症なのかしら。アルコール性の。か、ホンモノか。


て事で、今夜はKKRホテルで呑み会でした。
私には全く関係のない部署の呑み会だってのに
強制参加ってのもどうかと思う訳ですが、まあ、良しとしましょう。


酒部名誉部員ですからね。(不名誉この上ない。)








  8月23日(金) 曇り/小雨  


今日は、石川五右衛門が京都三條河原で釜茹での刑に処せられた日。
親族ともども茹でられたんだよね、しかも油で。おっかねー。



今日もキチンと9時出社。
10時過ぎても、誰も出社して来ないってス・テ・キ。(殺意剥き出しで)

昨日は会社のAさんと呑んで来ました。
彼女、昨日の呑み会の酒が抜けず、酷い二日酔いでヘロヘロだったんですが
15時になってめでたく復活しまして。


Aさん:「姐さん、やっと酒が抜けましたよ。」

私:「良かったねえ、てか、姐さん言うな。」

Aさん:「はぁい。で、今夜呑み連れてってくださいよ、姐さん。」

私:「姐さん言うなっつの。」

Aさん:「日本酒が良いなあ、今夜は。」



コイツとは仲良くやっていけそうです。








  8月24日(土) 曇り  


石川五右衛門が京都三條河原で釜茹での刑に処せられた日は今日でした。
昨日は白虎隊が城下の飯盛山で自刃した日でした。
勘違いして自刃したんだよな、確か。ぷー、おバカさんだこと。(私が)



えー、今日、お夕飯の買い物に行こうと外に出たところ、
ママからハガキが来ておりました。


「お元気ですか?お土産ありがとう。美味しく頂きました。

東京はまだまだ暑そうですね。秋田はもう肌寒いくらいです。

では、お身体に気を付けて。ママより。

PS:10月にお会いできるのを楽しみにしてます」



え?



10月て?お会いできるって何?
考えてても分かる訳がないので、実家に電話をかけました。




私:「あ、ママ?私。ハガキ読んだよ、ありがとう。」

ママ:「貴女と来たら、いつ電話しても居ないんだもの、ハガキ出したわよ。」

私:「や、それはスマンです。てかケータイに電話しろよ。」

ママ:「嫌。」

私:「即答かよ!」

ママ:「照れくさいんだもん。」

私:「何がだよ!」

ママ:「090ってのがかけにくい。」

私:「何でだよ!」

ママ:「大体ママ携帯持ってないし。」

私:「関係ねえよ!」

ママ:「大きい声出さないの!(大声で)」

私:「・・・はい。(疲労困憊)てかさ、10月にお会いできるのを・・・って何?」

ママ:「何言ってんのよ!貴女の弟の結婚式でしょうが!忘れたの?(怒)」

私:「・・・・・・。」

ママ:「10月26日!土曜日!午後1時!○○会館!思い出した?(怒)」

私:「・・・・・・。」

ママ:「まさか酔ってるんじゃないでしょうね!黙ってないで何とか仰い!(怒)」



私:「初耳だよ!」



ママ:「・・・言ってなかったっけ?」

私:「ええ、今初めて聞きました。」

ママ:「うそよ。言った筈。大事な貴女に言わない訳ないじゃない。」

私:「聞いてません。」

ママ:「大事な家族なのに?」

私:「家族なのに。」

ママ:「来れるわよね?」

私:「無理です。」

ママ:「酷い。なんて薄情な。大事な家族なのに。」

私:「酷いのはどっちだよ。」

ママ:「貴女。」





こうして彼女は「忍耐」「諦め」「赦し」の大切さを教えてくれるのです。








  8月26日(月) 晴れ  


そう言えばココ何年か、一個も蚊に刺されなかった私ですが
そう口に出していった途端刺されてしまいました。

まるでお伽の国の妖精さんが教えてくれた、森の魔法使いさんの秘密を
「誰にも言わないわ。」ってお約束したのに、お庭のお花の蕾にうっかりお話ししてしまっておまじないが解けてしまったかのようでした。

そうしてもう二度とお伽の国へと続く小さなドアが開く事はなかったのでした、こんばんは。(病院のドア開けながら)



今、お昼の12時35分です。
何でこんな時間に更新してるかって言うと、してるかって言うと、言うと
昨日、Y子ちゃんとUと3人で新橋でガッつり呑んで
二日酔いで半休取ったからです。



電話:「はい、○○(会社名)です。」

私:「おはようございます、○○(私の本名)です。」

Yさん:「お、Yです。どうしました?二日酔いで半休ですか?」

私:「・・・・・・まあね。」

Yさん:「お大事に〜(爆笑)」



その通りなんだけど、そうなんだけど、なんだけど
何だかすんげえ悔しい。
未だ酒は抜けませんが、とりあえず行って参ります!








