2002/07



7月1日(月) 晴れ


今日から7月です。歳を取ると、時間の経つのがホントに早いです。
そしてあと5ヶ月で今年も終わりですね。逢いたくて 恋しくて 泣きたくなぁる夜ぅ
そばに居ぃて 少しでぇも 話をー聞いてぇ
追いかけて 追いかけて 追〜いかけて・・・・・・・来るな、恐い



仕事中、ケータイにメールが入りました。
見ればY子ちゃんからです。
「何かあった訳でもなく、聞いて欲しい話がある訳でもなく、
そんなに呑みたい訳でもないんですが定例会議って事で今夜如何でしょうか?」



ま、定例会議なら仕方あるまい?



って事で、今夜の河岸は「煉瓦邸」言うまでも無く新橋です。
ご夫婦2人でやってる串揚げ屋さんです。
美味しかったのは勿論ですが、すごく楽しく呑めました。
メニューにない料理をサービスしてもらったり、お手製の塩辛をお土産に頂いたり
呑みに行く約束をしたり、お会計でまけてくれたり
日本酒ガンガン勧められたり。


久々にまた行こう!って思ったお店でした。


酔っ払いに絡まれたり(Oちゃんありがとう)、電車で寝過ごして知らない街で降りてみたり
歩いてみたら道に迷って、結局タクシーに乗ってみたり
素晴らしい週の幕開けとなりました。


今週もがんばりまっす。








7月2日(火) 晴れすげー湿気


烏龍茶を飲めばウーロンハイの味、
オレンジジュースを飲めばウォッカレンジの味がしました。
まだ酔ってる証拠です。お昼を食べてやっと酒が抜けました、こんばんは。


今日は月末締めの作業をしなくてはならなかったので、割と忙しかったんですが
難なくこなして定時でとっとと帰って参りました。

アタシったら酔ってたほうが仕事がはかどるのかも☆





ダメ人間の極み。





こんな日に限って人と接する仕事が多く


会社の人:「酒くせー。」

私:「・・・すいません。」

会社の人:「きっつー。」

私:「私の方がきっついっスよ!」


などと、プチ切れてみたりみなかったりして働いておりました。
午前中だけでポカリ2本、烏龍茶1本、オレンジジュース1本、飲みました。
<ペットボトルで
2回吐きました。


なのにこの人、お風呂上がりにまたビア呑んでます。
1回死ぬと良いと思います。








7月3日(水) 晴れ


今日は仕事が定時で終わりました。
仕事が定時で終わったらする事は只ひとつでっす、こんばんは。


って事で今夜もY子ちゃんと呑んで参りました。
河岸は勿論新橋「煉瓦邸」です。

先日お母さんが好きだって言っていたカサブランカをY子ちゃんが用意したので
それをプレゼントしに行った訳です。

とは言え、Y子ちゃんも私も、ちょいとお疲れモードだし
明日仕事休めないし、明日会社の呑み会だし
「今日は日本酒2本まで!」って2人で決めて行った訳です。





いつの間にか1人2本までって事に変更になってたのと
その前にパブでビール呑んでた事は、
部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎だけのひ・み・ちゅ♪








7月4日(木) 晴れ


今週も明日の金曜日を残すのみとなりました。
残すのみ。残すのみ。残す呑み?
ほーんと最近、次の日に酒が残ってばっかりです。
働き出して11日。内8日呑みに行きました。
働き出せば呑む回数も減るだろうと思いきや、前にも増して呑んでばっかりです。
看板に偽り無しとはこの事ですな、こんばんはー。(大声で)


今日は会社の呑み会でした。
神田の居酒屋で12人で呑んだんですが、殆どの人と初対面でした。





なのに。





「キミの分の日本酒も頼んでおいたよ。」って何よ?(知らない人)

何故に「天狗舞の吟醸と、浦霞の純米どっちにする?」って私に聞くよ?(知らない人)

何で私も「天狗舞の大吟醸にしてください。」とか答えるよ!

ってかそれ飲み放題のメニューに載ってないんですけど良いんですか?

