2002/04



4月1日(月) 晴れ


今日は、1929年に寿屋(現在のサントリー)が
初の国産ウイスキー「白札」を発売した日。



今日から4月です。新年度の始まりですね。
新年度といえば新入社員。良いですよね、スーツ姿。


無駄に緊張した感じとか、板についてない敬語とか
嘘丸出しの爽やかな挨拶とか、
真剣に聞いてる振りがバレバレな様子とか



たまらなく可愛いいですよね。



彼等が研修期間を終えるのは、大体5月か6月頃のはず。
この時期を逃したら、次の機会は1年も先。


折角の「旬のモノ」を堪能しない手はありません。


なので是が非でも、何としてでも、例え汚いと言われる様な手を使ってでも
この時期限定でも良いから
お勤めに出ていたい今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか。



私はこれからY子ちゃんとデートです。



では、行って参りましゅ。








更新2回目


今日は、っていうか、今日も新橋で呑んで参りました。

Y子ちゃんは、社内でも責任のあるポジションで働いてるキャリアウーマンなので
かなり忙しいんです。なかなか、さあ呑もうって感じでは呑めないんです。


呑む約束をした時は、Y子ちゃんは凄い頑張って仕事をこなして来るんです。
前の日とか、次の日とか、今日の「呑み」の為に倍頑張ったりするんです。


今日も、Y子ちゃんの仕事が終わってから呑み始め・・・・
何で日本酒4合も呑みますか?

まだ月曜日っすよ?
つーか、新年度始まったばっかしッスよ?



つーか、明日も呑むんスよね?



そんな貴女が、だ〜いちゅき☆


えー、家に帰ってきてから、Oちゃんとメッセしてたんですが
つーか、彼もご家族と呑んでて潰れてたつーか、乾杯!!

そんな貴方がだ〜いちゅき☆



酒人に囲まれてて私は、私は、私は本当にしわわせです!!!



はい、かんぱ〜い!








4月2日(火) 晴れ


今日は、1951年に岩倉具視の肖像の新500円札が発行された日。
私も一枚持ってる。



いい天気っすねー。日焼けに注意ですな。


仕事で仙台に行ってた友人Uが、今、横浜の実家に帰って来ております。
Uは先月も帰って来てたんですが、
私が顔の怪我の為に外出出来なかったので
会えなかったんです。なので、今日会えるのが楽しみなんですが

何てったって、メンバーがU、Y子ちゃん、J、そして私です。



日沈を待たずに呑み始めるであろう事が容易く予想されます。



昨日も力いっぱい呑んじゃったけどね。
ま、良いか。夜の数は決まってるんだしね。



って、全然夜じゃないし。(笑)



とりあえず1回更新しておきます。生きていた証に。ぷ。










更新2回目


今日は神田の「海鮮市場 明神丸」で呑んでました。
ここは、何だか凄いお店でして。
自分で炭火で焼いて食べる「海鮮焼き」ってのがあるんですが
サザエ、ハマグリ、ホタテで1000円なんです。

安いし!しかもでかいし!そんで美味しいし!

Uは生ものがダメで、お刺身もイカしか食べられないんですが
その彼が、ここのお刺身なら食べられるって言ってるくらいなんです。

さすが海産物問屋直営店。
さすが、店長が小室哲哉にそっくり。関係ないっすね。
毎回おまけして貰ってすいません。ご馳走様です。


最初「15時集合」って言われてたんですが、私、起きたら13時過ぎてまして。
てかそんな時間から呑めるかってんだ。・・・呑めるけどさ。
結局18時スタートに。普通が何よりです。はい。


とは言え、やっぱりY子ちゃんと私は日本酒ですか。


UとJは焼酎ですか。


2軒目はカラオケですか。


ですよね。



ええ、ですよね。



今夜も力一杯呑んできました。
楽しかったです。美味しかったです。
ちょい呑みすぎました、すいません。










4月3日(水) 晴れ


今日は、聖徳太子が「十七条憲法」を制定した日。604年。



て事で、日本酒は喉が渇きますね、
脱水症状で唇に縦じわがよってます、こんにちは。


私は「酒が強い」もしくは「大酒呑み」と思われがちなんですが

よく呑みに行くのと、酒が強いのとは全く別のお話な訳です。
呑むのが好きなのと、大酒呑みって言うのも、全然お話が別な訳です。



酒が強かったら酔っ払ってすっ転んだりしないってばぁ。



そう言えば、私の祖父も、酔っ払ってすっ転んで骨折したっけなあ・・・。
私はずっと「おじいちゃんにそっくりね。」って言われていたんですが
顔の事だとばかり思ってきました。



まさかこんなトコロもだったとは!あぅあぅ



と、とりあえず乾杯!









  更新2回目


ご乱心もなんのその、凹でても、どうかしていても
私には酒があるってことでひとつ。


はい、そこ!それがイカンのでは?とか言わない。


今日、Uちゃんからもらったメールによる限り、彼女は
二日酔いでダルダルで、頭が痛くって、
とても呑めそうも無い状態だったようなんですが
「おいしいパスタが食べたいなあ。」とのご要望が。


って事で、今日は新橋のUちゃんの会社のそばの
パスタ屋さん?でお食事をしてきました。


人選の失敗とか、二日酔いだから呑めるわけがないとか、
ありえないとか、((((゚д゚))))ブルブル とか
なんと言われようと、生ビール呑んで
「おいし〜〜〜〜〜〜〜〜!!」言ってたのは誰だ?と私は問いたい。
お代わりしてたのは誰だ?と私は問いたい。



ま、彼女の更新を待ってから更新する私も私ですがね。
へっへっへっへっへ



今日もありがと。楽しかったです。
確かに今、おウチでまた呑んでるけども!
でもそれは、決して呑み直しって訳では無く、
決して呑み足りなかった訳でも無く



夜の数が決まって居るから、なのです。
ま、ご存知でしょうけども。ぷ。



って事で、明日もお仕事頑張ってね! ハイかんぱ〜い!










4月4日(木) 晴れ


今日はオカマの日。3月3日の女の子の節句と、
5月5日の男の子の節句の中間の日だから。




今日は日差しも強かったけど、風も強かったっすね。
コンタクトの方、さぞかし大変だった事と思います。ホントお気の毒です。
・・・私のことですが。(涙)


今日15時頃、Y子ちゃんとメッセしてたんですが、
彼女がボソリと言いました。



「酒が呑みたくなった。」



勿論私のレスは「私もです。」だったんですが
その時既に呑んでたのは、是非とも、内緒の方向で。


そして約束の20時目指して新橋へGO!
つーか、ほぼ毎日、新橋へGOっすね。
最早「出勤」と申し上げても過言では無いのではないかしら、
と思う今日この頃なのですが
あくまで謙虚でありたいので止めておきます。へっへっへっへっ



つかやっぱ日本酒っすか。



つか、私っすか?「一ノ蔵」注文したのは。



そんなこんなで、今夜もがっつり頂きました。
以前いくら探しても見つからなかったお店も見つかったし
もうこうなりゃ、明日もどんと来い!って感じです。


何てったって、夜の数は決まってる訳ですしね。
へっへっへっへっへ



ってことで、はい、乾杯! 明日はシェリーが良いなあ。(邪笑)








4月5日(金) 晴れ


ようやっと週末ですね。
お勤めの皆さん、今週もお疲れ様でした。


今日も17時頃、Y子ちゃんとメッセしてたんですが、
彼女がボソリと言いました。



「今日呑むぞ!」



私が断る訳も無く。



ああ何かこの景色、前に見た事ある気がする。いやーん。
って事は、また日本酒かなあ?昨日宣言したからなあ、シェリーかもなあ。
昨日ワイン呑みたいって言ってた気もするしなあ。

また呑むのかぁ、困ったなぁ。(うっきうきで



んじゃ行って来ます!








