2002/06



6月1日(土) 晴れ


今日から6月です。水無月です。Juneです。
誕生石は真珠で、宝石言葉は富、健康。
誕生花はグラジオラス、花言葉は用心。守護神は「戦争の神アレス」です。



って事で、6月です。梅雨時に先駆けて壁紙チェンジしてみました。
如何でしょうか?鬱陶しい事この上無しですね。うふん。

それに比べて今日の東京地方の良いお天気っぷりったらもう。
恥ずかしいほどのピーカン。美しい夏日。お日様燦燦。
真っ向からケンカ売られたような気がしますね☆


今日、お昼前に荷物が届きました。
荷物の中身は、昨日母が電話で言っていた通り、野菜でした。
じゅんさい、アスパラ、ブロッコリー、春菊、蕨、蕗、胡瓜、エシャロット・・・
どれも新鮮だし、元気だし、ホント美味しそうで、
いかにも農家で買ったって感じで、




・・・こんなにいっぱいどうしろと?




っていう量でした。行商でもさせる気か?ママ。
今夜のメニューは野菜尽くしというより、野菜のみ、になりそうです。
いや、なりそうです、じゃなく、なります。なりました。野菜のみだ、だ。
とか言いつつ、買い物に行かずに済んでホクホクだったりしてますが。


お礼の電話も済んだので、私はこれからお出掛けです。
友人が独立してBARを開いたんですが、その開店祝いが今日なのです。
今、14時です。パーティは18時からなんですが、もう出かけます。
Y子ちゃんと3時に待ち合わせてます。



   0次会は各自自宅にて家人もしくはカレシと。

   1次会はY子ちゃんとパブかどっかで軽く。

   2次会にパーティへ行く、と。

   3次会にY子ちゃんとイタメシ食べに行く。

   4次会はY子ちゃんとBARかオケに行く。

   解散。

   5次会は各自自宅にて家人もしくはカレシと。



以上が本日の予定です。
酒三昧と言うか、Y子ちゃん三昧ですが、
まさに王道、これぞキングスロードです。

君が望むならこの船に乗れ〜って感じでしょうか。
良く分かりませんな。既に酔い酔いですが行って参ります。









6月1日(土) 更新2回目


友人が開店したBARは新宿の向こうにある訳で
そこは、Y子ちゃんにも私にも未開の地な訳で


なのに適当に入った初めてのお店で寛いでたり
そこの居酒屋の大将と仲良くなってたり
しかもまだ開店前だったってのに呑ませてくれてたり
軽く、あくまで軽く呑むつもりが、普通に出来上がってたりする不思議。



不思議の町 笹○。



Y子ちゃんと会った途端に「酒臭え!」と言われ
Tと合流した途端に「お前等酒臭え!」と言われ
Uと合流した途端に「皆して出来上がってんじゃねえよ!」と言われ
お店に入った途端に「相変わらずヨッパっすねえ」と言われる始末。



人を酔わせる町 ○塚。



挨拶を済ませ、ジンやらラムやらモルトやら3杯程頂いて店を出ました。
BARを出た後は、イタメシ屋さんでワインやらサングリアやら呑みつつお食事タイム。
さあてカラオケ行くぞー!の筈が、終電が危ないので断念。
だから遠くで呑むのはヤなんだよな。ぶつぶつ。


って事で、懐かしい顔にも会えたし、楽しかったです。
また呑もうね。近場でね!ぷ。



そして深夜0時過ぎカレシご帰還。何事もなかったように呑む私。




肴はモチロン野菜のみ。









6月2日(日) 晴れ


今日は天気が良かったので、ベランダの掃除をしました。カレシが。
夏の準備バッチシのはずが、その前に梅雨が来るんでしたね。


今日もベランダでビア呑みつつ、ロックだパンクだって話しておりました。
昨日散々呑んだのに、今日もまた呑む。
当たり前です。夜の数は決まってるんですから。


そうこうしてるうちに何ですか?サッカーですか?始まりまして。
アルゼンチンvsナイジェリアですか? TVの前に釘付けです。カレシが。

アルゼンチンって経済危機のせいでプレス来てないんですってね。
ナイジェリアにはキリンみたいなのが紛れてましたね。
この人あごから何か出てるしさ。バカヤロお子ちゃまよぼよぼ
ヘンな名前ばっかし。ぷ。


それが終わったと思ったらスペインvsスロベニアですか?
試合後、お寿司つまみに行きまして、帰って来たらまたサッカー。
今度はイングランドvsスウェーデンですか?
ま、ベッカム居るから良いか、なーんて思ってたのに!途中で引っ込むし!
あーん残念。



て事で、もう、退屈でくたびれました。
W杯だかなんだかが、早く閉幕してくれるのを待つばかりです。
はい、かんぱ〜い!








6月3日(月) 晴れ


今日、ネット繋いでふと見たら、BBSぶっ壊れてました。
昨日寝るときは大丈夫だった気がするんですけどね。何があったんでしょうかね。


もし、3日に書き込みしてくれてたら、きっと私、見れてません。
お手数お掛けして申し訳無いですが、また書き込んでくれると嬉しいです。
せっかく書き込みしてくれてたのに済みませんです。


それにしたってすげえ残念。
ログが消えてしまったのももちろん残念ですが
あのBBS設置するのに3日もかかったかと思うと!!またやり直しかと思うと!!