  8月27日(火) 晴れ  


今日は孔子の誕生日。BC551年だそうです、子曰く。


めっきり夏らしい1日だった今日、みなさま如何お過ごしでしたか?
私は、胸がドキドキして、苦しくて、ご飯も喉を通らず、何だか顔が熱くって
何なのかしら、この気持ち。ああ、きっとコレが恋なのね。
いいえ、二日酔いです、ばーかばーか。
って感じでした、よく分かりませんが、こんばんは。



ちょっと前に知り合いの焼肉屋さんのお姉さんから
「カスピ海ヨーグルト」なるモノを頂きました。

何でも旧ソ連から独立したアゼルバイジャン共和国のカスピ海西岸コーカサス地方で常食されておりラクトカッカス・クレモリス菌ってのが居て京都大学の何とかって言う教授が1986年だかに日本に持ち込んでそっから大匙1杯2杯と手渡しで分け分け、日本中に広まったとか言う代物だそうですが


まあ一言で言うと、ヨーグルトです。


全部食べちゃわないで少し残しておいて、それに牛乳を足して放っておけば、
12時間後にはまたヨーグルトが出来てる訳です。

菌さえ殺さなかったら、永遠にヨーグルトが食べられる訳です。
まさに人類の夢、永久機関な訳ですよ。(ちょっと違います)
もう二度とお金を出してヨーグルトを買う事は無い訳です。素晴らしい。


何かさ、ほら、アレみたいじゃん、やりくり上手な奥さん。
家族の健康のために、みたいな。今日も元気で頑張ってね、アナタ、みたいな。
良い女房を持って幸せだな、みたいな。

良いじゃなぁい?聞えが。凄ぉく。だから




酔っぱらって5回程床にぶちまけてる事は、内緒だゾ☆








  8月28日(水) 晴れ 


今日は暑かったですねえ・・・
東京地方、33度だったそうですよ、33℃。

あんまり暑いのでプチっとリニュってみましたが、あんまり変わらないですね。
ま、良いか。








  8月29日(木) 晴れ 


更新の無い日は泥酔の日。
更新の無い日は泥酔の日で御座います。(選挙カー風に)


とか言って、ウチで呑んで泥酔ってのは、人として如何なものかと思う今日この頃
やあっぱ1人孤独に呑んでたのがいけなかったかなぁ。
だってほら、ウサギって淋しいと死んじゃうって言うし、つか


ウサギをよぉッく見たことあります?
目がイっちゃてて恐いですよね。


あと、カンガルー。
異様に長い腕と筋骨隆々の上半身がありえないバランス。

そしてコアラ。
アノ爪。黒くて長くて先が尖ってて、悪魔か己は!レベル。


ビーバーのしっぽ、ペンギンの目、丹頂鶴の頭頂部、
キリンの舌、



支援室のOさん。



・・・・・えーと、何の話でしたっけ?





ああ、一見可愛いけど良く見ると恐い動物の話でしたね。








  8月30日(金) 晴れ 


昨日はY子ちゃんのご子息「T」の誕生日でした。
そして今日はY子ちゃんの誕生日です。

今日は金曜日で、Y子ちゃんも早く仕事が終わりそうで、私の給料日で、
しかも今週はまだ1回しか呑んでないと来たら誰に会うのを止められましょうか?


て事で、まずはTと上野で待ち合わせ。
最初待ち合わせした時なんか、1人で電車に乗って来るって言う、ドキドキの大冒険の果て私を見つけてホッとして泣いちゃってたってのに
今じゃ、手ぇ振りながら改札抜けて来る余裕っぷり。


Tがこんな風に少しずつ成長してる陰で、
確実にこっちも老いていっている事実に気がついた刹那
頭を撫でる手にも思わず力がこもるってもんです。




あ、いや、痛くしてません、ホントですって、お母さん。(必死)




えー、そんなこんなで今日の河岸は上野御徒町、お店は焼肉屋「陽山道」でございました。予約をして行かなかったので、30分ほど待たされたんですが
待ってる時に、お茶をサービスしてくれまして。



Y子ちゃん:「C、お茶飲まないの?」

私:「あ、うん。」

Y子ちゃん:「・・・もうじきビール呑むから飲まないんでしょ?」

私:「まあね。」

Y子ちゃん:「あーやだやだ酒呑みは!」



( ´_ゝ`)フーン



って事で、大変良いお味でした。(T風に)
また行こうと思います。レバ刺しのリベンジに!
Happy Birthday!>Y子ちゃん&T


























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送