更新2回目


えーと今夜も力いっぱい楽しく新橋で呑んできたわけですが


私はワリと「花」って好きなんです。
おウチにも切らさずに買ってるって言って過言では無いって感じです。
てか、まあ、バラが好きなんですけども


Y子ちゃんはそれを知ってて、良く私にお花をプレゼントしてくれます。
バラだけじゃなく、季節季節のお花をプレゼントしてくれます。
今日は黄色いスプレーバラをくれました。



つか、今日のオプションみたいな「若い薔薇」なら、
いつでも受け付けてます。
電話一本頂けたら、例え午前中でも駆けつけます。



つか、どんな事があっても、何を差し置いても馳せ参じます。
出来たら「左利き」宜しくお願いします、げへへへ



って事で、えーと、今夜は本当の意味で
「酒と薔薇の夜」でした。
つか、綺麗なお花をありがとう!マジ嬉しい。



メッセ&チャットしつつかんぱ〜い!酔い酔い〜〜









4月6日(土) 晴れ


今日は第1回目のオリンピックが開催した日!INアテネ!1896年!



昨日行った「魚金」は前に1回たまたま入ったお店だったんですが
その後、また行こうと思って探したんですが
何故か見つからなかったんです。


あくまで言い張りますが、
博品館同様、この店も移動することで有名なのかも知れません。


とは言え、ちゃんと見つけました。烏森口のほうで。
今までSLの後ろのほう探してました。さすが私たち。つか私?ち。


えー、考えてみましたら、今週ワタクシ毎日呑みに行っていた訳です。
しかも月、火、木、金と週4でY子ちゃんと呑んでた訳です。



しかも彼女とは、毎日メッセして、電話して、メールしてる訳です。
しかもほぼ一日中。



よくもまあ、そんなにそんなに話す事があるもんだと
自分でも思うんですが
あるんだなあ、これがまた。


オヤジ化しつつも頭の中身は女子高生。


最悪。普通のオバサンになれるよう頑張ります。
といいつつ、はい、乾杯!









4月7日(日) 晴れ


今日は世界禁煙デー。そして世界保健デー。



今日も良いお天気ですね、とかダルーく言ってみたり。


昨日寝たのが朝の4時なのに、9時頃カレシが起きまして。
何でも出かけるそうで。



カレシ:「ちょっと店と事務所行ってくるわ。」

私:「仕事詰まってるの?」

カレシ:「割とね。」

私:「気の毒に。手伝えることあったら言ってね。」

カレシ:「ありがと。なんかCDかけようか?」

私:「だな。んじゃ、何かノリノリの奴を。」

カレシ:「了解!」



♪髪ーの毛ーをそよ風にーなびーかせーてー爽やかにー
微笑むーキーミを愛しーてーるー♪



まさに不意打ち。そう来たか。



「青のり青のり」畳み掛けてきます、寝起きにはキツイっす。



まあ、笑わせてもらったんで
ホントは事務所に
「モトGP世界選手権第1戦日本グランプリ・決勝」見に行く気じゃないの?
とは言わずにおいてあげました。


ウチじゃBS観れないもんね。
お仕事お疲れ様です。(にっこり)




あー昼間のラムコークは美味しいですな。
って事でかんぱ〜い!










4月8日(月) 鬼晴れ


今日も良いお天気ですね、とか言う前に。何すか?この暑さは。


東京、静岡方面(後は知らん)ものすごく暑かったっすね。
週の始まりからお疲れ様です。


私は暑いのが凄く苦手です。だから夏なんか大嫌いです。
暑くって嬉しい事って言ったら
朝起きるのが少し楽、髪が早く乾く、海に入れる、
酒が美味いくらいしか思いつきません。



あ、あと、次に秋が来る、が最大の魅力かと。



そうそう、昨日カレシのご帰還は、結局19時少し前でした。
仕事が溜まっていたのは事実だし、多少は片付けてきたようですが
やはり「モトGP世界選手権第1戦日本グランプリ・決勝」も見てきたようです。



しかも全部。



その後のサッカーもしっかり。



良いんです。そんな事は良いんです。
ただ、酔っ払って帰ってくるって言うのはどういう事なんでしょうか?



呑んでるんなら呼んでくれー!(そっちか?



そんなこんなで、カレシがさっきまで、
バイク乗りGと一緒に居たことを聞き出しました。
電話してみましたところ、まだそこいらに居るとの事だったので
早速呼び出しまして、3人して自宅の近所の居酒屋へGO!

なぜかザリガニの話で大盛り上がりな私達。



アメリカザリガニって口で言ったの何年ぶりだろ?



ま、兎に角楽しかったです。相変わらず日本酒でしたがね。
って事で、昨日のお話はここまで。
今夜はこれからお出掛けです。
乾杯しつつ、行って参ります。









更新2回目


何時でしたかしら?Y子ちゃんとメッセ始めまして。

Y子ちゃん:「・・・・・あのさー・・・。」

私:「ん〜?どした〜?」

Y子ちゃん:「・・・あのさぁ。」



様子が変です。



私:「どした?大丈夫?」


Y子ちゃん:「今日さ・・・お財布忘れちゃってさー。」


朝は、最寄の駅まで部下に迎えに来てもらい、
昼はランチを立て替えてもらい、
夜は、私が馳せ参じると言うことに。
つーか



サザエさんでもあるまいし。ぷ。



いて!いててて!ごめ!ごめんなさい!ごめんなさいて!いででで!