自分を試す良い機会かも。今度は前の時より上手に出来ると良いな。(爽やかに)




なーんつって。誰が爽やかじゃ。あほか。ぺっ。




お蔭でメッセも立ち上げられなかったっつの!
気に入ったBBS探すのに半日かかったっつの!
説明が良く分からなくてイライラしたつっの!
お蔭で1日かかりっきりだったっつの!
お蔭でビアも呑まなかったつっの!
お陰で次の日早起き出来たっつの!
再来週から働くかもだから、ありがたいっての!



・・・あれ?



ま、まあいいか。今回は勘弁してやらあ。










6月4日(火) 晴れ


今日も東京地方は良いお天気でした。
でも、ウチの近所だけかも知れないんですが、昼過ぎにぱやっと雨が降りました。
そんなたいした量でもなかったし、結局5分も降ってなかったと思います。
でも一応窓閉めよっと思い、ふと見ると。


隣のマンションのベランダに、干してるお布団がいっぱーい!!


あらやだどうしましょ!気が付いてないのかしら?お布団濡れたらたーいへん! 
そう思った私は



「奥さーん!!雨降ってますよー!!お布団出てますよー!!奥さーん!!」



と思い



「夕飯何食べようかなあ」と思いました。



そして19時半頃。
隣のマンションがえらい騒がしい。何だか知らないけど、大盛り上がり。
色んな部屋から漏れ聞える、男女入り乱れての怒号やら悲鳴やら。



何でもベルギーvs日本の日本の同点ゴールだったそうで?



・・・だからなんだっつの。
窓開けて大声出して騒いでんじゃねえよ。ったく。
どっかの奥地の別荘じゃねーんだ、場所を弁えろ、場所を。
にわかサッカーファンめらが。




つーか、今夜濡れてるお布団で寝るくせに。ぷ。




ゴォォォォォォル!じゃねっつの。応援してる場合かっての。お布団湿ってるっての。
がんばれ日本?アナタも今夜ガンバレよ。
ぎゃははははははははは



と、ナイスなタイミングでY子ちゃんから電話が。
彼女も会社の皆がサッカー見て大盛り上がりで仕事にならないそうで。
私は私で隣が煩くてたまらない訳で。

勝手に盛り上がっててください。
私たちも新橋で盛り上がってくる事にします。


盛り上がるのも良し。でも興味のない人まで巻き込まないで下さいな。
そんで「非国民」とか言うのも無しでしょう。たかだかサッカーで。
ま、「似非愛国民」よかずっとましですが。



あ、でも、お蔭でどのお店も空いてた!これは感謝しなくちゃだな。









6月5日(水) 晴れ


今日も東京地方は良いお天気でした。
そして私は、Uちゃんと新橋で呑んでた訳です。
ちゃんとしたモノを出す割には、値段が安いお店で、なかなかナイスでした。



(掲載文、削除)



彼女の名誉のために削除致しましたが
彼女、ある鼻毛男から、メールで得体の知れない宣言をされまして。
夜郎自大と言いますか抗顔為師と言いますか、勘違いもここまで来ると才能です。

皆に嫌われてる自覚を持て。青二才が。ぷ。









6月6日(木) 晴れ


そう言えば、モンキーパンチの本名は加藤一彦です、こんばんは。
脈絡もヘッタクレも無いッすね!


東京地方、今日も暑かったですねー。
連日軒並み30度行っちゃってますもんね。思わず私も逝ってしまいそうです。
なのに今夜の夕飯は何故か鍋。アッツアツです。汗だくです。
なんかの罰ゲームみたいです。



人生に疑問を持つのは、きっとこう言う時ですね。




今日、14時半頃、Lさんから電話が来まして。
久し振りだった事もあって、延々とお喋りしてました。
それはもう延々と。5時間くらい。

その後もメッセで会話。
こちらもまたもや延々と。夕飯の支度始めるまで延々と。

良くもまあ、そんな話す事があるもんだ、とお思いの向きもおありでしょうが
無理もない事なのです。

特別天然記念物級の愚か者の話が語り尽くせましょうか?
この瞬間にも膨張し続けている宇宙の如く、
呆れたエピソードが無尽蔵なのですもの。そのバカったら。




てか、くたばると良いと思うよ☆




て事で、明日久し振りに酒盛りです。
楽しみです! なので今夜は早く寝ます! きゃっほー!