「平気。幹事、俺。」(知らない人)

あらやだ。そうですか。(邪笑)



そんなこんなで2時間コースの宴会も終了しまして。
この時まだ21時前。今夜は早く寝れる!と思ったのは束の間でした。


「アップルパイが食べたい〜〜。」(知らない人)

「あー私も〜。」(知らない人)

「じゃあお茶して行こう!」(知ってるのはこの女性のみ)

私:「私は止めときます。(何がアップルパイぢゃ)」

「そっか〜。甘いもの嫌いだしね〜。」


「じゃ、お先失礼しm2次会行くぞー早く来ーい




結局今夜も「残す呑み」、と。

働くってホント大変ですね。┐( T∀T)┌







7月5日(金) 晴れ


今週もようやっと終わりましたね。マジでお疲れ様でした。>特に私
会社に「神酒さん」と言う男性を発見しました。
ちょっと結婚して欲しいです、こんばんは。



顔のブツブツが治らないのは
肝機能の低下のせいなのか、はたまた化粧したまま寝てしまうせいなのか

毎日吐き気が治まらないのは
肝機能の低下のせいなのか、はたまた寄る年波のせいなのか

背中の左側が痛いのは
肝機能の低下のせいなのか、はたまた膵機能低下のせいなのか





どうだって良いや。めんどくせ。(ビア注ぎながら)





明日、錦糸町で呑み会なので、もう寝ます。寝なくては。(/0 ̄) ふぁ〜








7月6日(土) 晴れ


折角の土曜日だと言うのに、
大家さんが好意で頼んでくれた、水道管の清掃の業者に朝9時に起こされ、
お蔭さまですっかり目が覚めまして、午前中から午前酎です、こんにちは。


いや呑むのは私の勝手でしたね。すいませーん。


そしてこれから錦糸町で呑み会です。
先日仲良くして頂いた煉瓦邸のご夫婦との酒盛りです。
行って参ります。(既に酔い酔い。どうしましょ。)



って事で、行ってまいりました。



居酒屋で呑んで、カラオケ行って、いっぱいお喋りして
マジで楽しかったです。
私も(もっと)大きくなったら、あんなご夫婦になりたいなーと思いました。
今度はY子ちゃんも一緒にね☆

また串揚げ食べにまいりやす!ありがとうございました。きしし。











7月7日(日) 晴れ


今年の七夕は晴れましたね。
便乗で「棚ボタ」を狙っていたんですが、どうなったことやら。(謎)

七夕の思い出と言えば
前に階下に住んでいた韓国人の女の子(推定4歳)に
「ねえねえ、七夕のうた歌える?」って聞かれ
「七夕さーまさまぁ〜」(笹の葉さーらさら〜の節で)と歌ってしまい


「ヴぁーーーか!」


と言われたのが一番の思い出です、こんばんは。



今日は、何故だか無性に岩牡蠣が食べたくなりまして。
なので、カレシと2人、渋谷「むつ湊」まで行って参りました。
岩牡蠣、美味しかったですぅ。
やっぱ牡蠣は夏ですなあ。(しみじみ)



とは言えワタクシ、思ったより疲れておるようです。



生ビール2杯、ポン酒2杯しか呑めませんでした。びっくりです。



私:「このまま呑めなくなったら、マジどうしよう。」

カレシ:「ありえないから。」(自信満々どきっぱり)





短冊に「カレシが口の聞き方に気を付けますように!」って
極太の筆で書いておきました、まる!








7月9日(火) 晴れ/夜に雨


仕事が終わって、スーパーに買い物に行って、
自宅に帰って、酒呑んで、着替えて、お洗濯して、酒呑んで、お掃除して、
酒呑んで、お夕飯作って、食事して、お風呂入って、酒呑んで、
サイト巡回したり更新したり、酒呑んだり、メールしたり、
メッセしたり、酒呑んだり、電話したり、カキコしたり、酒呑んだりして、
ようやっと1日を終えて寝る訳ですが



これらを5時間足らずで全部こなすには
動線と効率を熟慮した綿密かつ正確なタイムスケジュールと
手際の良さ、やる気、集中力が要求される訳です。


しかもそれは自宅へ帰る道すがらに頭の中だけで組まねばなりません。
「5時間」の中には、通勤時間も含まれて居るからなのです。
会社で仕事してるよりよっぽど大変です。


つか呑むなって話ですか?





