2002/05



5月1日(水) 晴れ


今日から5月ですね。5月・・・。サツキ・・・。
って事で背景サツキにしてみたんですが、微妙に似合ってないですねえ。
爽やかとか求めるからいけないんでしょうね。
求めてたんですか? 


昨日Uちゃんと「明日焼き鳥でも食べ行っかぁ!」と言っていたんですが
今日になってみたら、彼女の会社で親睦会が行われるかもしれない、との事。
なので、スタンバイだけしておいて、親睦会が流れたら行こう、って事になりました。

とりあえず、0次会スタートです。
先日Uちゃんから頂いたワインを呑みつつ、メッセしつつ、過ごしておりました。


何だかんで、20時30分ころ、ケータイに一通のメールが。
見れば若き酒人N氏から、呑みのお誘いです。
Uちゃんどうなったかなあ、と思ってたら、彼女からメールが。ナイスタイミング。
やはり親睦会が催される事になったそうなので、焼き鳥はまた後日に。
そんで私は、N氏と呑むって事に。


って事で、本日は若き酒人N氏と呑んで来ました。
場所はもちろん新橋です。
ご所望が「野菜が食べたいっす。」だったので、京のおばんざいのお店へGO!
つーか、ここ、前に来て転んだあのシェリーのお店なんですけどね。
ま、そおーんなこと気にしない、気にしない。 



酒がらみで、タブー作ったら不便この上ないし。



と、言いますか、電車の窓に映った私!
まじで大人しそうです。 
しかも、演出として、カッチリした白と水色のブラウスを着ております。
ボトムはもちろん飾り気の無いスカートにソックス、という念の入れようです。
こういう労は惜しみません、はい。


晴れた日は、お母様とご一緒にお庭でお紅茶でも頂きながらお喋りに花を咲かせ
雨の日には、お姉様とご一緒に詩を読んで
休日はお父様のバイオリンに合わせて家族で演奏会。
夕食後は、読書をしたり、レース編みの続きをしたり。
もちろんお稽古事は「お茶」「生け花」「日本舞踊」「フランス料理」「乗馬」
父が決めた婚約者との挙式が6月に。



まさにそんな感じ。
・・・ごめん、うそ。言い過ぎ。そこまでは無理。
でも、まあ、大人しそうに見える、のはきっとホント。(邪笑)
ふっふっふ、前髪恐るべし。
恐るべし前髪力。



これならまさか、昼間っから酒かっくらってるたあ、お天道様でも・・・
いいえ!



向かいのシートに座ってた
ちょっとステキなサラリーマン推定27歳でも気ずくまいて。
くっくっくっくっく




東京は恐いところです、お母さん。




って事で、大人しい私は、冷蔵庫の前で腰に手を宛てて
喉を、んごっきゅごっきゅ言わせながら麦茶飲んで寝るのでありました。
楽しかったです、ご馳走様でした。>N氏








5月2日(木) 晴れ


75年の今日はベッカムの誕生日!

早速壁紙チェンジです。やっぱ馴染めなかったし。
ま、気に入らなかったら、すぐチェンジ。
好みのコに当るまで何回チェンジしたって良いんです。 ビジネスですから。
何の話なんでしょうか。


今日の午後、Oちゃんとメッセしてたとき気が付いたんですが
明日っからGW後半戦じゃないっすか。いやん、私ったらうっかりさん! 
ってーか、こりゃイカン、お買い物に行かなくては。主に酒屋へ!
って事で、ビール2ケース届けてもらいました。


これで、とりあえず安心です。(ビールは)


「あと何本しかない」って思って呑むのってイヤなんですよ、私。
呑む呑まないに係わらず、酒だけは、余るほどないとイヤなんです。
これはきっと、出身地のせいだと思われます。