6月7日(金) 鬼晴れ


本日私は、
目覚ましは9時、起きたのは朝10時と言う快挙を成し遂げた訳ですが
それにしたってなんですか、この暑さは。
夏でしゃばりすぎ。自己顕示欲出しすぎ。
ホントすっ込んでやがれ!って感じです、こんにちは。


今日は、Lさん、Uちゃん、NN、そして私とで酒盛りです。
まずはLさん&私が15時アルタ前で待ち合わせて、1次会スタート。
カラオケにGO!
途中、やはり仕事の都合で来られないとの電話がUちゃんから。
残念ですがこればっかりは仕方がにゃい。次回是非!って事でひとつ。


そうこうしてるうちに、NNとの待ち合わせ時間になりました。
お会計を済ませ、歌舞伎町から新宿3丁目に向って歩き出すLさんと私。
今夜の河岸は、私のお気に入りの居酒屋「鼎」です。




が、ここで問題発生。お店がなくなってます。




私:「やだどーしよー。お店がなくなってる。」

Lさん:「・・・始まったよ。」

私「っかしいなー。ここら辺の筈なんだけどなあ。」(きょろきょろ)

Lさん:「あ!あった!って、ウチら店の目の前に居たんじゃないですか!」



10回以上来ていると言うのに。つーか、わずか12日前にも来たと言うのに。
見事なまでの方向音痴っぷり。
初めてこの店に来たNNですら、住所だけでちゃんと来てたというのに。
店の前に立ってたなんて。あーあ。



って事で、NNと無事合流。
挨拶と遅くなったお詫びを済ませ、酒盛り開始です。
そして「古古吟醸 天狗舞」がメニューに載ってたので、早速注文。呑む。





美味しい〜〜





その後のオーダーで、酒も肴もいかにも酒呑みって感じのセレクトな私たち。
ヴぃヴぁ酒!ヴぃヴぁ酒人!ひゃっほー(半壊
酒も美味しかったし、肴も美味しかったし、何より凄く楽しかったし!
また行こうね!今度はUちゃんも一緒にね!わーい。









6月8日(土) 晴れ


今日も暑かったですねー。何度くらいあったんでしょうかね?
知った途端に熱射病になりそうなんでこの辺で。


と言いますか、腰と背中が痛いです。
しかも頭がクラクラします。そして喉がモウレツに腫れています。
その上、顔色がワントーン白いっつーか青い気がします。
・・・まさか風邪? いやいや、私に限ってそんなこと。
昨日だってちゃんと窓開けっ放しにして、きちんと薄着で寝たと言うのに!





ふッ。(遠い目)





て事で、毎週恒例の土曜の宴もそこそこに、とっとと寝ることにします。
おやすみなさいでございます。 皆様もご自愛くださいね。




あ、そうそう、ビアにルゴールは思いっきり合わないです、まる









6月9日(日) 晴れ


今日は20時から日本vsロシアだそうですね。
そっかぁそうなんだぁ、で、何が?(素) そんな感じです、こんにちは。


カレシの勤めているお店は、基本的に日曜祝祭日はお休みです。
んが、しかし。今日は全店特別営業するのです。
このなんだか良く分からないバカ騒ぎが日曜にあるお蔭で、
お休み返上な訳です。

代休取れ?んなもんあるか。
水商売舐めんなよ、って感じですね、こんにちは。
挨拶済んでるっての、すいません。完璧犯されてますね。<脳が


私を犯した犯人はアデノかコクサッキーか?はたまたエコーか?!
たった一つの真実見抜く、身体は子供、頭脳は大人、じっちゃんの名にかけて。
書いてて虚しー。ウイルスの名前なんざどうでも良いっつの。
そんな事より何か食べなくては。ビタミンC飲まなくては。
水分補給しなくては。

その前に検温をば。




・・・37.8分。




マジ?たったそんだけ!さすが風邪症候群!
インフルエンザウィルスとは訳が違う!
これっぱかしのお熱は、お熱のうちに入りやせん!楽勝!イエーイ!

適当にご飯を作り、ビールを呑んで、お風呂に入って、うっかりプチダウン。
本人はスリップと言っていますが、
平熱が人より低い事を忘れて居たのが敗因かと思われます。
一体全体何の話なんでしょうか、全くもう。

そして検温をば。




・・・3(以下削除) ごふっ!




こんな日なのにカレシ不在。1人臥せる私。
ますますサッカーを毛嫌いしつつ、寝ます。てか寝なくては。ふぃ〜









6月10日(月) 晴れ


Happy Birthday!>水戸黄門(1628年)


昨日のロシアvs日本、日本勝ったんですってね。
しかも審判ドイツだったそうですね。FIFAのナイス計らいってトコでしょうか?
まあ、開催国が負けちゃっちゃあねえ? ぷ! ぷぷぷ!


そんなこんなで今日は、お仕事の顔合わせに行ってまいりました。
派遣でお仕事するまでってのは、ざっとこんな流れになってると思います。
     

     1:派遣元に登録に行く
     2:仕事を紹介して貰う
     3:気に入った仕事があれば話を進めて貰う
     4:企業側に顔を出しに行き、面接する
     5:企業側が決定を出す
     6:こちらも了解なら契約完了


で、今日は「4」の顔合わせだった訳です。
体調は、お陰さまでそんなに悪くは無かったものの、問題は「声」でした。
もうね、カッサカサっすよ。カッサカサ。

とは言え、顔合わせは普通に終了の運びに。
クーラーで身体が冷える間もなく、あっちゅう間に終了したのが残念です。
後は結果待ちですね。ま、ダメなら次ってことで。


やる事やったし、さあてY子ちゃん誘って呑み行くか!
と思いきや、まだ正午過ぎ。
通りすがりのスーパーで夕飯の買い物をして、帰宅。それでもまだ2時前。
何たること!!早起き恐るべし!! 