えと、今夜は、終電逃すほど楽しかったです。
焼酎呑んだので、明日はきっとぴーでしょうけど、ま、それはそれで良しです。



初夏のように暑かったので、こうなったら熱燗&鍋食べに行こうって言ったら
いくらなんでも暑いだろうって却下されました。
でも、入ったお店がろばた焼きだったので、結局、思いっきり暑かったです。


ガツガツ呑んだ後、カラオケ行ったんですが
記憶ないです、はい。



ってことで、おやすみなさーい。









4月9日(火) 曇り/小雨


今日は奈良・東大寺の蘆舎那仏の開眼供養の日。752年だそうで。



今日は昨日とうって変わって肌寒かったですね。
熱燗&鍋って言うなら、今夜こそですね、こんばんは。

・・・ウソです、今日は呑めません。勘弁してください。
昨日の焼酎にやっつけられてます。


焼酎、嫌いじゃないです。呑もうと思えば呑めるんです。
芋でも米でも蕎麦でも胡麻でもドンと来いです。
ロックでも水割りでも、梅干入りでもOKOKです。
甘いジュースとかで割ってないなら、サワーでもチューハイでもOKOKです。


でも、次の日、確実にオナカが ピー  になります。



とてもじゃないけど、呑んでられません。



体質に合ってないんでしょうかね。
でも、世の中に焼酎以外の酒が無い訳では無い訳です。
無理してまで呑まなくって良い訳です。
夜の数は決まっている訳で、1回たりとも無駄にしたくない訳です。



とは言うものの、苦手な酒があるって事が非常に癪に障る訳です。



絶対克服したいと思います。<トイレにて草々








更新2回目


過去日記の整理してて気がついたんですが
どうやら私、先月の31日(日)っから、連チャンで呑み歩いておったようですね。
ま、まあ、いつもの事とは言え、こうして改めて見て見ると
さっきまで何とも無かったのに、いきなり疲れが出てきた気がします。


なので、まあ、焼酎にやっつけられてるってのも一因ではあるんですが
今夜は呑むのは止めておこう、と思っていた訳です。
二日酔いって言う程ではないんですが、うっすら胃に来てるし。
たまには休肝日ってのも良いよな、と思いましたし。


・・・ですがね、シャワーを浴びた後
ついつい習慣で冷蔵庫からビールを取り出したのは良いとして



グラスに注いでから気が付いたってのはどう言うもんでしょうか?



今日は日記に日付も入ってなかったようですし

コンタクト入れた右目に、左目のコンタクトも入れたりしましたし

サバのつもりで買って来た魚が、ブリだったりしましたし

ジャスミンティだと思って飲んだら、冷やしておいた出汁だったりしましたし



つまり私は思ってたより疲れていて
って言うかこのうっかり感は、昨日の焼酎のせいで、
絶対焼酎のせいで、どう考えても焼酎のせいだけで



おのれ焼酎め!ぜってー倒してやる!<戦ってどうする



・・・自分にウソが付けている内に寝たいと思います。
おやすみなさい。(結局飲み干しつつ








4月10日(水) 曇り


今日はビートルズが解散した日。1970年だそうで。



起きる→PC立ち上げる→呑み決定→出かける

これが私の行動パターンなんですが
大抵、呑みに行く場所が決定してから身支度を始めます。
身支度の第一段階はシャワーです。

今日もご多分に漏れずシャワーを浴びておりましたところ



途中でシャワーぶっ壊れました。



ゴムパッキンが外れたようで
凄い勢いであらぬ方向にお湯がほとばしりました。
お湯で怪我しそうな程の水圧は
まさに「かまいたち」のお湯バージョンって感じでした。
危険が危なくデンジャラスです。



運良く今夜は新宿で呑むことになったので
新しいパッキンもしくは新しいシャワーヘッドを買おうと思っていますが
何せ初めての事なので、何を買えば良いのかか良く分りません。
なので



シャワーヘッド外して持って行きます。(泣)



せめて今夜は事件事故に巻き込まれませんように。








更新2回目


んも〜〜〜!
ハンズって水曜日お休みなのね?


って事で、折角たまたま、Uちゃんと新宿で呑めたってのに
シャワー関係買えずジマイっすわ。

こんなもんすか?そうっすか・・・、あうあう。


とはいえ、Uちゃんご所望の岐阜屋の「木耳炒め」が食べられて良かったなと。


臨席のオヤジにビール(さんざん)ご馳走になったのは
ヒトエにUちゃんの美貌のおかげと。


そして、電車の中で知り合いに会い、もう1軒つき合わされたのは
ヒトエに私の運の悪さと。


って事で、明日またシャワー関係買いに行きます。
よろです。>該当者



そして、Uちゃん、今夜もありがとね♪



とか言いつつ、お味噌汁&BEERでかんぱ〜い!!










4月11日(木) 曇り


今日はガッツポーズの日。ガッツ石松の勝利のポーズで、ガッツポーズ。
なるほど。



はい、こんにちは。何か雨降りそうでいやーんな感じですね。



今日は、新宿か渋谷のハンズに
シャワーヘッドかパッキンを買いに行こうと思ってました。


で、忘れないように、テーブルの上にシャワーヘッド置いておいたんですが
朝になったら、なくなってたんです。


あら〜?と思ったら、シャワーの音が。


お風呂から出てきたカレシに聞いてみましたところ
昨日帰って来たら、テーブルの上にシャワーヘッドが。
で、壊れたんだろうと思って、替えのパッキンで直しておいてくれた、と。



すげえ!さすが男の子!



てか、替えのパッキン、ウチにあったんですか?


出かけなくって済んで良かった半分、出かける理由がなくなって残念半分。
仕方ないので1人で乾杯っす!








4月12日(金) 曇り


今日は「祝日法」が改正されて、振替休日が誕生した日。
それまでどうしてたんだろ。



今日の朝早く、ケータイが鳴りました。この着メロはY子ちゃんです。


私:「・・・・・・ういっす・・・。」

Y子ちゃん:「おっはよぉ〜!寝てたでしょ〜?」←ウキウキ

私:「・・・・・うん。」

Y子ちゃん:「知ってた〜〜♪」←ウッキウキ

私:「・・・・・・・・・。」

Y子ちゃん;「あたし、これから飛行機乗るからさ〜♪」←超ウキウキ


私:「北海道行き、今日だったねえ・・・。」


Y子ちゃん:「もしさ、飛行機落ちて私が死んだらサ、あんた絶対

見送りに行けば良かった(涙)、とか

もう1回会っとけば良かった(泣)、とか

電話すれば良かった(号泣)、とか

Y子ちゃぁぁぁん(血涙)とか、思うじゃん?

だから、心配しないように声聞かせてやろうかと思ったの〜♪」
←超ウキウキウッキウキ



私:「・・・わざわざありがとう。」



Y子ちゃん:「寂しいだろうけど、いい子で待っててね、
お土産買って来るね♪んじゃ!」




いいなあ、北海道旅行・・・・。楽しんできやがれ。私抜きで。ぐすん
って事でもう少し寝ます。むにゃむにゃ









更新2回目


こーしーがーいーたぁーいーぃぃ

昨日から非常に腰痛です。
なので、何が原因で腰が痛いのか考えてみることに。


・体が弱っている


・運動不足


・背もたれのない所で呑んでた


・ネットジャンキーだから


・つーかお前、寝すぎだよ。うるさいよ。


・おとといの夜久し振りに頑張った



・昨日の夜も頑張ってしまった


・頑張ったのは腹筋




・筋肉痛は明日来るのか




・あー、ゆーうつ





・ま、いいか。かんぱ〜い!