「米の秋田は酒の国。酒を切らすは家の恥」だそうで。




そういや秋田の実家に住んでる時、
「もう酒がない」って言うのは聞いた事なかったです。
良く酒屋にお使いに行かされはしましたが。
冠婚葬祭での親戚の集まりや、友人宅での酒盛りなんかでも
「もう呑めない」「もう要らない」って言っても注ぐのが礼儀だったし、
つまみはないが、酒なら売るほどある、ってことが当たり前の習慣だったし。


・・・もしかしたら、私の周辺だけの事だったのかもしれませんがね。


つーか、恐い。 18年しか住んでないというのになんてゆう影響力。
みっちり沁み込んでるじゃないですか。  がっつり受け継いでるじゃないですか。




しかも酒のことだけだよ!!




と兎に角、皆様もどうぞ良い連休をお過ごしください。
私は、「この連休はぜってーウチでゴロゴロしてるぜ!」って決心してる人がいるので
きっと、おウチで呑んでるか、河原か居酒屋かで呑んでる事と思います。
聞こえ悪!!



そして次の更新は5月7日です。 ネット禁止だからね! 
んじゃ乾杯!!









5月7日(火) 雨/曇り


お久し振りでごわす。こんにちは。

只でさえダルいってのに連休明け1発目、東京地方は見事な雨っぷり。
それにこの肌寒っぷりと、蒸しっぷり。五月病の準備はヴぁっちしですな。
て事で、あっちゅうまに終わっちゃいましたね、GW。
皆様いかがお過ごしでしたか?

私はと言うと



5月3日(金) 晴れ
  午前中から午前酎。酔い潰れたカレシが寝たっきり起きれませんでした。
  結局、夜7時過ぎに近所の韓国料理屋さんへ。



5月4日(土) 鬼晴れ
  暑い。寝てられん。って事で、二子玉の島屋で
  ワインやらチーズやらを買い込んで多摩川河川敷で酒盛り。
  日焼けして疲れたので、夜は家で呑む事に。
  お日様が似合わない私たち。



5月5日(日) 晴れ
   ちょいグワイが悪かったので寝てました。
   ・・・とか言っても夜には近所の居酒屋へ。
   



5月6日(月) 晴れ
   おかげで早起き!早起きした日は上野動物園だ!わーい!
   浮かれついでに食べたくもない桜木亭のパンダ焼きを買う私。
   そしてBEERを呑むカレシ。どこでだって呑む私たち。白熊が泳いでました。
   そのまま上野で呑んできました。




こんな感じでした。

朝起きてBEER呑んで、食事してBEER呑んで、お昼寝してBEER呑んで
お風呂入ってBEER呑んで、ちょっとつまんでBEER呑んで、
呑みに出かけてBEER呑んで。脱帽級の普通っぷりです。



来年は温泉でも行きたいなぁ。車で高原とかも良いかも。
1泊2日が良いんだよね。あ、久し振りに京都でも良いなぁ。 




働け。>私




て事で、ネット生活再開です。
今週も頑張りましょう!とりあえずかんぱ〜い!(現実逃避)








5月8日(水) 晴れ/曇り


14時頃、BBSにUの書き込みを発見しました。


「早く呑みに行こうよぉ〜」


そうかそうか。って事で、Y子ちゃんも誘って呑みに行く事に。
場所は相変わらず新橋です。
Uちゃんと呑むのも新橋、NNやらN氏やらと呑むのも新橋、弟と呑んだのも新橋。
新橋ヴぁーっかし。
港区から感謝状が来る日もそう遠くないかもしれません。



出入り禁止喰らったりしそうですが。



えー、今夜の河岸はまたあのお店でした。名前のわかんないあの店。
オープンエアーの七輪焼きの店。焼酎に勝ったあの店。


TVの取材が来てて、私たちの後ろのテーブルの女性がコメント言ったりしてました。
「空が見えるトコロで美味しい物が食べられるトコが気に入ってます。」
「うーん、今、夜だから、夜空って言ってくれるかな?」
「はーい」