予定あるかもなー、締め日で忙しいかもなーと思いつつも、
メッセでY子ちゃんを捕獲。


私:「ういっす!」

Y子ちゃん:「今日呑むぞー!」

私:「おー!」




・・・即決。




なのに!それなのに!!
またお熱が出て、お断りせざるを得なくなる始末。
使えないったらありゃしねえ、私。
今日は済まんですな、折角なのに残念です。また誘ってください。
明日にでも。>Y子ちゃん









6月11日(火) 晴れ、夜は雨


Happy Birthday!カメハメハ大王!ホントか?


10日以降、更新しようとしても転送が上手く行きませんでした。
昨日まで何とも無くって、
で、いきなり今日になって駄目たあ、どういうこっちゃ。
なので、昨日今日と散々原因解明に向けて頑張った訳です。
でもやはり、どこにも不備は見当たらず、でも転送は出来ずじまいな訳です。
が、しかし、懸命の努力も虚しく、ふと気が付けば直って居りました。




「無料」ってこう言うもんすか?(唇噛んで)




そうそう、先日顔合わせに行った会社、駄目だったでした。
他の人に決定したそうです。やーん残念。
そこに決まってれば、徒歩で通えたのにぃ〜〜〜!!!残念〜〜〜!!

でも、その1個先の駅ですが、新しい会社を紹介して貰いました。
早速明日顔合わせに行く事になりました。
同行してくれる担当の営業マンとの待ち合わせの時間は、9時40分です。

頑張って来ます。ええ、頑張ります。頑張りますとも。




早起きを。




て事で、さっきまで降ってた雨も、いい感じに上がった様です。
あのまま降り続くようなら、今夜は行くの止めようかと思ってたんですがね。
神様は私に味方してくれたようです。勿論、酒の神様でしょうけど。くっふっふっふっ

では、ちょお〜っくら新橋まで行って参ります。









6月12日(水) 雨 / 曇り


Happy Birthday!マイブラザー!(サイトばれてませんように)


リクエストにお応えして、TOP変えてみましたが、如何でしょうか?>Lさん

昨日はY子ちゃんと新橋のシェリーのお店に行って来ました。
このお店でシェリーを頼むと、勿論、シェリーグラスで出てくるんですが
今度からY子ちゃんには、ジョッキか、ボトルごと出して頂けると
手間が省けて、お互いに楽なんではないかと思います。あひゃひゃひゃひゃ


そんなこんなで相変わらず楽しく過ごして、就寝。
さすがに良く眠れました。ヴぃヴぁ酒!わーい。


で、今朝は、8時に起床致しまして、顔合わせに行って参りました。
なかなか良さげな会社なので、決まると良いなあと思いましたが、
問題がひとつ。




駅から会社まで、道が複雑なんだよねぇ・・・。(遠い目)




もし、この会社に派遣される事が決まったら
初日はタクシーで行くしかあるまい、と本気で思っている今日この頃、
思い出すのは引越した次の日の朝、最寄の駅まで辿り付けず、
会社を遅刻した若かりし日の事。



つーか、ナンシー関さん亡くなったのね!? 何てこと!びっくり!
私、彼女大好きだったのに・・・。心よりご冥福をお祈りいたします。








6月13日(木) 曇りだと思う


今日の東京地方は、何だか肌寒かったですね。
体調を崩されませんよう、くれぐれもご自愛下さい。ごほごほ。


私、昨日、今日と大変イイコにしておりました。
身体を冷やさない格好をし、睡眠を充分に取り、ご飯もキチンと食べ、
水分、ビタミンC等の摂取を心がけ、酒も呑まず、呑み会にも出かけず、
外にも出かけず、




医者にも行かず。・・・ごほんごほん。




流石に、こうも咳と微熱が続くと体力消耗しますねぇ。
やたら滅多ら眠いのはそのせいかも。
やっぱ明日病院行ってこよう。薬貰って楽になろう。


て事で、今日はもう寝るのでありました。まだ21時ですが、もう寝るのでした。
おやすみなさい。ごほごほ。











6月14日(金) 曇り、もしくは雨


Happy Birthday!チェ・ゲバラ(1928年)アルゼンチンの革命家。
知らない?あっそ。



風邪が悪化の一途を辿っております。
どうやら「寝てれば治る」時代は終わりを告げ、「歳には勝てん」の時代が幕を開けたようです。

筋肉痛が2日後に来るのも、疲れが1週間くらい取れないのも、
よいしょと言わないと動けないのも、
頬に残ったシーツの痕が昼まで取れないのも、
シャワーの水滴が弾かないのも、安価な化粧品じゃ肌が文句を言うのも、




時代のせいなら仕方あるまいて。ははははははは。(泣)




で、具合の悪さがどの程度かと言いますと
12、13、14と、立て続けに呑み会のお誘いを断ってるくらい、とだけ申し上げて
あとはコウノトリのご機嫌にお任せしようかと思っております。コウノトリ?