って何で私呑みに来てますか?しかも何で立ち呑みしてますか?


あー腰痛い。


でも、腰痛の原因が思い当たらないので不安です。へへ。





えーと、半身浴と歩く事と30秒以上のストレッチね、
よしよし。>アドバイスありがとです♪










4月13日(土) 曇り?


日記紛失。(笑)









4月14日(日) 晴れ


ちょっとリニュッってみました。
文章が真ん中に寄ってるのに飽きました。
好きだけど、なーんか書きにくいし。

いっその事、黒背景もドクロも止めて、「若草」とか「晩春」とか「春空」とかにして
本来の私らしい、爽やかさとか、清純さとかを醸し出そうかとも思ったんですけど
ビール瓶片手になーにが爽やかか。けっ。

ドクロ大好き。バラも大好き。ヴぃヴぁ暗黒!邪!極悪!
爽やか?清純?








4月14日(日) 更新2回目


今日もカレシは「休日出勤」でした。
って事で、私は朝からネット三昧、ビア三昧。ま、いつも通りって事ですな。


事務所で1人で仕事をしているらしく、気分転換にウチに何度も電話をよこすカレシ。



・・・電話でお喋りなんて久し振り。ちょい新鮮♪



なーんつって。



そんなヒマがあるんなら、とっとと仕事終わらせて帰ってきやがれってんだ。


結局ご帰還は夜7時。先週と同じやんけ。
そして近所の居酒屋へ。先週と同じやんけ。



私:「生、お代わりは?」

カレシ:「いや、もう良いわ。」

私:「って事は日本酒行くんですね?」

カレシ:「いや、今日は勘弁してください。」

私:「マジで?」

カレシ:「マジで。」

私:「つまんねー。」(心の声)




ダイブお疲れのようですな。今週もお疲れ様です。
そして私はおウチでもう一本。どこまで行ってもいつも通り。



ハイ乾杯!








4月15日(月) 鬼晴れ


今日は、1983年千葉県浦安市に東京ディズニーランドが開園した日だとか。


つか暑いです。先々週暑くって、先週寒くって、今週また暑いんすね。
まさに本家本元な気まぐれっぷり。これぞお天気屋の真骨頂。
迷惑ここに極まれり!!



・・・・・すいません、私も以後気を付けます。



って事で「酒処」とか更新していた訳ですが、何しろお部屋の中が暑いので
どうしても涼しげなカクテルとか、夏っぽいリキュールとかに食指が動く訳です。
そんなんばっかし調べてて、喉が渇いて来るのも仕方のない事な訳です。
BGMもケツメイシの「ビールボーイ」だったりする訳です。泡泡♪


とか何とか歌いつつ、酔い酔いな私の元にメールが到着。
おお!北海道旅行に行ってたY子ちゃんからです!



「ただいまあ。。。。で、本日の御予定はいかに?」



・・・・さすがだよ、ハニー。
今日は「焼き物」がご所望なようです。御意。
つかホントは呑めれば良いくせに!ぷ!



って事で、早速出かけて来ます。泡泡♪








4月15日(月) 更新2回目


今夜は久し振りにY子ちゃんと呑んで来ました。
・・・先週散々会ったのに、久し振り?
良いんです、久し振りったら久し振りなんです。
だぁって、金、土、日って本州に居なかったんだもん、久し振りなんだもん。
久し振りなんだもーんだ。


しかーし、さすがはマイハニー。
お土産渡したい、とか言ってたのに、がっつり持ってくるのを忘れてます。
OKOK、良いんです。
お土産忘れても、オチは忘れちゃいけません。


えー、今夜呑んだとこは、
新橋の烏森のほうの、炭火焼?のお店だったですが
えーと、なんて店だったやら・・・。
前々から、前を通る度に気にはなっていたんですが、
なんせオープンエアーなお店でして。

てか、Y子ちゃんが非常ーーーーーーーに寒がり屋さんでして。

「吹きッ晒しの店で呑めるかぁ!」
なもんで、
なかなか行けなかったんです。


でも、ほら、今日暑かったじゃないですか?
なので、丁度良いじゃん!ってんで、入ってみた訳です。
まあ、本格的に暑くなった日には



「冷房効いてねーとこで呑めるかぁ!」



って私が言うんですけどね。


一品の量が少なくて、なので単価が安くて、ワリと美味しくて、
まあまあ良かったです。
風が強くって、灰被ってましたけど、後ろの席のお兄さんが親切だったし
ま、いいかな、と。(邪笑)


案の定、ガンガン頂いた訳ですが、
ビールに飽きたY子ちゃんは赤ワインをデキャンタで
そして私は、打倒焼酎!
ですんで、玉露ハイにチャレーンジさせて頂きました。



「チャレーンジ」って言える量は優に越えて呑んでた気もしますがね。



あー、明日が楽しみだ。(涙)
負けるもんか、打倒焼酎。チェイサーはもちろんBEER。泡泡♪
そして、おウチでもう1本。ハイ、乾杯!









4月17日(水) 曇り/大風



今日は、アポロ13号が無事地球に生還した日。1970年。

東京地方は今夜雨が降るそうですね。
お蔭で蒸し暑いわ、曇ってるわ、風は強いわ、
空気は重いわで、ダルダルです。
こんな日はBEERを呑む気にもならないので、尚更、鬱です。




とか言ってラムコーク呑んでたりして。ぷ。




そうそう、知ってました?ラムって呑むと気が晴れるんですよ。
伊達に「酒処」で調べてないですよ?ふふふ。

って、「スピリッツ」に飛んでもまだ何も書いてないですよー。
だから、調べてないですよ?って言ったんですー。


そういや前にも

私;「ハン!伊達に子供生んでないわよ!」

友人:「え?うそ?あんた子供居ないじゃん。」

私;「うん、だから生んでないって言ったんだけど。」

友人;「・・・死に晒せ!!!」


って事があったなあ。失せろ!とも言われたっけなぁ。
ユーモアじゃんねぇ?んもー怒りんぼさんなんだからぁ。

日本語って難しいですね、てへ♪










4月17日(水) 更新2回目


掲示板でご心配頂きましてありがとうございます。
なんてーか、すごく嬉しいです。
一升の思い出になりました。<一生!台無し、もう。



メッセ立ち上げてなかったって言ってメールくれた方もおりました。
マジで嬉しかったです。ありがとです。
てか、いつもいつも、ご心配お掛けしどうしで申し訳ない限りです。
私は大丈夫です、元気にしております。


さき程メッセで申しましたとおり、
画像PCに保存して、変換して、メール送信して
ケータイの待ちうけ画面に設定(済み)したくらいに元気です。


これからはケータイ開けるたびに貴方が私に・・・・
くっふっふっふっふ
いやーんさすがステキ代表。




ごほん。




えー今日はなんだか、っしゃ!お料理するぞ!って気になりまして。
戦闘態勢で(?)最寄のスーパーにお買い物に行ったんですが
・・・行ったは良いんですが、・・・作る気満々なのは良いんですが




8,000円も買うとは何事でしょうか?