あーうぜえ。



そうそう、Y子ちゃんにチンゲン菜と小松菜貰いました。
明日早速頂きます。ありがとー。
そんでUからは、先日の呑み会の時の写真を貰いました。



・・・・うーむ。



やはり呑んでる時の撮影は危険ですな。今後厳しく禁止したいと思います。
マジで誰だよ、この酔っ払い。<私だ



て事で、帰りの地下鉄で見知らぬ男に絡まれるプチイベントもありましたが
今夜も楽しかったです。








5月9日(木) 曇り



今日は、長崎県から分離して佐賀県が再設置された日。
1883年のことだそうで。にゃるほど。



なーんて言ってる場合じゃありません。酷い二日酔いです。
力いっぱい、出来うる限り、心の底から、思いっきり、
これでもかってくらい二日酔いです。

勝ったと思って気が緩んでいたんでしょうか?
返り討ちに会ってしまいました。焼酎に。正確には抹茶ハイに。
イヤ玉露サワーだったかな。
そんな量呑んでなかったのになあ・・・。 おっかしいなあ・・・。


二日酔いの何がイヤかって言ったら、吐き気でも頭痛でも胃痛でもなくて




今夜呑めないってのが1番イヤです!




夜の数は決まっていると言うのに!明日死んだらどうするよ!
きっと後悔しまくるよ!つーか絶対成仏できないよ!
とは言え呑める気が全くしないよ!えーん


兎に角、食事を摂らなくってはって思ったんですが、
さすがに食べられる気がしなかったので
梅湯(勝手にそう呼んでます)を作って飲んでおりました。


  作り方 1:グラスに梅干を2、3個入れる
       2:お湯を注ぐ(お好みで出汁でもお茶でも昆布茶でも良いかと。)
       3:梅干を潰しながら飲む


超簡単だし。温まるし。身体にも良さそうだし。酸っぱくって美味しいし。
と思って飲んでたんですが、
お代わり作ってる時、うっかり気がついてしまいました。




これって絵的に「焼酎のお湯割りに梅干入れてんの」と同じでは?




                             ・・・うぷ (||| ̄m ̄)




死人に鞭打つとはまさにこの事。恐るべし焼酎。
勝ったなどと軽々しく口にすべきではありませんでした。侮るなかれ焼酎。


吐き気も収まった頃、汗をかいて酒を抜こうと思いつきまして。
身体を動かさずに汗をかくっつったらお風呂だな、と。 
短時間で温まるには入浴剤だな、と。
いっぱい汗かくんで有名な入浴剤っつったらアレだな、と。




酒風呂




何が酒風呂よ。(白い妖精さん)

     すげー汗かくんだってね。(黒い妖精さん)

この期に及んでまだ酒な訳?(白い妖精さん)

     毛穴の汚れが取れてお肌もつるっつるになるそうだよ。(黒い妖精さん)

少し酒から離れたらどうよ。(白い妖精さん)




・・・お風呂上りに冷たいビールかぁ。(私)




この人きっと馬鹿です。>私
さー寝よ。








5月15日(水) 晴れつーか曇りかな


今日、朝起きたら5時過ぎてました。夕方の。 
さすが非社会適応者。寝すぎにも程があります。これ以上育ってどうするんでしょうか?


なんだかいっぱい夢見ました。 しかも呑んでる夢でした。
現実なんだか夢なんだかって感じで目が覚めました。 
そのまま寝起きでビア呑みました。
そのまま永眠してしまえって感じDEATH。


14時間近く惰眠を貪ったおかげでダルダル指数はMAXです。
あー、こんな日は熱いシャワーでも浴びてビアでも呑んで早目に寝ようかなあ・・・
つーかアレか、今日はシナトラの命日か。「フランシスアルバート」でも呑もうかなあ・・・
って思ったところにUちゃんからメールが到着。



「良かったら、軽くいかがですか?」




しょうがないなあ、可愛い奴め。(軽くだなんて)




