2002/03



3月1日(金) 晴れ


今日はビキニデー。ビキニ?
・・・太平洋のビキニ環礁で水爆実験があった日か。ち。



今日から3月ですね。早いもんです。
この前ヴァレンタインだ何だって言ってたと思ったらもう3月です。
まさに光陰矢のごとし。少年老い易くガッ君侮りがたし。ってこれ先月も言ったし。


そして休肝日も今日で4日目に突入。
こんなに長期間アルコールを口にしなかったのは、いつ以来でしょうか。
きっと私の酒人生で初めての事です。


でも、4日も呑んでおりませんと、身体が休まってる感じがしますね。
寝つきはともかく、朝の目覚めが良いような気がします。
食事の量も増えましたし、そのお蔭か怪我の回復もすこぶる順調です。
肝臓がゆっくりしてるからでしょうか?血が綺麗になってる気すらします。
何より「健康的な生活を送っている」って感じがし・・・・





酒呑みてえーーーー!!(絶叫)





何て言うかこう・・・人生の一部を喪失した様な、胸にぽっかり穴が開いた様な
大事な何かを無くした様な、そこに確かにあるはずのものが無いような・・・・





酒呑みてーーーー!!(絶叫)





落ち着こう。な?>私
大丈夫です。呑むと抗生物質が効かなくなるそうだし、
こんなにご心配&ご迷惑をおかけしているし。治るまで絶対呑みません。


ですので、毎時間、呑んでないか確認の電話をよこすのは
そろそろ止めて頂けませんでしょうか?>母様









3月2日(土) 曇り


今日は遠山の金さんが北町奉行に任命された日。南町は大岡越前だね♪



3月最初の週末、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日のお昼、私の顔をしげしげと覗き込んでカレシが言いました。



カレシ:「うんうん、ダイブ治ったなあ・・・。」



ふふふん、当ったり前です。
この一週間、酒も呑まず、呑みにも行かず、私がどんだけいい子にしていたか。

カレシ:「回復早いよね、歳の割りに。」


・・・今何つった?


カレシ:「こ今夜あたり呑んで見たら?」






・・・へ?






・・・今何と?






今何とおっしゃいました?






明日は雛祭り。
ステキなイヴになりそうです。(きゃっほーーーう)



ただしカレシが一緒の時、限定だそうで。~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ








3月3日(日) 曇り


今日は桜田門外の変で、井伊直弼が暗殺された日。



今日は桃の節句ですね。お雛さま、飾ってますか?

私の雛人形は祖父が買ってくれたもので、実家においてあります。
祖父は初孫の初節句に、どーんと15段飾りを買いたかったそうなんですが
当時の私の両親が住んでいた社宅はとっても狭くて、
雛人形など置く余裕はなかったそうです。

15段は無理でも、これなら飾れるだろう、って事で、私が2歳の時
祖父が、お内裏さまとお雛さまだけの雛人形を買ってくれたんだそうです。



とは言え、周りの女の子は皆、7段飾りとか15段飾りな訳で。
子供心に上一段だけってのが何か負けてる気がして、悔しかったんです。
そんな小学校時代の私に母が話してくれました。



私は逆子で、超難産、挙句、生まれた時は仮死状態だったそうです。
お蔭で身体も弱く、斜頚(しゃけい)もあったそうです。


斜頚と言うのは、出産時に首に負担がかかると、しこりが形成されてしまい?
そのせいで首の片方の筋肉の発達が妨げられてしまって?えー
・・・簡単に言うと首が右か左に傾いてるって事らしいです。
私もよく知りません。
バルセロナ五輪のマラソンでこけちゃった谷口選手が、斜頚だって言ってたそうですね。
私もそれです。今でも微妙に曲がってます。自覚は無いですが。



で、たいがい1歳半頃までに、遅くとも3歳頃までには治ってしまうそうなんですが
私は4歳頃までマッサージを受けに整形外科に通っていたそうです。
(ちなみに現在では、斜頚にマッサージは禁物だそうで。)