しかも、無計画にがっつり買い込んだ食材をダブりまくらせて
1時間かけずに一気に作りあげたメニューは


ごぼうの煮物、ごぼうと鶏肉のキンピラ、鶏肉とひじきの煮物、
ひじきとおあげの炊き合せ、おあげとがんもと蕗の土佐煮、
蕗と筍の炊き合せ、筍とあさりの炊き込みご飯、煮豚、です。


そしてまだ他に、鯖、豚肉、ほうれんそう、小松菜、水菜
キャベツ、カリフラワーもあるんでやんす。



・・・いーつーかーら、育ち盛りが住んでんだ? あ?
てか、どー見ても作りすぎ! つーか煮物ばっかしじゃん! ああ?
ウチは居酒屋か? お惣菜屋か? あした旦那がお弁当か? ああん?
しかもメインがねーべ! お味噌汁はどうしたよ! 
まさか呑み行ったりしねーよな?



心の問いかけに反論出来ません。



お味噌と出汁用のカツオ節やら昆布やらも買ったもんなー。
ラム酒買おうと思って一万円持ってったのにさー。
しかも荷物が重くって、私のお昼ご飯は買わずじまいだったしさー。



なーんか、何もかもが間違っとる。



ま、いいか。BEERのお供に1人居酒屋も。
ハーイ、かんぱ〜い!








4月18日(木) 曇り


今日は小宮悦子の誕生日。
彼女が降板してからニュー○ステーション見てません。


今日も今日とて新橋で呑んできました。ん?待てよ、新橋は久し振りかな?
最後に行ったのいつ?15日か。って事は、15日振りだな。
<日本語違うぞ。


えーと、最初は「雛寿司」で、
お寿司の食べ放題にチャレーンジ!の予定だったんですが

メンバーが、Uちゃん、NN、N子、そして私です。
この中で一番の大食いはUちゃんでは?ってくらいみんな酒人です。
無謀です。


って事で、急遽「酒人オフ呑み会」にチェーンジ!です。
場所を、ニュー新橋ビルの「ごだいご」に決定して宴スタートです。
相変わらずNNは乾杯からジントニックで
相変わらず私は日本酒のチェイサーがビールで。

相変わらずUちゃんは「これ食べていーい?」って聞いてから食べて
相変わらずN子はカルパッチョが好きで。



何かしみじみいい感じ。



最初Uちゃんは胃が痛いって言ってまして
「呑める気がしない、今日はウーロンで行く。」とか言ってたんですが
「ウーロンの方が胃に悪い。」

「ビールの苦味が胃に効く。」 

「だったらお湯と梅干(焼酎用)にしろ。」 

「つーか呑めば治る。」

と暗示をかけたところ
ホントに生ビール注文しまして。ぷ。
しかもお代わりでレモンサワー注文してまして。



あんたやっぱり酒人だよ。



その後、お仕事帰りのKちゃんが合流。その後N氏も合流。
UちゃんとN子が帰った後は、残りのメンバーでカラオケへGO!
いかにも明日がお休みのような遊びっぷりです。
お休みなのは私だけですね。すいません、すいません。


お初にお目にかかれて光栄です。
すごーく楽しかったです、また遊んでください。>Kちゃん



そしてやっぱりビールをもう1本呑む私。かんぱ〜い!








4月19日(金) 晴れ


今日は地図の日。1800年伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発した日だから。
 ・・・地図が読めない女。(遠い目)


やっと金曜日ですな、みなさま今週もお疲れ様でした。
先日作りすぎたおかずが一向に減りません。
1人居酒屋ごっこもさすがに飽きました。


いつ来るか分らない男の為に、好物作って待ってる女、みたいだし。
(妄想スタート)


かちゃかちゃ・・・

女:「!!」

男:「よ。」

女:「お帰りなさい。」

男:「ああ、風呂、あるか?」

女:「あ、ごごめんなさい、あたしったら。すぐ用意するわ。ごめんなさいね。」

男:「・・・あー、んじゃ良いわ。」

女:「そんな・・・!すぐだから、ね?すぐだから。」

男:「いいって、また来るから。」

女:「ねえ待って、ね、蕗と筍の炊き合せ作ってあるの、ね?
貴方好きだったでしょう?」

男:「ああ?・・・ああ、また今度な。」

女:「お願い、待って、行かないで。」

男:「しつけえなあ・・・。」

女:「ごめんなさい、私、私・・・・・・



・・・誰かストップって言ってください。








4月20日(土) 曇り


私、ワリと人見知りするんですよ。 そうは見えないでしょうけど。
でも、人見知りなんです。 絶対そうは見えないでしょうけど。
でもホントに人見知りなんです。 何度でも言います。 
私は人見知りするんです。



って事で、今日は「肉オフ」でした。



珍しく、私も参加させて頂きました。
知ってる人、幹事だけなのに。(どきどき



20人以上集まってたと思います。良いオフ会だったと思います。
大盛り上がりでしたし。
全員参加で2次会ってのが、
いかに盛会だったかを物語っていると思います。


皆さん、特に、同じテーブルの方々が優しくしてくれたのが、
ホントありがたかったです。
とか言っても、やっぱり人見知り全開だった訳です。
どっきどきで思わず酒もススムってもんです。



「おお!貴方が「I」さんですか!私とも結婚してください!」

「そ、そのもっちゃり声はまさしく「Y」さん!お聞きしたかったです!」

「MさんMさん、猪木の物まねしてー!」

「中田!中田!(謎)」

「Mさん、噂どおり大食いですなー」

「Hさーん、生脚セクシー!私も温泉連れてけー!」




・・・人見知りが聞いて呆れるわ!




酒って恐いね。ぷ。
お蔭様でとても楽しかったです。お疲れ様でした。>幹事さま
そして、ありがとございました。>皆様








4月21日(日) 雨


今日はKさんの誕生日。 HAPPY BIRTHDAY TO YOU!


雨です。思いっきり雨降ってます。(東京地方)
誰か普段しないような事でもしでかしたんでしょうか?全くもー。



・・・私ですか? ごめんなさーい。



今週も日曜だというのにカレシは事務所で仕事酎。
まだ午前中だと言うのに私は飲酒酎。・・・飲酒酎。
何かすごいの呑んでそう。こわ。


そんなこんなでカレシから電話が。
「飽きた。もう帰る。」


って事で、今日は新大久保の「千理香」って言うお店に行きました。
ここは、羊肉とかを鉄串に刺して炭火で炙って食べる
「延辺串焼」のお店です。
延辺朝鮮族自治区(中国吉林省。
北朝鮮の更に北のほう)のお料理だそうです。


中国なんだけども、日常語は朝鮮語だそうで。
ああ、だからお店の看板とかが中朝両語表記になっているのね



って、メニュー読めねっちゅうねん。



店員さんに質問しつつ、ほぼ勘でオーダー。
羊のロース、牛ハラミ、あと羊のどこか。何かの何か。
詳細は不明。
「これって何のどこですか?」って聞いてみた時に

「日本語で何て言うか分らないところです。」
って言われちゃあ仕方あるまい?