って事で今夜はUちゃんと新橋で呑んできました。
「うわ、前髪!マジ大人しそう!つーかあんたそれ詐欺だよ!手口が汚いよ!」
と某知人に言わしめたこの前髪を見せる事が出来て良かったです。
Uちゃんの感想が「うん、確かに詐欺だ。」だったような気がしないでもないですが。



Uちゃんにシェリーを呑ませたところ「紹興酒みたいだ・・・。」とのご感想。
「セロリの葉っぱを奥歯で噛んだ味しない?」と聞くも「しない。」とのコメント。
やはり茶色の酒は苦手のご様子。 




んじゃ次回はシングルモルトな。




て事で、今夜は私ばっかし喋っちゃってごめんです。
楽しかったです、ありがとう。頑張りまっす。(照








5月16日(木) 雨/曇り


東京地方また雨っすね。もしかして梅雨?
そんな気がしてならない今日この頃、皆様に重大なお知らせがあります。
こんにちは。



今日は性交禁忌の日だそうです。
江戸時代今夜、禁忌を破ると3年以内に死ぬとまで言われていたそうです。


このサイト読んでおいて良かったですね。 
恋人の居る皆さん、私のお蔭で命拾いですね。
私を命の恩人とあがめてください。
そして感謝の気持ちをBBSに書き込んでください。




後ほど、もれなく死ね死ね団が伺います。




今日は性交禁忌の日。
せーこー・・・せーこーき・・・・・せーこーきん・・・・・・きん
・・・・・・・何て読むんですか?



ま、いいや。もんじゃ食べにいってきまーす。









5月16日(木) 更新2回目


はい、こんばんは。・・・シてないでしょうね、3年以内に死にますよ?(はぁと)


大きなお世話は置いといて。
私のお気に入りのシャツがあるんですが、
そのシャツ、ボタンが後ろ(背中側)に付いています。
ちょっと見、後ろ前?って感じがしないでも無いですが。
で、前髪作ってからそのシャツ着てるとですね



「背中のボタン外したら、中から禍々しい本来のお前が出てくるって寸法か。」



って言われるんです。
どゆ事でしょうか、全くもう。バレバレかよ。
作戦練り直しだよ。ち。(背中のボタン外しながら



えー、昨日Uちゃんと呑んでる時に、Y子ちゃんから電話が入りまして。
彼女も新橋で呑んでたんですよ。で、今から来ないか、と言う訳で。
まあ、俗に言うブッキング、ですか?違いますね、はい、すいません。
てか彼女、この前私と呑んで別れた後、お財布落としたんですよ。ヘンデーの財布。
ヘンデーの茶色い、二つ折りの財布。ヘンデーの。気の毒に。


「今からこっちおいでよ」
「いやーん」
「いやんて、来いってば」
「えー、そっちがこっちおいでよ」
「何でよ」
「だって今、お好み焼き頼んだんだもん」
「おーこーのーみーやーき、だあああ?」

どっちがどっちなんでしょうか、
って事で昨日の今夜で、Y子ちゃんともんじゃ食べてます。


全く持って意味不明な流れですが、まあ、人生なんてこんなもんです、きっと。
Y子ちゃんに、麻婆豆腐(今日の夕飯のおすそ分け)を渡しつつ
今夜もがっつり呑んでまいりました。美味しかった&楽しかったです。


帰宅して、お風呂入って、ビア呑んで。
・・・現実逃避しっぱなしですな。カマウモンカ。


酒はあくまで目的であって、決して手段であってはいけません、と思って来ました。
これからもそうありたいと思います。



そのためにも、頑張ります。









5月21日(火) 晴れ



先週の金曜日、N氏と川崎のお店で呑んでたとき、私、ラムを呑んでたんですが
マスターに「瓶にハンパに残ってるから空けちゃって。」って言われました。
甘いモノは苦手な私ですが、ロンサカパは好きなんですよ。
なのでありがたく頂いた訳なんですが

ロックグラスに溢れんばかりに注がれた茶色い液体は




まさに素麺のつゆ!!