が、ある時急に、首のしこりが無くなったんだそうです。
大体が自然治癒するものらしいんですが、
昨日あったのに今日もう無い、って感じだったそうです。

ですがまあ、私が生まれた時から、病院通いが母の日課だったってくらい
弱かったそうなので、両親も祖父母も大喜びだったそうです。


そして、その年の春。
母が雛人形を飾ろうと、箱から出したところ





お雛さまの首が曲がっていたそうです。





それっきり私のお雛さまは、今でも小首を傾げています。
今年は内親王のご誕生効果で、雛人形を買い換える人が多いんだそうです。
私はステキなのを1個持ってるから、もう7段のも15段のも、欲しくなんかないけどね。


母は今年も、私のお雛さまを飾ってくれているのでしょうか?
亡くなったおじいちゃんが買ってくれた、大事な私のお雛さま。




あんな事(怪我)があった今、怖くて確認なんか出来ないけどね!ぷ。








更新2回目


土曜の25時半、カレシほろ酔いでご帰還です。


カレシ:「ただいま〜」

私:「おかえり〜。遅かったねえ、お疲れ様でしたねぇ。」

カレシ:「マジ疲れたよ。遅くなってごめんなぁ、オナカすいたろー?」

私:「平気平気、大変だったねえ、すぐ食事出来るよ。」

カレシ:「ホント大変だったんだよ、今日さ




3月4日(月) 晴れ


今日は1053年に平等院鳳凰堂が完成した日。10円玉のあれがそれだっけ?



素ん晴らしく花粉飛んですね。お元気ですか?こんにちは。

昨日ウチの近所の韓国料理屋さんに行きました。
土曜の夜、BEERを呑んだら顔が腫れて来て、酒盛りを断念せざるを得なかった私。
昨日の今日だし、呑ませて貰えないかも知れません。
そして私は、呑めない身体になってるかも知れません。

店員さん:「ご注文は?」

カレシ:「生二つ。」

(゚Д゚) だいちゅき。



店員さん:「生ビール、お待たせしました。」

私:「かんぱ〜い!(半分呑み干す)」

(゚Д゚) うそちゅき。


とは言え、酒が入ると血行が良くなるせいか、多少腫れて来ます。
ですが、怪我はもう、ホントたいした事ないです。

両膝→青タンのみ。
左手→かさぶたが取れたら完治。
右手→んー、もうちょい。
顔→左目の下と鼻の下の傷のみあとちょっと。他の擦り傷は完治。
アゴ→微妙に腫れてるけど、触らなきゃ痛くない。
左目→治りかけのモノモライ程度の腫れ。


ホント年の割には、治りが早いほうじゃないかしら、と思います。
毎日ヒアルロン酸飲んだり、コラーゲン飲んだり、VC飲んだり、VE飲んだり
酒呑まなかったり酒呑まなかったり酒呑まなかったりしたお蔭かと思われます。
あと、やはり皆さんのお気遣いのお蔭です。
ホントありがとうございました。

以後、ホント気を付けます。



・・・やっぱ撮影しときゃ良かったッすかね。へへへ。








更新2回目


たった一人の為の背景純白バージョンです。いかがでしょうか?
ま、だめって言われても、ダメですけども。


だってたった一人の為なんですもの。


眩しいですか?似合いませんか?
でもダメです。会社で読んでくれてる彼女の為なんですもの。ふふふん。

って事で、お仕事ふぁいとー!
またチャットでお会いしましょう。>該当者


とはいえ、ここに移すとクロ背景なんですね。私のレベルでは。








3月5日(火) 晴れ


今日は「ミス・コン」の日。・・・審査員のミス、なんつって☆


今日はなんだか寒かったっすね。ヒーターがんがんつけてます。
でも、膝に湿布して冷やしてるんで、あったかいんだか寒いんだか、よく分かりません。

今日の夕方、久し振りにお風呂に入りました。
・・・いつもはシャワーなので、って意味です、念のため。
で、いい感じにかさぶたがふやけました。
で、ついつい、ぺり、っと。


痛いったらありゃしないっ!なんたるちあ!


でも、お風呂上りにBEER呑みました。
すごい幸せを感じました。
こんなことで幸せを感じられるなんて、金の掛からない女ですね。
酒代は人一倍掛かるけどね。へっへっへ


とりあえず、更新1回目ッ酎ことで。
かんぱ〜い!