圧倒されつつ、とりあえず焼く。出来る事からこつこつと。
と、店員さんから小皿に入った3色のスパイスの粉をつけて食べろ
とのご指示が。


細かく切った唐辛子、何かの種、オレンジ色の粉。
3つのうち2つ詳細不明です。
見慣れている唐辛子でさえ違うものに見えました。
さっきの今で聞くに聞けず、「これ何ですか?」

「てか日本の法律で大丈夫なモノですか?」の言葉をぐっと飲み込む私達。
覚悟を決めて付けて食べる事に。
だって!!食べるしかないじゃん!!(泣くなよ




すげー美味しい!!




びっくりして安心してガツガツ食いはじめる私たち。
全体的に多少濃い味付けで、羊の臭みもないし、スパイシー。
どんな味ってね、なんかね、んーとね、ワイルドな味、っての?
今までに食べたことない味、ての?


良くわかんないけど、美味しい味。(爆)


その後は、池袋のベルギービール屋に行ったんですが
運悪く、知り合いと遭遇しまして。
お蔭で少し呑んで帰るつもりが鬼のように呑むはめに。


ああ、やっぱベルギービール大好きっす。


つか、アンタ酒は何でも好きじゃねーかとか言わないように。その通りです。
ってことで、酔い酔いです。
寝ます。うい〜








4月22日(月) 曇り


今日はUちゃんと新橋で呑んで来ました。
「へぎそば」のお誘いもあったんですけどね、
まあ、今回はUちゃんとって事で。


今日の河岸は前にY子ちゃんと行った「炭火焼」のお店です。
雨降りそうなのにオープンエアー。
・・・呑めれば良いのか?我ら酒人新橋ーズ。

えー、Uちゃんはこの土日、山中湖へテニス合宿に行ってまして。



(へ?テニス?貴女が?)

(・・・私の知ってる『テニス』と同じ意味の『テニス』なのか?)

(いや、そもそも『テニス』って言葉の意味が変わったのかも知れない。)

(は!待てよ、もしや酒の名前か?確かにその方が自然だな。)

(山中湖って事はやはりワインか?いやウィスキーかも知れないな。)

(テニス酒か、相手にとって不足はなさそうだ・・・。)



(つーかそれどんな酒さ?)



私の胸中などUちゃんは知る筈もなく。
はやる気持ちを押さえ、出来るだけいつも通りの口調で、
何でもないって顔をして
「ね、テニス合宿って何するの?」と聞いてみたところ


「テニスだよ。」 

私:「いや、だからさ、つまりさ、『テニス』って? どんなんなの?」

Uちゃん:「普通にテニスだってば。」

私:「普通に? そーぉれぇって? 40ラヴって? フォルトって?」

Uちゃん:「そうだよ、知ってるんじゃん。ヘンなCちゃん。」




Uちゃんが「テニス」?ソンナマサカ。シンジラレナイ・・・。




目の前が暗くなったような、何かが音を立てて崩れたような、
そんな気持ちで一杯でしたが
案の定「爽やか」「溌剌」「健康的」等をアピールしたいっていう
下心と野望が根底にあったようで



ホント安心しました。




てことで、そのお店は値段が安いので、散々食べてもホントに安かったのに
カラオケ行って終電逃してタクシーで帰る始末。
さすが我ら酒人新橋ーズ。
お土産の白ワインの名前は「青い薔薇」。
見た瞬間に「Cちゃんに!」って思ったそうで。
どないやっちゅうねん。(笑)
でもありがと。すげー嬉しい♪ じゅる。。。








4月23日(火) 晴れ
気味


今日はシャーリー・テンプルの誕生日。1928年。
京都だけはカクテルのレシピ違うんだよな。
       
えー、今日ですね、食器洗ってたんですよ。
そしたらですね、頭に、タオルかなんかが被さったような感じがしたんです。

布っぽいものが、ちょっと頭に触れた、って感じがしたんです。
暖簾が、頭に触れた感じ、が近いかと思います。

お台所には良く、タオルとかフキンとかを目線より少し上のトコロなんかに
かけてたりするじゃないですか?
こう、ラックとか棚とかに、細い棒が付いてて、そこに引っ掛けたり、ね。
分ってもらえてますかねえ・・・。

で、まあ、ウチの台所もそうで、いつも2枚、四角いタオルがかけてあります。
なので、特に気にしてなかったんです。
てーか、頭にタオルがあたったくらい、気にしないですもんね、別に。

でもね、ふと気がついちゃったんです。私。



今私が洗い物してる位置じゃ、そのタオルが頭に触れっこないって事に。



その事に気が付いてからも2回、
頭にふぁさっって布が当る感じがしたんです。


何だったんでしょうね。何だったんでしょうね。何だったんでしょうね。
・・・やっぱrあーあーあー聞えなーい(泣)


恐い感じはしなかったんですけどね。その時は。
・・・つまりrあーあーあー聞えなーい(大泣き)



てか誰がなんて言おうと気のせいですよね。



マスター、何か強いお酒お願い。<マスター?








4月24日(水) 晴れ


いい天気っすねー。こんな日は河原でワインでも呑みたいっスねー。
なーんて思うだけ思って、お部屋に篭ってビール呑んでます。
うーい、こんにちは。


皆様も「メッセンジャーサービス」お使いかと思います。
私も毎日大変お世話になっております。

で、ですね、HNの後ろ、何かくっ付けません?
例えば「C@酒とバラの日々」とか、「C%PC絶不調。」とか
「C−寝起き」とか
そういう、まあ、簡単なメッセージって言うか、主張(?)って言うか
そういうのを。ね?


夕刻、ふと見たところ



Y子@おーい!おーい! 



 (えー・・・と・・・?・・・まさかな。私とだけメッセしてる訳でもあるまいし・・・)



Y子@3,000えーん!!



 (・・・私かなあ? いや、まさかなぁ・・・。 でもなあ・・・。 私かなあ?)



Y子@貴女よ〜〜!!




 (ヒィィ!!たたたったたたったったったタイミング合いすぎ!マジかよ!!)



Y子@3,000円で呑むぞ〜〜!!