ホントそうですね。





ま、それが出来りゃ苦労はしないわな。(更に呑みながら)








7月10日(水) 雨asタイフーン


朝8時っからテレビ東京で「ゆうひが丘の総理大臣」が始まりました。
勿論再放送ですが、いやーいやいや懐かしい。
毎週楽しみにしてたもんです、こんばんは。


「総理ぃ。」っつってな。「グズ六!オメダ!ワカメ!」っつってな。(番組違います。)
「先生、馬上から失礼します。」っつってな。(それも違う。)
「先生の、名前は、北野広大!」っつってな。(違うっつってんだろ。) 



若い子にはちょっとハイブローだったかな。あはははは。くすん。



木念が好きだったなあ、私。そういや太陽にほえろでもドックが好きだった。
だからっつって神田正輝のファンだった訳じゃなく。
子供の頃にファンだったのはマチャアキ(孫悟空)でした。


と言いますか、由美かおる、すげえ可愛いです。マジ可愛い。
まあ、正確には「当時可愛かったんだなあ。」と言うべきなのかも知れませんが
いやいやどうして、妖精とか言ってオヤジ連中が騒いだのもごもっとも。
分かります、良く分かりますとも、今ならば。



が、しかぁし!!
由美かおるの可愛さ新発見よりも、特筆すべきはやはり
藤谷美和子の不老っぷりです。



当時(S.54)彼女は15歳(S.34生まれ)。・・・・今とほとんど変わりないやんけ!
同性の厳しくも意地悪な目で、シゲシゲとマジマジとジロジロと観たんですが
マジ変わってねえよ!年取ってねえよ!どういう事だよ!


無理な化粧も、苦しい若作りもなーんもしてる感じがしないのに
彼女だけ時間に取り残されたような、時が止まったかのような、そんな感じ。


誰か、彼女の生態とかDNAとか調べて学会に発表すると良いと思います。
彼女こそ、人類の永遠の憧れ「不老不死」のキーパーソンに違いありません。





とりあえず、基礎化粧品どこの使ってるか、だけでも。なにとぞ。(必死)








7月11日(木) 鬼晴れ台風一過


「これ。必要だと思って。」と言って、会社の男性が何かくれました。
・・・酔いざましガムでした。

デスクの上に置いておいたところ、通りがかりの人々に
「今日酔ってるの?」と言われました。

フロアの他の女性にもあげようと持ってった所、ことごとく
「私そんなに呑まないから。」と言われてしまいました。


一言二言申し上げたい事も御座いますが、
あえて何も言いますまい。あながち間違いでもないのでね!こーんばーんはー。



えー、今、私が派遣されている会社には従業員が2,500人程居るんですが
その中で、私が知っている人間は、僅か100人足らず。
その100人の内でも、呑んだ事がある人は20人にも及びません。

なのに何でこんな、知らない人にまで酒呑み呼ばわりされなくっちゃいけないんだ?
と、常々思っておったんですが、本日、その謎が解けました。

私に引継ぎをしてくれていた女性が、「後任の人ってどんな人?」って聞かれる度に
「大酒呑み!!」て答えていたそうで。
今日、彼女から、たまたまかかってきた電話で発覚致した訳ですが。




・・・それはどう言うおつもりで?



「だからぁ、『いっぱい誘ってあげてね☆』って言う、優しい私からのお餞別だよお。」
                                         (その女性談)





・・・全社掲示板に載せた、と言う噂は?



「ないない、そんな事ないよぉ。もう削除しちゃったから。」
                           (その女性談)





ぶっ殺(以下自主規制)









7月14日(日) はれ


歯磨きしてる時、いつも思うんですが、
左の上の奥歯には吐き気のツボがあるに違いありません、おえーおえー。


つーか千石先生、また親指怪我してますね。
なんでいつも親指なんでしょうか。
どうぶつ奇想天外
見るたびに、気になって仕方ありません。

そしてミニブタ。ミニブタって体重50キロ程なんですね。<番組より
50キロでミニブタ、ですか。50キロ・・・。ミニブタ・・・。50キロでミニブタ・・・・。
昨夜は良く眠れなかったんですが、やはり精神的なモノから来ていたのかも知れません。(いっぱい昼寝したせいです)