はっきりしない空模様とは裏腹に、
脳内のお天気がアレな感じにキマって参りましたので
かかりつけの近所のお医者さんに行って来た訳です。




先生:「具合悪そうだね。」

私:「ええ、病院行こうって思うくらいに。」




いつものように、元気なら!この身体さえ元気なら!と言う殺意ウィットに
富んだ会話を交わし、処方箋を出して貰い、薬局へお薬を取りに行きました。


その足でコンビニに寄るも、めぼしいものが無く、何も買わずに出る私。
まさに無駄足。即行で帰宅、服薬、就寝。ぐーぐー。



と、あまりの腹痛に目が覚める私。「赤い悪魔」の襲来です。
この痛みは、まさにその痛み。
即行でお着替え、服薬、就寝。ぐーぐー。



今日のサッカーの試合は、チュニジアvs日本だそうですね。
ベルギー戦の時、大騒ぎしてた隣のマンションの住人が、
駐車場でサッカーボールで遊んでいた小学生くらいの男の子に向って
煩いので止めてください。」と怒鳴っていました。


流石は似非サカーファンですね。
今夜ヤツらの歓声が聞こえてきたら、お巡りさんに注意して貰う事にしましょう。



そしてまた就寝。恐い夢見ませんように。ぐーぐー。








6月15日(土) 曇り


今日は剛田武氏の誕生日。ジャイアニズムの教祖。俺の物は俺の物。
お前の物も俺の物。



地震は来るわ、雷は鳴るわ、豪雨は降るわ、風邪は悪化するわ、
生理痛はきついわで天変地異の前触れか、
遅れてきたアンゴルモアの襲来か、などと思っておりましたが
何のことは無い
昨日は、カレシと私のいわゆる「記念日」ってヤツだったりした訳です。



何て相応しい祝福なのかしらっ!



ま、記念日だからって、何にもしないんですけどね。口で言うだけです。
「今日記念日だよ。」って。
とは言え、今回は無かったかも知れないと思うと、感慨深い物がありますが。



と、ゆう事で、薬飲んで寝ます。



そしておはようございます。只今夜中の10時半でございます。
昨日もたくさん寝たけど、今日もさんざん寝ました。
もう、育っちゃうくらいがっ・・・・・つりと。
ベッド直して、部屋片付けて、シャワー浴びて、髪乾かして、酒盛りの用意して、
ネット繋いで、Uちゃんのサイト覗いて、で、只今12時50分でございます。


そろそろカレシがご帰還しそうなので、これにて失礼をバ!をバをバ。









6月16日(日) 曇り


TVで「ラーメン特集」をやると、ラーメン屋に行列が出来たり
「お寿司特集」をやると、お寿司屋が混んだりするそうですね。
カレシも私も、そう言う風に、マスコミに踊らされるのが大嫌いなので
TVで讃岐うどん特集を観たからって言って、早速食べに行ったりしません。
大変美味しゅうございました、こんにちは。


今日はスペインvsアイルランド戦だったそうで。試合、観ましたよ、ウチで。TVで。ええ。

感想すか?

んー、アイルランドの旗ってファミリーマートの制服と一緒☆



サッカーなんかどうでも宜しい。やっぱバスケでしょう。
レイカーズ優勝っすよ!ファイナルシリーズを4連勝でスイープ!
3連覇!素晴らしい!
良くやったシャック!偉いぞコービー!ヴぃヴぁフィル・ジャクソーーン!
何てったって、パット・ライリーのプレイオフ最多勝利記録も更新して
伝説の名将レッド・アワーバックに並んだ訳だし!凄いぞフィル・ジャクソン!




・・・これっぱかしも盛り上がりませんでしたね。
(人差し指と親指でCの字作りながら)




ま、いいけどさ。今日優勝した訳でもないしさ。










6月17日(月) 曇り、湿気ムンムン


Happy Birthday!ドリアン助川(1962年) 金髪先生復活希望ーんぬ。


今週も始まりましたね、ジメジメと。お勤めの皆さん、お疲れ様でございまス。
私も早く「そちら側」に加わりたいものです。(ビア呑みながら


今日はY子ちゃんと新橋で呑みました。
途中、日本酒をひとくち呑んだ辺りで、Y子ちゃんがぼそりと言いました。


「明日、会社、午後から行こうかなー。」


額に「呑」って書いてやろうか、ん?ってくらい、呑む気満々です。
そして2人は夜の街へ消えて行ったのでした。
(酔って更新面倒になったようです。










6月18日(火) 何だってんだこの雨!