 (・・・やっぱ私か。) 



Cの発言:「こんにちは、あの、了解致しました。」←メッセージ送信

Y子@3000円で呑むぞ〜の発言:「おんやあ?何故に貴女だと?(邪笑)」

Cの発言:「・・・・・。」



って事で、うっかり彼女の罠にピンポイントで引っか、
あ、いや、あわわわわわわわ
こちらからお誘い申し上げ、ご足労頂き、ご相伴に預かってまいりました。


今夜の河岸は東京です。店の名前は・・・・覚えてないっす。(笑)
よく行くお店なんですがね。漢字で7文字くらいの名前。わかんなーい。

えーと、んで、そこの店員さんに「陳さん」という女性がいるんですが
ここの「凍結冷酒」は彼女に注いで貰わないと美味しくない、のですよ。

「陳さんが注いでくれると、倍、美味しいよ〜〜。」
なんて、思いっきりオヤジ入っちゃってますが
1回、別の人が注いだ時、大して美味しくなかったんだもん。ホントだもん。

だからこの店は「陳さんのお店」って呼んでます。(覚えろ


って事で、帰ってみればまだ20時!やれば出来る!良くわかんないけど!
とか言っても結局メッセしてて寝るのはいつも通り!
まあ、良い! とりあえず、かんぱ〜い!








4月25日(木) 雨/曇り


今日は苣木寛之氏(THE MODS)の誕生日。1960年。BOOGIE BOMB!


今日はKさんのお誕生会でした。パーチ―という名の呑み会です。
メンバーはKさん、Uちゃん、N子、Mくん、そして私の5人。
場所は渋谷道玄坂の「おんの字」って言うお店で。
・・・おんの字?どっかで聞いたような・・・?と思ってたら
前に1回Uちゃんと行って、振られた事があるお店でした。
つまりリベンジ成功と。勝負かよ。


Kさんが「ワインが呑みたい」って言ってたので、プレゼントに赤ワインを1本。
他のメンバーにもベルギービール(シメイ)をプレゼント。


食べて、呑んで、お喋りして、そして夜が更けて。
皆と別れてから、Uちゃんと私はバーへGO。
相変わらずいつものパターンですな。
そこでもう1杯・・・か2杯か、3杯・・・か呑んで、
気がつけばもう2時過ぎてるし。
相変わらずいつものパターンですな。


まあ、楽しい時間は早く経つって事でひとつ。




そのお金でもっと呑めるのに、とは言って下さるな。(涙




ワイン、口に合うと良いんだけどな。
・・・シメイは口に合わないだろうな。うん。(笑)
今度1回Uちゃん連れてベルギービール呑み行こう、うん、そうしよう。








4月26日(金) 晴れと思われます



昨日、パーチー中にUちゃんに言われたんですが、
私の日記、曜日がずれておったようですね。
どうりで昨日、私1人金曜日だと思ってた訳ですねえ。
つーか気が付いてんなら教えてくれよ〜ん、って言ったところ
「掲示板に書こうと思ったんだけど、恐くて。」との事。
恐いって何だよー、いつも優しくしてんのによー、
ぶーぶー(誤魔化しつつこっそり訂正



はい、今日は金曜日です。今週もお疲れ様でした。<私



そして、左腕が筋肉痛です。鬼のように筋肉痛です。
昨日、左手だけでワインとビールを持ってたからだと思われます。
って言うと、何本買ったんだよーって言われそうですが
ワイン1本、ビール(小瓶)3本、だけです。
ええ、たったそれしきです。それっぽっちです。・・・放っとけ。



そういや、この前、カラオケの歌本が片手で持てなかったしなぁ。
足でマットレス移動させようとして、
膝のなんだかってのを伸ばした事もあったしなぁ。
しかもスノボーで酷く転んだ位のダメージだったらしいしなぁ。
そういや年末、右手の筋おかしくしたっけなぁ。
しかも、ジョッキの持ちすぎが原因だったっぽいしなぁ。




・・・あんたヤワ。ヤワ過ぎ。やヴァヤワ。言いにくい。




うーむ。このままではイカン。


男には負けると分っていても闘わなくてはならない時がある。
罠だと分っていても行かなくてはいけない時がある。
好きな女すら守れなくて何が男だ。男?



決めました。

「ウソを付かない」が今年の目標だったんですが、実際、守れる訳ないし
つーか、元旦からつきまくってるし
もうこの際、今年の目標は「身体を鍛える」に変更します。


とりあえず、腕から鍛えて行きたいと思います。
いきなりハードだと続かないでしょうから、中ジョッキ2個あたりから始めます。
・・・何だか続けていける気がします。 ふふふ。 




・・・今年の目標ってあんた。(涙)




えー、今日のお昼頃、お台所でカレシがなにやら、
ごそごそごそごそやってたんです。
何してんのかなーちょっぴりうるさいなーと思ってましたら、あらびっくり!
なんと新しいガス台が! お台所におニューのガス台が! 


私:「うお!どしたのこれ?」

カレシ:「貰ったー。」

私:「そっかー、貰ったのかー。わーい。」




ってヲイ。




ガス台なんか誰がくれるんでしょうか? しかも新品だし。
んじゃ、そういう事で、って言って仕事に行ってしまったので
詳細は不明です。
・・・カレシ恐るべし。


てか、ま、良いけど。新しいガス台嬉しいな。へへへ。
意味もなくお湯を沸かしてみたりしてる私。
かわうぃうぃったらありゃしない。
(例えそのお湯を焼酎のお湯割りに使ったとしてもな。



次は電子レンジが欲しいなあ。と思いつつ梅干入れてハイ乾杯!



・・・ホントだ、お湯割りだと回るの早いね。>Oちゃん








4月27日(土) 晴れ


今日は哲学の日。そして悪妻の日。
ソクラテスの奥さんが悪妻として有名だったそうで。


何ですか、世の中はゴールデンウィークだそうですな。
ゴルーデンウーイク。 人の名前みたいだ。ぷ。
まあ、毎日お休み酎な私には、
何連休だろうと特に関係ないんですけどね。


・・・ん?待てよ。


GW→休み→カレシも休み→カレシが居る→何かお約束事がなかったかい?




(゚Д゚)!




・・・そうでした。カレシが在宅時は「ネット禁止」なんでした、私。
ネット禁止というより、「PC使用禁止」って言ったほうが正確です。
PC周りのモノに電源が入っている事すら許されておりません。

そりゃー、私のPCはメール、チャット、メッセ、サイト閲覧、って感じで
人とのコミニュケーション手段に使われてる事が殆どですが

だからって別に何してる訳でもないんですけどねえ。
信用されてないですなあ。



   読まれて困るようなメール?
   見られちゃマズイ会話?

   見つかったらヤバイ画像?
   内緒のサイト?




そんなん全然、1個もないし。(血涙)




・・・カレシが在宅時ネット禁止。
ネットジャンキーな私には耐えがたいお約束だった筈。
だがしかし、私はある意味それに守られていたとは・・・!!




ありがとう、ネット禁止! PC禁止万歳! これからも宜しく!