って事で、更新2回目


今日は、N氏と新橋で呑んでました。
「仕事が終わったら連絡します」って事で、ま、私は自宅待機酎だった訳で。
てか、うっかり出来上がってしまう所でした。
この癖を、今年中に何とか直したいものです。
はい、すいませんすいません。

考えて見れば、怪我してから会うのは彼が初めてな訳です。
・・・やぁん、照れくさぁい。


すいません、うそです。何ともないです。


まあ、でも、N氏は何ていうんでしょう、同じにおいがするといいますか
まあ、彼の何を知ってる訳でもないんですが
年の割りに(10歳下です)話が合うといいますか、
羨ましいような酒人生を送って来てるといいますか
スーツが似合ってるといいますか、
どこぞのステキ代表みたいに線が細くて私好みといいますか
唄も上手いよね、今度はまたUちゃんも一緒にね!といいますか
顔が可愛いといいますか
年上に好かれるタイプといいますか、これで左利きだったらいう事なっしんぐ!
おーいえーごーあへっど!といいますか

たまにめがねかけるのも少しセクシー?みたいなごほっごほっごほっ

・・・まあ、早い話、酒飲みでして。
今後ともヨロシク!げっへっへっへっへ(見たこともないよーな笑顔で)



・・・気の毒に



えー、風が傷に当ると少し痛いので、顔に「ナースバン」を貼ってたんですが
そんなに大笑いされるでもなく、感想はやはり
「もっとすごいかと思った」
だったので、これなら間違いなく、誰が見ても大丈夫と言うことでしょう。

まあ、個人的には、左目が潰れてる時に一発、
どかんと笑いを取っておきたかったんスけどね。上手くいかないもんですな。
はっはっはっはっは




ってことで、今夜はありがとでした。おやすみなさい。



と言いつつ、ラガーで乾杯!










3月6日(水) 晴れ


今日は、世界初の冷凍食品発売記念日。
しかもほうれん草やらラズベリーやら。さすがアメリカ。



今日はUちゃんと呑んでました。
こんだけ回数呑んでると、呑んでないのが不思議なくらいなんですが
考えてみると怪我以来お初な訳でして。


ちょい照れくさい。


・・・ま、冗談はさておき。えへへ

今日は「お刺身が食べたい」って事だったので
新橋でお刺身の美味しいトコを2、3件検索かけて行ったんですが
場所等、すっかり忘れてしまいまして。




ごめーん




まあ、いつも通りって事で。(照
結局Uちゃんに決めてもらって「おばきゅう」に行く事にしました。
明日のお昼、またそこで食べようかってくらい
煮込みハンバーグと鮭のお刺身が美味しかったので良しとします。


うーむまさに自己中。げっへっへっへっへ。


昨日呑んだN氏も呼ぼう!って思ったんですが、
あいにくお店が地下だったため、電波が届かずに断念.。

2軒目に行く頃には、誘える時間じゃなくなってました。
運の良い人ってこうやって助かるんですね。(笑)


って事で、帰ってきてからうたたねしてしまい、今更新してます。
ただいま朝の3時です。だわっはっはっはは



さー、寝よ。今日もありがと。おやすみなさーい。








3月7日(木) 晴れ


今日は「未成年者喫煙禁止法」公布記念日。
1900年4月1日施行って、その前は?吸って良かったの?



さっき母から電話が来ました。
世間話なんかをしてたついでに、お雛さまを飾ってくれたか聞いてみたんです。

母:「ごめーん、飾ってなかったわー。あれ飾るの面倒なのよねえ。」

私:「いや、別に良いんだけどさ。」

母:「貴女の斜頚、治してれたんだったわねえ。」

私:「だよねえ。」

母:「今回の怪我が早く治ったのも案外?ぷ!」

私:「お雛様の顔、虫食ってたりして。左目の下とか。ぷ!」

母、私:「・・・・・・・・・・・・。」

私:「・・・こ今度の外務大臣ってさ、私の中学の時の家庭科の先生にそっくり!あははは。」

母:「そうなの?まあ!あははは。」



真相は来年のお雛様まで保留!(滝汗)









更新2回目


昨晩のワタクシ怒ってますなあ。
って事でやり直し。
だったら最初っからするな!って感じですね。すいませーん。



今日はY子ちゃんとHと三人で呑んで参りました。
だいたいこのメンバーだと、予定がなかなか決定に至りません。

今回もそうでして。
結局、待ち合わせが決定したのは18時過ぎでした。
なのに「19時45分、新小岩の北口集合」です。新小岩?間に合うのか?私。
しかし、ワタクシ、ちゃあんと遅れずに参りました。
何度も言うようですが、これが実力です。ええ。