そうそう、今日はものすごい風でしたわね。
きっと台風の影響ですわね。
ワタクシ、カレシとドイツビール屋で呑んで来た帰り、強風に煽られた自転車に激突され、
左腕を打撲致しましたの。良い感じに腫れておりますのよ。
  
バンソウコウして湿布して包帯巻いてると
メントールの刺激が気持ち良いんだか、しみるんだか、
スースーして暑いんだか、冷たいんだか良く分かりません事よ。

皆様もくれぐれもお気をつけあそばしてね、って人一倍気を付けなくてはならないのは、
紛れも無く、お・の・れ・だっつの☆








7月12日(金) 晴れ


毎日暑いですねえ。イヤですねえ。・・・アツイのも迷惑ですが。


今日は久方ぶりにY子ちゃんと呑んで来ました。
考えてみると、最後に彼女に会ったのは3日(水)。実に9日ぶり!いやーん。


そんなこんなで、今日の河岸は上野でした。
前に1度行った、お魚が美味しかったお店に行く筈だったんですが、生憎、満員。
仕方がないのでそこら辺の居酒屋へ入る事にしました。

とりあえずビアで乾杯しつつ、注文した物が
お刺身、岩牡蠣、さざえのつぼ焼き&お刺身、塩辛、煮込み、糠漬け




はなっから日本酒呑む気満々です。




ま、そうこなくっちゃね。きしし。

とは言え、あんまり日本酒の管理が良くなかったのが残念です。
がっつり呑んどいてなんですが。(テレ


2軒目にオケ行こうと思ったんですが、さすがに金曜日は込んでますねえ。
残念ながら、どっこも入れなかったので、仕方なくもう1軒呑みに行きました。

やっぱし、彼女と呑むのは非常に楽しいです。
今夜もありがとでした。



そうそう!先日の「酔いざましガム」食べてみたんですが
効果は・・・・・・どうなんだろ?って感じです、良く分かりません。
あれ食べて酔いが覚めるんなら、もう1軒行ける!とか目論んでたのになあ。








7月13日(土) 晴れ/夕立


今週の木曜日、Oちゃんに腹筋を鍛えるアドバイスを貰い、早速実践しました。
昨日何とも無かったのに、今日になって筋肉痛です。
負けるもんか、頑張って夏までに腹筋割ってやる!ってもう夏だYO!こんばんは。 


今日は、池袋にお買い物に行ってきました。
このくそ暑い中、わざわざ出かけてったってのに、欲しい服がひとっつも見当たらず
何しにここまで来たと思ってんだ!消費者舐めんなよ!とか思いながら

またデパ地下の試飲のトコで日本酒を呑んでいる私は
「お刺身を買う」って言う、今日池袋に来た本当の目的を見失なうところでしたが

それ以前に、もっと大事な何かを見失っている気がしてなりません。





ま、いいか☆
あ、でも、今日は買いましたよ、日本酒。








7月15日(月) 台風7号


昨日行ったお寿司屋とドイツビール屋の店員は
やる気やプロ意識を全く感じさせない態度で働いておりました。

誠に持って不愉快です。

世の中には、働きたくても仕事が無い、
能力があっても活かす場に恵まれない
そんな人達が大勢居ると言うのに。

折角の社会的資源を有効に活用する事無く、
埋もれさせているという事は、あまりにも愚かしい行為です。
自殺行為、と言ってしまっても、決して過言では無いでしょう。

人類の輝かしい未来のためにも、決して無駄にするべきではありません。


言われてない仕事までするのは損
自分がやらなくったって他の誰かがやるだろう
テキトーにこなしてナンボ
どうせ同じ時給ならさぼったモン勝ち


そんな低い意識レベルでしか働けない人間は、淘汰されて然るべきです。
「恥を知れ、給料泥棒め!」と、声を大にして申し上げたいと思います。





(日がな1日メモ紙で小物入れ作りながら、会社にて。)