さっき思い出して、食べてたお素麺、噴き出しそうになりました。
これから毎夏、素麺を頂く度に思い出すことでしょう。(笑)


本日の私は、どうしようもなくお部屋で腐っていたんですが
お食事もお酒も美味しかったし、散々笑わせてもらったし、とても助かりました。
雨の中出かけて行った甲斐があったってもんです。
ありがとうございましたです。
お幸せにね♪>N氏









5月22日(水) 晴れ


今日は東京地方、良いお天気でしたね、こんにちは。


先日「ストレス発散に物作りをしてはどうか」とメールを頂き
「お料理が好きならオリジナルレシピを開発しては?」とアドバイスを頂きました。


そう言えば趣味も「酒」、ストレス解消も「酒」、の私。
他に何かないのかおい、と思い考えてみました。
 ※かっこ内は黒い妖精さんによるケチです。




   ・お料理 (そりゃ好きだけど、半分ルーティンワークじゃん?)

   ・お買い物 (あんまり自由になるお金ないでしょ?)

   ・食べ歩き (一食抜いてもって感じじゃないじゃん、食細いしさ。)

   ・おしゃべり (やってみろよ。1人で。)

   ・読書 (最近全くしてないの知ってるよ。)

   ・音楽鑑賞 (音消すとホッとしてるくせに。)

   ・ビデオ鑑賞 (今年何本観たよ?)

   ・美術鑑賞 (鑑定団ばっかしなんじゃん?)

   ・寝る事 (ぷ。本能だし、それ。)





   ・飲酒 (・・・・・・・・。)




やはり。黒い妖精さんもぐうの音もでない模様。坊やだからさ、なーんてね。
はいそこ、うわ、こいつマジやべえとか言わない!
ふっふっふっふ・・・やはり酒か。やはり私には酒しか・・・・あ!




ネット




これがあった!趣味は「ネット」そして「酒」。
うんうん、いいぞいいぞー。
昼間っから酒呑みつつネット!これでキマリ!(o^ー')b 




何がキマリなものか!!!




歩め!真っ直ぐ!真人間への道を!(ビア注ぎながら)





って事でカレシの態度に一喜一憂してる今日この頃
こんな自分が大嫌いです。


PS:メールありがとね。お気遣い感謝してます。>Pさん








5月23日(木) 晴れ


今日はボニーとクライドが射殺された日。1934年ざんす。


最近毎日更新してますね、私。
書く事があって、書く気持ちがあるのは良い事です。(多分
時間はめっちゃ不規則ですがね。


今日はY子ちゃんと新橋で呑んで来ました。
飲茶のお店で呑んでたんですが・・・笑いすぎました。腹筋筋肉痛の予感です。
2人でヘロヘロに紹興酒呑んでました。
あんまりヘロヘロで更新するのも忘れてました。
我侭言って呑みに連れてって貰って良かったです。ありがとね、Y子ちゃん。



PS:やっぱシェリー、紹興酒に似てるわ、味。>Uちゃん








5月24日(金) 晴れそして夕立


今日はBob Dylanのお誕生日。1941年生まれ。ああ、答えは風の中に。


突然ですがW杯ってご存知でしたか?
サッカーのワールドカップの事だそうですね。何でも、韓国と共同開催だそうで。
今、続々と各国の代表選手団が来日してるんですってね。日本中に。




みなさんはご存知でしたか?




むうー、今、バカかこいつって言われた気がするぞ!
しょうがないじゃん、蹴球になんざ、これっぱかしも興味ないんだから。
JビーフJポークJチキン〜って、じゃあ、Jリーグって何の肉さレベルなんだよ、私ゃ。
へどっつも興味ないことなんかどうだっていいんだよーだ。


知ってる選手っつったって、中田でしょ、ゴン中山でしょ、川口でしょ、新庄でしょ
新庄は野球か、あれだ、あの若造、何てったっけ海外行ったあの禿げ。
あとはカズだな。あ、あと釜本さんな(古


取引先の人の娘さんの披露宴のビデオ見せられてるくらいドウでもいいね。
あ、でもでもベッカムは好き。彼になら蹴られてもOK。寧ろ蹴ってください。
モヒカンもかっこい〜子供が生れたら「デイビッド」ってつけても良いね!