が、誰も居ません。見渡す限りだ〜〜れもいません。


一応、時間通りに来た事を知らせておこうと思いまして、メールを送信しました。
「Cです。新小岩北口到着しやした。」

そしたらソッコーでY子ちゃんから電話が。
Y子ちゃん:「C、あんた今どこに居るの?」

私:「どこって、もう駅前に居るよ?」

Y子ちゃん:「ちゃんと『新小岩』に居るの?まさか『小岩』に居るんじゃないでしょうね?」

私:「なめんな〜、ちゃんと新小岩だよ!北口って書いてあるし。」



・・・南口の間違いだったそーです。



だからメールしたんだよね、「北口到着しやした」って。
そこで気がつけ。
可愛い奴だな。
ま、私が遅れずに行くと大概こうです。



で、無事合流後、焼き鳥屋さんでがっつり呑んで、その後BARで軽く呑んで解散。
楽しかったです。Hにしてみれば、悪魔の宴って感じだったでしょうけども。
ま、自業自得ってか、自分で蒔いた種ってか、身から出たサビってか
そんな感じ。ねー?>Y子ちゃん



て事で、もう一本呑んでから寝ます。かんぱ〜い!








3月8日(金) 晴れ


今日は1935年に忠犬ハチ公が死んだ日。あぅあぅ



はーい、みなさん御機嫌ですか?少なくとも私はご機嫌です、こんばんは。
今日はUちゃんと呑んできました。

彼女と呑むのは今週2回目ですね。・・・3回目でしたか?いや2回目のはず。
んー?いちいち覚えてられませんな。
だって「三食食べる」とか「」とか「会社に行く」とか「朝起きて夜寝る」とか
そんな当たり前な事って気がして、この前いつ会っ・・・・・・



つか全部だめじゃん、私。



えー、今日はまず中華屋さんで呑みました。
フカヒレと蟹のスープ美味しかったです。後、春巻きとピータンも美味しかった〜。
で、2軒目のBARでは、ガーリックトーストが美味しかったです。
お代わりするくらい美味しかったです。はーい。
最近また私がシェリーに傾きつつあるので、今度はそっちの方向に呑みに行こうかな、と。
ご迷惑かとも存じますが、諦めて、よろ。


この前シェリーバー行って転んだんだよねーってそーゆー事は言わないように。


って事で、今週もお疲れ様でした。かんぱ〜い!









3月9日(土) 晴れ


今日はバービー(マテル社:人形)の誕生日。御歳43歳。
・・・私リカちゃん派だし。



今日は東京地方は良いお天気でしたね。
でも九州(佐賀限定)は花冷えだったとか。どうぞご自愛ください。

近所のスーパーに、夕飯のお買い物に行ったんですが
そこのスーパーの広場みたいな通路には、でっかい桜の木が植わってます。
ふと見ると、桜の花のつぼみが膨らんでました。


花見の季節到来です。あー楽しみ。お花見大好き。きっしっしっし。


って事で、また来週〜〜!かんぱ〜い!
(呑んでて入力が面倒になったらしい)








3月10日(日) 晴れ


今日は平城遷都記念日。何と(710年)綺麗な平城京。
つかシャロン・ストーンの誕生日で。



朝、目が覚めると、カレシがベランダで雑誌を読んでしました。
私が起きたのに気が付くとボサノヴァのCDをかけて、で、言いました。

カレシ:「まさに『天気の良い日曜日』って感じでしょ?」

私:「・・・木陰でカンパリって感じ。」

カレシ:「酒かよ!」

ええ、酒です。私を誰だと思ってるんでしょうか?
とか言いつつ、
カンパリオレンジを作ってくれるこの人も、如何なモノかと思いますが。

この人風邪気味でして。
昨晩「具合が悪いので明日はお出掛け出来ません。」って宣言されました。


つまり朝からウチで呑む、って事ですな。


案の定、昨日の残りの水餃子をつまみつつ、
風邪はどうした?って勢いで呑んでました。
夜8時頃になって小腹が空いたので、近所のお寿司屋さんに行く事に。
結局出かけてますが。・・・風邪はどうした?