昨日、Y子ちゃんと待ち合わせをしている最中に、
派遣元の営業マンから電話が来ました。
何でも、「もっかい打ち合わせするから会社まで来い」との事だそうで、
ああ?もう1回来いだあ?上等だよ、コノヤロウ、
是非とも伺わせて頂きます。(上目遣いで)



先方が指定してきた時間は、13時30分。
また何だか微妙な時間だのぅ、とか思いつつ目覚ましをセットして寝た訳ですが、
起きてみてべえっくり!何だってんだこの雨は!豪雨っスよ、ごーう。



私:「雨だよ雨。雨降ってるよ、顔合わせだってのに、どうするよ。」

カレシ:「普通に行けよ。」



W杯開催中だけに、一蹴されてしまいましたね。ぷ。(毒霧)



えー、んで、顔合わせが終わったのが、14時頃でした。
同行した営業マンに「お返事はいつ貰えますか?」と聞かれた時に



「すぐ連絡しますよ。サッカーが終わったらすぐね。」



と、答えたその会社の人も、社会人として如何な物かと思いはしますが、
営業マンに、
「では、その旨の連絡は今夜、電話で差し上げますね。」と言われた時に



「今夜は呑みに行っていると思うので、連絡が付かないかも知れない。」



と答えた私も、人としてどうかと思います。
良いから目指せ。真人間への道を。脇目も振らずに進め。真人間への道を。
どうという事のない「普通」と云う名の平坦な道を。



つーか、トルコ戦の主審、C3PO?









6月19日(水) 晴れ


Happy Birthday!キャスリーン・ターナー(1954年)


サッカーは負けたそうですが、私のお仕事は決まりました。
今日から「呑んだくれ」改め「働く呑んだくれ」と呼んでください、
呼んだらコロス、どっちだよ。
おとといは慰安会、昨夜は決定祝い、今日は前祝い、
働くのは明日からです、こんにちは。


顔合わせに2回行って、業務内容の説明を2回聞いた訳ですが
今ひとつ、自分がするべき仕事のイメージがつかめません。


「従業員とコミニュケーションをはかり、
会話等から問題点を引き出し、具体化し、報告。
そののち、業務がスムースに行われるよう改善策を練り、実行させる。」(業務支援)


と言った内容のお仕事なのですが、それはつまり





宴会部長って事で宜しいのでしょうか?





まあ、他にも営業事務や経理事務、庶務・雑務もするんですけどね。
で、気が付いたんですけどね
電話応対(営業事務)、税金等の支払い(経理事務)、買い物、
来客応対(庶務)、家事(雑務)



普段と変わんないんだよねー。呑み会(業務支援)までもが。
ま、良いか。










6月20日(木) 晴れ/雨


朝、ちゃんと起きれるか心配でよく眠れず、

軽い朝食を取ったら電車の中で気分が悪くなり

案の定道に迷い

たどり着いたものの、IDの登録が無いので会社に入れず

皆とランチを食べに行った際、飲み物は?と聞かれ
うっかりビールを注文しそうになり

断るタイミングを逃したお蔭で、頂きもののケーキを食べる羽目になり

お勤め初日ッから3時間近く残業しつつ、

明日早速呑み会です、こんばんはっ!



えー、久し振りに働いた訳ですが、
朝、多少酒臭かったのは無視して頂く方向でひとつ。
なんせ昨日はUちゃんと新橋で呑んでおりまして。
彼女が二日酔いだったってのもありましたが、
私も一応、セーブして呑んでいた訳で。





ま、自宅に帰ってから、小瓶3本程呑んじゃいましたが。





てか、ご馳走様でした。マジありがとうね。
今度は私がご馳走しまーす。>Uちゃん



話は変わりますが、
私が朝ちゃんと起きれるか心配で良く眠れないような性格のカレシは
私がお勤めに出る度に、
「お昼は何食べた?」って心配するような人な訳です。





優しいと言うより、私の社会的信用の無さが問われるべきだと存じます、ええ





なので、今夜は報告Jを兼ねて、
カレシの店(派遣先から徒歩7分)で呑んで来た訳ですが
帰ってみればやっぱり自宅のテーブルの上に
「お昼は何食べたの?ちゃんと食べられましたか?」のメモがあった訳です





私ゃ来月で34歳だっちゅうねん。





Uちゃんからも 「ちゃんと会社行けた?」 と心配のメールを貰い
Y子ちゃんからも 「今日どうだった?大丈夫だった?」 の電話を貰い




1日も早く真人間にならなくわ!と(涙目で)思った今日この頃、
只今23時48分ですが、明日起きれるか不安で、
もう1本ビール呑む私の明日はどっちだ?