なーんて会話を今日のお昼にカレシとしたんですが
彼の目に憐れみに似た表情を見た気がしたのは気のせいですよね。








5月25日(土) 鬼晴れ


東京地方、良い天気でしたねえ。
伊豆地方も良いお天気だったそうで何よりです。
てか、なにも伊豆くんだりまで行ってスロットしなくても。(笑)>該当者


あんまりいいお天気だったので「布団干すか、おい」って思いまして。
掛け布団、ダブルとは言えそんな重くない訳です。何キロなのかは知りませんが。
っしゃ!と持ち上げて、プチぎっくり腰っす。てへ



年は取りたくないねえ。(よぼよぼ



とは言え素晴らしい五月晴れだったのでベランダで酒盛りしてました。
ええ、オンリーロンリーで。
健康的な引き篭もりを目指してます。<なんか間違ってますよー。








5月27日(月) 晴れ



Happy Birthday!>藤崎詩織・・・て、ときメモかよ!!


今日、メッセ立ち上げた途端捕獲されまして。ええ、Y子ちゃんにです。そして一言。




「・・・焼肉が食べたい。」




ぼそっと言おうが、声を大にして言おうが、Y子ちゃんの発言は絶対です。
来て!言われたら、行かなくてはならないのです。
呑め!と言われたら、ピッチャー空けなくてはならないのです。
次行くぞ!と言われたら地獄の果てまでお付き合いしなくてはならないのです。
歌え!と言われたら何度でも「サウダージ」なので



いで!いででででで!ごめん!言いすぎ!ごめん。ごめんて!



・・・って事で、京成上野で待ち合わせして焼肉食べてきたです。
(怪我の手当てしながら
今夜もたくさん話して、たくさん笑って、たくさん呑んで来ました。
酔い酔いなので以上! もう寝ます。








5月28日(火) 晴れ


今日は「業平忌」 そしてHappy Birthday!>阿部定


東京地方、今日も良いお天気でしたね。
私は、どちらかというと色が白いほうなので、日に焼けると赤ぁくなります。
ヒリヒリするのがやーんなので、日焼け止めがかかせないのです。

紫外線対策はばっちり! 10年経っても白い肌!
見えないトコロはもっと白いのよ、坊や? ぐふふふん(邪笑)の筈なんですが



化粧を落とさないで寝ていては元も子もないのでは?



ま、まあいいや。(ビール注ぎながら)


そんなこんなで就職活動開始しました。
就職って言っても、私は派遣社員さんなので、登録してある派遣元に電話して
「仕事くれー」って言うだけなんですけどね。

とは言っても、外で働くのは久し振りなのです。(まだ決まってないけどな。)
働く事自体は決して嫌いではないし、寧ろ好きなのですが、えー
私は、的確な昔の言い方で言うトコロの「デリケート」
まあ、最近流行のニュアンスを多様に含んだ曖昧な言い回しで言うトコロの
「飽きっぽい」 「非社会適応者」 「ダメ人間」 「怠け者」とか言う性質なモノで、ええ。
なかなかねえ・・・。ほほほ・・・。


しかし、そんな私がまた毎日働こうと言うのです。
毎朝起きるのです。毎月お給料を貰うのです。
社会復帰するのです。真人間になるのです。建設的に生きるのです。
ちゃんとするのです。頑張るのです。
歩んで行くのです。脇目も振らずに進むのです。
どうという事のない「普通」と云う名の平坦な道を。




毎日呑むためにな。(どきっぱり)




何処まで行っても酒ですな。はい、乾杯!