7月16日(火) 台風一過


イリーオールドマンとレイヤ姫はそっくりだと思います、こんにちは


昨日は、どうしても呑みに行きたかったのです。
それには2つ、理由がありました。

1つは、私のお給料日だから、で
そしてもう1つは、
クーラーが壊れてるのでがっつり酔ってないと眠れないから、です。


この私が。
この暑がりな私がクーラーなしで過ごしたこの一週間。
まさに生き地獄でした。

なので、Uちゃんと新橋で呑んで、帰宅して、テーブルの上に
「クーラー修理して貰ったよ。今夜からは涼しく寝れるね。」のメモを見た時は





修理代が3万近く取られてるのも、全く気にならいくらい嬉しかったです。








7月17日(水) 晴れ/夕立ち


折角の水曜日だと言うのに、
マイハニーY子ちゃんと来たら会社のお食事会なのです。

呑み会、じゃなくってあくまで「お食事会」。


しかも鰻。
ソレも女ばっかし4人で。
銀座で。
酒も呑まずにイキナリお茶と鰻。


・・・挙げ句自費。


大体鰻っつったら、焼きあがるまでの長い時間に
お刺身やらうざくやらお新香やら酢の物なんかつまみつつ
冷酒かなんかをちびちびやってんのが醍醐味だろうに



やれやれ。



なーんか淋しいですな。(私が)








7月18日(木) 晴れ/夕立


全く持って暑いです。
毎年毎年どう言うつもりなんでしょうか、夏め!夏め夏め!

今日、仕事中にケータイが鳴りまして。
見れば前の派遣先で仲が良かった人からです。



S氏:「お久し振りっすー!」

私:「おつっすー!」

S氏:「今晩、どうすか?久し振りに。」

私:「OK!新橋に19時で、どう?」

S氏:「了解。では後ほど。」

私:「うーい。」



この間、20秒かからず。
意思は強く。
決断は早く。
夜の数は決まっているのだから。


って事で、今夜も冷酒が美味しかったです。








7月19日(金) 晴れ?


暑いねえ〜。
オレのせいじゃねえや。
なんだとこのヤロウ、やろうってのか?
テメエ、このヤロウとは何だ。
テメエってなんだよ、このヤロウ。
あ、テメエまた言いやがったな、このバカ。
バカとはなんだバカとは。
バカにバカって言って何が悪い。
そんな事も分かr 
誰かぁこの人止めてぇつ〜事でこんばんは。



今日はホント暑いですねえ。・・・なんだとこのヤロウ、やろうってのか?
テメエ、このヤロウとは何だ。
テメエってなんだよ、このヤr(以下省略)



えー、今晩はY子ちゃんと呑むつもりだったんですが、
彼女に急な仕事が入ってしまい、残念ながら、デートはキャンセルになりました。


ちーーえー残念、また会えないのかー、つまんなーい。 
ごめんな、4時までは完璧行ける筈だったんだよー、なのに取引の人が急にサー。
なにソレ、むかつくー。
お、おい、むかつくっていう事ないだろ、仕事なんだよ、我慢してくれよ。
仕事仕事って、仕事って言えば済むと思ってるのよね?
何言ってんだよ、仕方ないだろ、仕事なんだしさ。
あ、ホラまた仕事って、貴方は結局はアタシの事なんかどうだって良いのよね。
そんなことないって。
うそ、アタシより仕事の方が大事なのよ。
いい加減にs・・・誰かぁ〜この人を止めてぇ〜








7月20日(土) 海の日!晴れ!


お勤めに出て早一ヶ月。
その私のお祝いのために「海の日」って言う国民の祝日が設けられた事実は
意外と知られていませんが、そのまま、知らずに生きてて大丈夫DEATH。
あからさまにソーウ〜ですもの、ソーウ〜。
ソーウー言うな、こんばんは。
今日は海の日ですが、9月20日は空の日です、ちなみに。


今日は、朝起きて、ビア呑んで、昼寝して、ビア呑んで、池袋に呑みに行って
地元の呑み屋でまた呑んで、おウチに帰って寝ました。



相変わらず、呑むか寝るか食うかしかしてませんね。



呑むべきか、寝るべきか。ソレが問題だ、って問題なのは
オノレの生き様だっつの。あーあ。








7月21日(日) 晴れ


えーー、本日はお日柄も良く(大安)、晴天にも恵まれ(梅雨明け)、
日曜日で(給料日前)、夏真っ盛り!(東京地方、最高気温36度)

こんな日に結婚式とか言うな、おめでとうございます。


21日かー


何してたっけなー


渋谷に靴買いに行ってー、有楽町で焼肉食べてー


んー靴はジョージコックス、焼肉はトラジ、お昼は焼きうどんでした。


しか思い出せない。ま、良いか。








7月22日(月) 晴れ


土曜と祝祭日が重なった時は
次の月曜日が振替休日になるはずなのに!