6月21日(金) 晴れ


オナカは空いてるんだけど食欲が無い。
でも食べておかないと午後もたない。
だから仕方なく食べるんですが、お昼ご飯食べるのも一苦労な
社会非適合者です、こんにちは。
今日のお昼は「マーボー茄子」でした。


仕事のほうは、と言いますと



会社の人1:「何か分からない事とか、嫌な事とかあったら遠慮なく言ってね。」

私:「ありがとうございます。」

会社の人1:「頑張ってね。大人しそうだから、大変だろうけど。」

私:「頑張ります。」



会社の人2:「どお?順調?」

私:「ええ、お蔭さまで。ありがとうございます。」

会社の人2:「1人で抱え込まないで良いんだからね。キミ大人しそうだから。」

私:「頑張ります。」




こんな感じです。
めっちゃ上手くやって行けそうです。
このままネコを被り続けていく所存であります。(邪笑)





なのに。





会社の人3:「○○さん(私の本名)って生ビール!って感じするよね。」

会社の人4:「えー違うよ、塩で日本酒って感じだよ。」

一同:「するする〜」

会社の人5:「そんでさ、新橋とかで呑んでそう〜!」

会社の人6:「それ失礼だよ!でも似合いそう。」

会社の人7:「キミ何人?酒人!なーんてオヤジギャグ言ってか?」

一同:「ぎゃはははははは。」





出社2日目にして酒人呼ばわりされるとは、全く持って遺憾であります。




そして、私が黙っていたのは怒ったからではなく
反論出来なかっただったりします。





ち!<歓迎会にて









6月22日(土) 晴れ


朝7時に起きて、深夜2時頃寝るとすると、
起きている時間は19時間になりますね。
って言うか、睡眠時間は5時間、って事ですね。

呑んでる時、22時頃になると眠い〜って言いだすUちゃんに
「眠いだと?何が眠いだ、恥を知れ、貴様それでも軍人か!」って
言っていた私ですが
22時頃になるとホント眠いですね、こんにちは。(長いよ)


21時14分、Uからメールが来ました。
「今、TV東京で新橋特集やってて、映ってたぞ〜〜(笑)」

はあ?と思い、TVを付けて見ると放映していたのは出没!アド街ック天国
今夜の特集は新橋。
・・・あの時の撮影か。(5月8日の日記参照)

私はオンエアーを見ていないので分からないんですが、
Uが言うには「2、3秒映っていた」そうで。




すげえ不愉快です。




2、3秒って結構長いです。
ふざけんなテレビ東京。私の肖像権はどうなるんだよ?
つーか、そのオンエアーをカレシが観てたらどうしてくれんだよ。




・・・マジで、もし、観てたとしたらどうしよう。




・・・どうなるんだろう?




・・・シュミレーション中。






ごふっ!(吐血)






ま、また来週ぅ〜!(










6月23日(日) 晴れ/ぱらっと雨


そうそう、カレシが「アド街ック天国」観てなかったようでほっと一安心です。
つーか、観られて困る事など何にも無い訳で、す、が、こんにちは、と。


昨日はお休みで、今日もお休みな訳です。
ですが、全く持って疲れが取れません。
真人間になる前に若返りだな、おい、なんて思ったり、強く思ったり、
心の底から思ったり。



今日のお昼は冷やし中華を食べました。
夜は近所の居酒屋に呑みに行きました。
F1とバイクのレースのTVを見て寝ました。





何かつまんない日記だなー。








6月24日(月) 晴れ/ちょい雨


今週も始まりましたね。お勤めの皆さん、お疲れ様でございます。
私もようやっと「そちら側」の仲間入りを果たしたかと思うと
「こちら側」に戻りたくて戻りたくて、後悔しきりです、こんばんは。


週明けそうそう駄目駄目っぷりがフルスロットルでぶるるん♪な私ですが
今日もちゃあんと働いてまいりましたよー。
朝9時から夜8時半まで、みっちり働きましたよー。
この調子で行くと、給料日が楽しみですよー。(時給なんで)





全然稼ぎたくないんだけどな。





私に仕事を引き継いで辞める女性が居るんですが
何でも、関連会社から引き抜きがかかったそうで、
急に話がまとまったんだそうなんです。
そのせいで引継ぎ期間が非常に短くて、スケジュールがカツカツな訳なのです。

引継ぎをする側の準備も、殆ど出来ていないような状況なのに
たった7日間で引き継げという訳です。(涙)


引継ぎ期間は、残り後5日間。
どうなることやら。









6月25日(火) 雨


今日も今日とて20時まで残業です。予想通りであるとは言え、
流石にくたびれます、こんヴぁんは。

自分のペースで仕事をして、片付かないから残ってやっていくか、
ならまだ良いんです。
今は、引継ぎをしてくれている女性のペースで作業やら説明やらが進んで行くもんで、
体力とか気力とか集中力の配分が難しいんですよね。