今日は悪妻の日かー。良かった妻じゃなくって。(ぼそ・・




私:「何連休?何連休よ、何連休なの? ねえねえ何連休?」

カレシ:「28、29って2連休。あとはカレンダー通りだよ。」

私:「そ、そっか。その位ならまあ、どうって事ないな、うん。」

カレシ:「・・・何がだよ?」

私:「いい天気だねぇ。(目を逸らしつつ、しかも良い笑顔で)」


そんな薮蛇な会話でヘンな汗をかいたりしつつ、ゴールデンウィークに突入です。
皆様もどうぞご無事良い週末を。








4月28日(日) 晴れ


今日は無駄に盛り沢山。行くぜッ!
まずッ!1980年ッ!任天堂が「ゲーム&ウオッチ」を発売した日ッ!
次ッ!缶ジュースの日ッ!
1954(昭和29)年ッ!
明治製菓が日本初の缶ジュース「明治オレンジジュース」を発売した日ッ!
んでッ!象の日ッ!象の日?
1729(享保14)年ッ!ベトナムからの献上品として、
初めて日本に象が渡来した日ッ!
でもッ!暴れん坊将軍が象を見たのは5月27日ッ!


・・・そんな力強く言わんでも。 無駄なのはお前の気合だと言いたいよ。


って事で、良いお天気ですね。
「30日まで更新しません」とか言っておきながら、
更新しております、こんにちは。


今日の朝は10時頃起きました。と、言うより大音響に起こされました。
朝から「THE CLASH」ですか。しかもライブですか。
LONDON’S BURNINGですか。


カレシ:「♪London’s Burning with boredon nowぅ〜」←歌ってます

私:「・・・・・・・・。」

カレシ:「♪London’s Burning !」←歌ってます

私:「・・・・・・・・。」

カレシ:「♪London’s Burning 〜」←BEER注いでます

私:「か、かんぱい!」

カレシ:「かんぱ〜い!」




第一声が乾杯かよ!>私




そんなこんなで、延々呑み続け、
延々ロックだパンクだって話続ける私たち。
ヴぃヴぁ酒!ヴィばロック!ヴぃヴぁパンク!
私ら、ただの酔っ払い!わーい!


とか言ってるうちに、もう夜の7時。昨日の夕飯の残りやら、
冷蔵庫にあった食材やらでカレシが作ったおつまみもなくなり
、ん−じゃ、外に呑みに行こうという事になりました。


遠出するのも面倒だったので、またもや近所の居酒屋へ。


ウチで散々ビール呑んだんで、ここでは日本酒を頂きました。
ヴぃヴぁ酒!ヴィヴぁ日本酒!ヴィヴぁジャパニーズスピリッツ!
私ら、ただの酔っ払い!



さんざん呑んで食べた挙句、
何故か「今からラーメンが食べれるか?」と言う話になりまして。


私:「絶対食べれる。つーか、食べて見せるね、絶対。」

カレシ:「ウソつけ、ぜってー無理だって。」

私:「何だと?たーべーるっつってんだろ?」

カレシ:「無理無理、俺なら出来るけど。ぷ。」

私:「あ、言ったな、しかも、ぷ、言ったな。覚えてろ。」

カレシ:「んじゃ、あの店ね。行った事ないし。」

私:「だね!」



って事で、ラーメン屋へGO!!




2人して撃沈。すいませんでした。




・・・GW一発目の夜は、こうして更けていきました。
何やってんだか。








4月29日(月) 晴れ


昨日、居酒屋で呑んでる時に聞いたんですが、
カレシ今日、お出かけなんですと。
お店(カレシはバーに勤めてます。)のお客さんと、バイトの連中とで
呑み会なんですと。



私:「ショーック!もっと早く言ってくれれば身の振りようもあったってもんなのに。」

カレシ:「何言ってんだ?すげえ前から言っといただろ?」

私:「そうだっけ?」

カレシ:「そうだよ、この話決まったの今月の頭だもん。」

私:「月末呑み会あるって言ってた奴?あれがそれ?」

カレシ:「ええ、そうです。」

私:「覚えてないもん。印象に残らないような言い方で言ったんだよ、きっと。」

カレシ:「普通それを『忘れた』って言うんだよ。」



ち。
・・・ま、まあ、今日のトコロはこのくらいで勘弁してやるか。



そんなこんなで、GWだって言うのに、
ほとんど普段の日と変わらない1日でした。
つまり、BEER呑んで、ご飯食べて、PCイジって、お風呂入って、寝る、です。



不毛すぎます。他にやる事は無いんでしょうか?



ふーんだ。
あったらこんなガンガン連休の夜に連日更新とかしてたりしないもん。
いいんだもん。 お部屋で過ごすのが好きなんだもん。 
インドア派なんだもん。 日に焼けるのがヤなんだもん。 
あんまり丈夫じゃないんだもん。 疲れやすいんだもん。



「〜だもん。」の連呼で、「何だ?拗ねちゃって可愛いな。」とか 
「守ってやりたいって思っちゃったよ。」とか、「あーこいつ放っとけないよ。」とか
「こういうタイプに弱いんだよね、俺。」とか、「今、ドキってしちゃったよ。」とか




思って貰いたいんなら
まず、ビール瓶を片付けろ。





はーい。




こうして悪事は未然に防がれるのでした。
めでたしめでたし。 ハイ、かんぱ〜い!








4月30日(火) 雨



今週は火曜始まり。しかも東京地方は雨。
お勤めの皆さん、お疲れ様です。 
でも、あと3回会社行ったら、4回お休みですね。
体調等崩されないよう、くれぐれもご自愛ください。


とか言いつつ、私が崩してたりして。


そんな事はさておき。

今日付けで、私の髪を担当してくれていた女性が結婚退職しました。
その美容院が気に入っていた、というよりは、
彼女の腕が気に入って通っていました。
考えてみたら、もう10年以上担当して貰ってました。

カットもパーマもいつも方向だけ相談して決めて、後はお任せしてたのに。
イメチェンする時ですらお任せでやって貰っても、必ず気に入ってたのに。
私の自分勝手と分っていても、正直、
喜ばしい気持ち半分、残念な気持ち半分です。

彼女は「いい担当付けたげるから、今後ともヨロシクね。」って言ってたけど
貴女が居ないんじゃ、もうきっとあの店に行く事はないです。



だって淋しいしさ。 ごめんね。




つーか、10年ぶりに美容院ボヘミアンだよ。(涙)




そんな訳で、今日、美容院行って来ました。
今の私の髪は、ストレートのワンレンで、鎖骨から10センチくらいの長さです。
もうじき夏だし、この際「最後のお任せ記念」で
ばっさり短くするつもりだったんですが
ショートにすると、せっせと美容院通わないとなんないし
と言うより、その通うべき美容院探さなきゃなんないし!ぷー。


ってんで、久し振りに前髪作ってみました。
プチイメチェンです。


30過ぎたババアがイメチェンしたからって別に、
何がどうしたよ、おいって感じですが
まあ、話題の乏しい私を助けると思ってどうかひとつ。



でもね、なんかね、大人しそうに見えるよ!わーい。




場末のイメクラでセーラー服着てるおばさんにも見えるのは
黙っておいてやって下さると非常にありがたいです。



いままで本当にありがとう!お幸せに!かんぱーい!!!>K寺さん


























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送