なんで?
何でならないんでしょうか?

・・・やはり軍の策略か?・・・それとも組織の陰謀か?
おかしい、絶対可おかしいよ!(お前がな)、こんばんは。


そんな訳で、今夜はY子ちゃんと新橋で呑んで来たでっす。
そして、酔い酔いです、もう入力できません、よって終了、
酔って終了?あへっへっへへ。








7月23日(火) 晴れ


収入印紙を貼る為にペットボトルに結露してる水滴を使ったところ
印紙がくっついて取れなくなっちゃいました。(印紙@6万円)

でも、契約書にこのお茶を添えて出せば、案外OK何じゃないの?って
素で思った今日この頃、焼きそばに入ってるキャベツが好きです、こんばんはー。




えーーーーと




こんなババアの誕生日なのに、祝ってくれてありがとうです。



書き込みありがとうございます、お誕生日おめでとうです。>歪みさん

毎回カードをありがとう。
お花、楽しみにしてます、ホントにありがとう。

電報!びっくり!ありがとう。

メールはええよ!誕生日は今日だよ!ありがとう。

メールありがと。私の分も地元で愉しんできてね。

定期入れ、大事にします。
呑んでくれてありがとう!楽しかったです。>レイラさん


嬉しくて、ちょい、うる・・・・っと来たので
もう一杯呑んだのが、えーと、ごにょごにょ。。。。。



祝ってくださって有難う御座いました。
ホント嬉しかったです。
はーい、かんぱい!てへへっへへへへへ








7月24日(水) 晴れ/雨


Y子ちゃんが薔薇をくれました。紫の薔薇です。
「紫のバラの人」はY子ちゃんだったのですよ、マヤ。速水さんでなく。


Y子ちゃんからメールが来ました。
この暑さでは、宅急便で送っても蕾が開いちゃうから、手渡ししたい、との事。

Y子ちゃんの会社のMちゃんも来たいって言ってるそうで。

なので、仕方なく
バラのために仕方なく、3人で呑むことにしました。へへへ。


ですが

Y子ちゃん ←所持金19円
Mちゃん ←サイフ家に置き忘れ

とはどういう事でしょうか。19円て。19円て!あひゃはははははははははは
会社の人が1円くれたので20円になったそうですが


カッコ良さ過ぎだよ、Y子ちゃん。(大笑い)

そして茅場町で呑んで来ました。
楽しかったです。








7月25日(木) 晴れ


もう少しだけ。
もう少しだけ時間を下さい。
必ずこの真実を受けとめて、必ず乗り越えて見せます。
今はまだ、ショックが大きいですがきっと立ち直ります。



金曜だと持ってたのに、
まだ木曜だったなんてあんまりです!(号泣)



今日は、前の派遣先の呑み会に参加して来ました。

表参道の餃子屋さんで、力一杯、紹興酒いかせて頂きました。
2軒目の居酒屋では、精一杯、日本酒いかせて頂きました。


久し振りに「乱痴気騒ぎ」って感じの呑み会でしたが
非常〜に楽しかったです。
たまには大騒ぎするのも良いもんですなぁ。しみじみ。


終電を外したので、タクシーで帰って来ましたが
ふと見ると、朝の3時でした。久し振りに朝帰りです。


10人も居たのに、誰一人気が付かないとは・・・。
私もその中の1人っつーのがまた。ぷ。








7月26日(金) 晴れ


昨日寝たのが3時。会社は9時始業。
今週は1日もかかさず呑み会です。自業自得ってどんな酒ですか、こんばんら。


会社にちゃんと来た事を証明するために
昨日のメンバーに即行でメールしたんですが、来るレス来るレス

ヘロヘロだの、まだ酔ってまーすだの、
二日酔いで死にそうですだの
生きてる事が奇跡ですだの、
目を開けたまま寝れそうですだのって



私も全く同じ症状でやーんす。



そして今夜は上京中の素敵代表、Oちゃんと呑み会です。
Lさんも誘って、NNのお店にお好み焼きを食べに行きました。
非常に!非常に美味しかったです。
今度はUちゃんも誘ってまた行きたいです。
お世話様でしたぁ。>NN