彼女がお昼にしようね、って言うまで昼ご飯が食べれないし
今日はここまでにしようね、って言うまで帰れない訳だし。

疲れる原因はこれですな。





Y子ちゃんと



6月26日(水) 霧雨


今日は、引継ぎをしてくれている女性の体調がすぐれず、
お蔭さまで開放は19時半でした。


今日もアレもコレもって感じで、めまぐるしく仕事を教えてもらっておりました。
引継ぎ期間が短いので、仕方がないと言えば仕方が無いんで、す、が、

朝買っていったペットボトルのお茶が結局飲めずジマイだった、
ってのはどうかと思います。


それなのに。



会社の人1:「○○さん(私の本名)、3時だしさー、休憩しなよー。」

会社の人2:「ほらー、お菓子食べなよー。」

引継ぎの女性:「てかさ、○○さんってホント間食しない人だよねー。」

会社の人3;「甘いもの嫌いなんだよねえ?酒飲みだから。」

引継ぎの女性:「そんでさ、水分も摂らないよねー。」

会社の人:3「酒を美味しく呑むために、あえて水分摂らないんだよね!」


一同:「あはははははははは」





やかましい





全く持って腹立たしいので、
会社が終わると同時にY子ちゃんに電話しました。
愚痴を聞いて貰おうと思ったんですが


私:「Y子ちゃん、聞いてよぉ〜!」

Y子ちゃん:「仕事終わったの?」

私:「うん今終わったトコー。でさー

Y子ちゃん:「んじゃいつものトコで。」 ぷつ。つーつーつー。




即行で電話切られてしまいました。(はぁと)
水分を摂らずに居たお蔭で、いつもの倍はビアが美味しかったです。
今夜もありがとー>Y子ちゃん




忙しいのも良いもんですな。ふんっだ。









6月27日(木) 霧雨/曇り


今日、開放されたのは21時。
そのままカレシの店行って軽く呑んでまいりました。
夕食はビアです、こんばんは。

昨日は、ベッドに入って目ぇつぶったと思ったら、
もう目覚ましが鳴ったって感じでした。
疲れてるときの日本酒は効きますねぇ。って5合も呑めば当たり前だっつの。

お蔭でY子ちゃんと呑んでた記憶がぶっ飛んでます。
Oちゃんと電話でお喋りしてた記憶はあるのに、
会話の内容はぶっ飛んでます。いつもいつもすみません。




酒って恐いね。(ビア呑みつつ)




引継ぎ期間は明日で終了です。
来週からは自分のペースで仕事が出来ます。
早くペースを掴んで、自由に呑みに行きたいものです。(結局酒)








6月28日(金) 晴れ


今週もようやっと終わりましたね。お勤めの皆さん、お疲れ様でした。

キチンと引き継げたかどうかはともかく、
今日で引継ぎ期間は終了致しました。

いきなり締めの作業があるにもかかわらず、
来週からは1人で仕事をしていく訳です。
呑みに行く約束に遅刻せずに行けるか、それだけが心配です、こんばんは。


今日、お仕事から開放された時間は21時半。今日も今日とて残業です。
残念ながら今夜、Y子ちゃんは会社の呑み会に行っているので
1人淋しくカレシのお店に呑みに行く事にしました。


1人で呑みに、とは言っても、バイトの子は顔見知りだし、
お客さんに知り合いも多いので、結局はワイワイ呑む事になるんですが
皆して言うんです。



「ココに呑みに来てるって事は、働き出したって事だね?」って。



ち。知ったような事を。(反論出来ず)










6月29日(土) 曇り/雨


さんざん買い物してから気が付きました。
お給料貰えるのは来月からでした、こんばんは。


新しいバッグとお洋服でも買おうかな、って思って池袋に出かけたんですが
タイミングの悪い事にバーゲンやってまして。
しかも初日だったらしく、なめんなよってくらい混んでました。
なので、目に付いたのを2、3点即行で買って、
とっとと地下の食料品売り場へ行った訳です。


野菜とお刺身を買う予定だったんですが、
足が向くのはやはり酒売り場です。
ぶらぶらと見ていたら、日本酒の試飲をしておりました。
・・・いつでもやってますけども。

今日はと言うか、今月は「真澄」が試飲できました。
辛口生一本は勿論、さすがに夏だけあって生酒がやたら美味しかったです。

だいたい日本酒売り場に客が少なかったってのもありますが
試飲コーナーに居るのは私1人。
売り子さんもヒマを持て余してた感が否めなかったとは言え




勧められるまま2合も試飲するのは如何な物かと思います。




その後やって来た年配の男性客と、ほぼ宴会状態になり、
うっかり2軒目に行くトコでした。
酒って恐いですね。

勿論、試飲だけして買わずに帰ったんですが、お蔭ですっかり酔い酔いです

今度お給料入ったら、あのおばちゃんから買おう。そうしよう。
そう思いつつ、夕飯の支度をするのでありました。










6月30日(日) 晴れ


雨は降っていないものの、湿気で洗濯物が乾きません。
私にノーブラで会社に行けと?なんの差し支えも無く行けたりしてな。ぷ。
・・・今、うなずいたヤツぶっ殺すぞ、こんばんは。



えーサッカーの決勝戦、今日、なんだそうですね。
私的には「へ?まだやってたの?ベッカム居ないのに?」て感じですが
休日にサッカーのTV放送があるって事は、
その日はカレシのお店は営業って事な訳です。



そんな訳でお昼を食べに行った後、18時頃からヒマになってしまいました。
Y子ちゃんももう呑んでたし、
他に日曜に空いてる友達の心当たりもなかったので
仕方なくおウチで1人で酒盛りです。くぅー。


と、家の電話が。
出てみるとカレシのおとーさんでした。(嬉)
途中でおかーさんに代わって貰って、近況報告なんかしてたんですが





おかーさん:「って事で、後半戦始まったからまたね!」がちゃ。






サッカー殺す!うえーん。




























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送