5月29日(水) 晴れ


今日は「キリンビール」の発売記念日。1888年。いつもお世話になっております。


昨日、昭和に思いを馳せつつ1日かかって作成した履歴書持って、写真撮って
行って参りました、派遣のスタッフ登録に。
登録に行くのはこれが初めてでは無いのですが、行く度に思います。
同じ事何回も書かされるのってホントうんざり。
学歴も職歴も持ってる資格も、さっき渡した履歴書に書いてある通りだっつの。
それ見てデータ入力でもなんでも、そっちでしてくれっつの。



つーか、大体、ホントに履歴書必要なのか?んもう。



履歴書に書いてあるのと同じ内容の書類を何枚も書かされ
書類に書いた事と同じ内容を口頭で確認され
やれスキルチェックだ、一般常識のテストだ、仕事の紹介だと拘束され
何だかんだでもう18時過ぎ。
3時間もあんな事やこんな事やそんな事をしてた訳です。



思わず黄昏れもするってもんです。(涙)



ふとケータイを見ると、メールが何通か来てました。
殆どがUちゃんからでした。
彼女のサイトのBBSにムカツク書き込みがあったそうで。



ガキのやる事なんか放っ(以下略)




て事で、今日はUちゃんと新橋で呑んで来たっす。
いつもにも増して、たいへん有意義な時間を過ごして参りました。
登録の疲れはどこへやら、終電逃して遊んでました。
楽しかったよお、遅くまでごめんねぇ、ありがとねえ。>Uちゃん


つか、焼き鳥屋さんのお兄さん可愛かったな!また行っても良いな。(邪笑)








5月30日(木) 晴れ


今日は『少年マガジン』で『巨人の星』が連載開始した日。1966年。


昨日の今日だからか、派遣会社からガンガン仕事先の紹介の電話が来ております
お、それ良いじゃん、なんてのも何件かありました。
ありがたいことです。
が、しかし。 町田だの渋谷だの新宿だの、そんなんばっかし。
だーれーがそんな場所で探せっつったよ。
あんだけ苦労して書かされた「書類」はなんだったんでしょうか。



とか言いつつ
宜しくお願いしますぜ、げっへっへ。(揉み手で








5月31日(金) 晴れ


今日から6月!どーしましょ!とか思ってたらまだ5月でした。
5月に31日なんて去年なかった気がします。
今日もいい天気だ、頭の中が。


遂に始まったんですってね、W杯。
お昼にワイドショーでやってるのちらっと観ました。
てか公式ソングを歌ってるあの若者。
そんなイヤならやめちまえって見るたび思うんですけどね。
笑った顔が見てみたいものです。うそでーす。興味ないでーす。



今朝11時頃、実家の母から電話が来まして


ママ:「ママね、今からね、○○さんと△△さんと、あとほらアナタも知ってる××君。
    彼のお母さんと3人で農家に野菜を買いに行くのよ。
    あのコ戻って来てたのねぇ。」


ママ:「で、農家でしょ〜?いっぱい買っちゃうのよね。
    で、それをアナタにも送ってあげるから。
    だから、荷物が着く時間には必ず自宅に居るのよ?いい?分かった?」


ママ:「じゃ、ママ急ぐから。おウチに居るのよ、いい?じゃあね。」



って事で電話を終えたんですが




・・・農家に野菜を買いに行くって何?




ま、まあ良いです。きっと私が知らないだけです。
私が知らないだけで、きっと世の中、少なくとも秋田では普通のことなのです。
ただ単に私が知らないだけで、一般的には良く知られた事なのです。
農家に野菜を買いに行くといっぱい買っちゃうものなのです、きっと。
そんな事は良いんです。





××君て誰?





戻って来てたのねぇ、て何?その人は私を知ってるの?
何でそのお母さんと仲良いの?てか電話の主はホントに私のママンだったの?



なんだかとっても不安です。
去年の5月にも31日はありましたよね?ね?(血涙)


























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送