そしてLさんと別れた後、Oちゃんと私は、カレシの店へGO。
一杯呑んで帰るつもりが、いっぱい呑んでしまいまして。
結局別れたのは5時半すぎ。眠ー。
でも、とても楽しかったです。やーん、ありがとー。


うたた寝してるOちゃんの顔に落書きすんの忘れたYO!と後悔しつつ。寝る。








7月29日(月) 晴れ・・・だったよな?


ご無沙汰しております、4日振りの更新となりました。
更新してない日は、更新出来なかった日。

更新してない日は、更新出来なかった日。

しなかった、のではなく、出来なかった、のです。
あくまで、出来なかった、訳で、しなかった、のでは無いのです。

あえてもう1度申し上げますが、
更新してない日は・・・・・・泥酔してました、すいませーん!



今日はUちゃんを誘って、新橋で呑んでました。
河岸は煉瓦邸です。串揚げ屋さんです。

丁度夏休みという事もあって、
くそガキマスターのお孫さんE菜(9歳♀)も呑みに夕食を食べに
来てまして。


九九の暗唱と、かけ算&わり算のテストをさせられして頂きました。



E菜:「じゃあ、8の段言ってみて。」

私:「ざけんな、まかせろ。はちいちが8、はちに16・・・」

E菜:「おっせーよ!」

私:「はちいちが8はちに16はちさん24はちし32・・・」

E菜:「にじゅうしって何だよ!普通にじゅうよんだよ!」

私:「うっせーよ!」

E菜:「こいつイラ付く!じゃ、次、わり算ね!」



そんなこんなで、終電までこってり絞られておりました。(マジです)
明日、追試です。とほほほ・・・・。








7月30日(火) 曇り


ん? 7月26日(金)の次が、29日(月)? 土日の分の日記は?
そう思ってくださった貴女、そして貴方。ありがとうありがとう!
たまには「始めに」も読め、や、読まなくて良いです、どっちだよ、こんばんり。


行って参りましたよ、追試を受けに。勿論センセーはE菜(9歳♀)。
かけ算、わり算、ひき算のテストです。

2×6
9×8

6÷3
15÷5

96−3
70−8


ぷー!楽勝。もちALL100点。むっふっふっふっふ。
大人を舐めんなよ!9歳児!
(102−30、311−29、7×9、6×9冷や汗たらたらで)



つーか、E菜。
そりゃ昨日「明日も来る?」って聞かれて「来るよー!」って言ったけどさ
ホントに来るか分かんない酔っ払いのために
100問近い計算問題を1日で作ったの?手書きで?2人分?




子供って、何て純粋で、何て一途で、一生懸命で、損得考えないで動いて
何て言うか、こう・・・、一言で言うなら




私:「ばーーか!」

E菜:「バカはお前だよ!この不細工!」






子供大嫌い。








7月31日(水) 晴れ 激暑


会社のカレンダーのマスを、「呑みに行った日」だけ水色のペンで塗ったら
今日のお空みたいに真っ青になったよ、ママ。
・・・ママ?ママ? どうしたの?どうして泣いてるの?


っつー事で7月も今日で終わりですね。
いやー今月も良く呑みました。
後半なんかもう、1日も空けずに呑み歩いてましたもんね。

お勤めに出て1ヶ月過ぎましたが、酒量が落ちる気配が一向に無いです。
まあ、その他の部分が落ちるトコまで落ちてるような気配がヒシヒシと
しなくもない事も無きにしもあらざリけりです、こんばんみ。



つーか暑い。そして流石にくたびれております。
こんな時は2、3日酒を抜いて、静養するに限ります。ええ、そうします。
寧ろ、するべきです。しなくてはってトコまで来ています。


なので、そうします。




・・・・このビール空けてからね。




あ、今、懲りろバカ!このアル中!とか思ったでしょ!思ったでしょ!




私もそう思いました。(しかも明日会社の呑み会だ。)


























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送