お寿司屋さんで日本酒を頼んだところ、
冷やで、って言ってるのに何故か燗で出てきます。
「冷やだってば」と軽くクレーム付けつつも、勿体無いのでそれを呑む私たち。
冷たい日本酒にありつくのに何合呑んだ事やら。

座敷で呑んでいたんですが、隣のテーブルでは宴会が催されてました。
老若男女入り混じった、全く取り留めのない面子15人での不思議な宴会。
しかも大盛り上がり酎。
笑い声なんか、まさしく「ドリフ」のアレ。
お蔭で居ながらにして、温泉宿の雰囲気を満喫してしまいました。
まあ、嫌いじゃないんで全然OKですが。




むしろ好きです。




そして、その宴会も終わったようで、ぞろぞろと座敷から出て行きます。
彼らが座敷の奥のほう、私たちが手前の方で呑んでたので、
出て行く為に私の後ろを通る訳ですが

5割の確立で押しつぶされる私。泥酔女性に次々とキスされる私。
ほろ酔い男性に握手を求められる私。
お店の人平謝り。ほぼ土下座。こんな事くらいどおって事ないのに。



つか、いいから冷酒持って来いって。



って事で、楽しい夜でした。ま、おウチで呑み直したのは言うまでもなく。
やっぱり最後はBEERでかんぱ〜い!
わひゃひゃひゃひゃ〜








3月11日(月) 晴れ


今日はカレシの誕生日。コングラー。


今日はUちゃんと呑む約束を「私」がしていたんですが、
うっかりJから連絡が入りまして。


J:「これから呑まない?」

私:「・・・了解。」



とか言いつつ、この時点でまだ昼の2時半です。


J:「じゃあ、いつも通りに、いつものとこで。」

私:「・・・了解。」



ああ、まさにいつも通りです。色んな人との色んな「いつものトコ」で。


嬉しい限りです。


Uちゃんにお詫びのメールを入れて、今日はJと呑んできました。
何だかんだで、彼と呑むのは今年になってから初めてなので
このチャンスを逃したくなかったんです。
心良く了解してくれて、ホントありがとう。>Uちゃん

って事で、がっつり夕方4時30分から新宿で呑みまくりです。
やってる店も店ですが、常連な私らも私らです。

つーか、がっつりどころじゃないです。
どんだけ呑んだか分かりません。
なまじ気が合うもんで、呑みだすと毎回こうです。

とは言え、まあ、愛ってことで。(笑)
もう飲めません。おやすみっす!








3月12日(火) 晴れ


今日は東武東上線成増駅前に、はじめてモスバーガーの実験店がオープンした日
1972年のことだそうで。



ただいまの時刻、朝の9時です。朝の、9時です。もう1回言います。
朝の9時です。おはようございます。

別に今まで起きてた訳じゃないです。
酒とか呑みつつ?メッセしながら?で、これから寝る、とか?
いかにもありそうですが、違います。ちゃあんと起きたんです。目覚ましかけて。


カレシの仕事の都合で「早寝早起き週間」なんです、今週は。
朝7時起床、夜12時就寝が毎日強いられます。
呑みに行くのも今週は、昨日のが最初で最後かも知れません。
今後の一日の生活の内訳は


朝に朝食を食べ、昼に昼食を食べ、夜に夕食を食べて、
お風呂に入って、その日の内に寝る、になろうかと思われます。



つーか、ごくごく当たり前で一般的で健康的かつ、
普通の、どうという事のない生活です。



こんなことで大威張り。高らかに「普通宣言」。
・・・世の中と上手くやっていけてるんでしょうか、私という人間は。


とりあえず頑張ります。







3月13日(水) 晴れ


今日はサンドイッチデイ。1が3で挟まれている(サンド1=サンドイッチ)ことから。
・・・なめんなよ。



「早寝早起き週間」も早いもので今日で2日目です。
おはようございます。

只今朝の10時です。
朝ってまだ寒いんですね。そんな事すら忘れてました。
こんな寒い中お疲れ様ですの気持ちを込めて
友人に労いのおはようメールをしまくっています。


『おはよー!今日も良い天気になりそうだね。お仕事ふぁいとぉ!』
爽やかにメール送信です。



レス1:「どうしたの?まだ起きてるの?何かあった?大丈夫?」



レス2:「おはようってアンタ、これから寝るんでしょ?ぷ!」



レス3:「おっつ〜、楽しく呑んでたみたいっすね。今帰宅すかぁ?」



レス4:「大丈夫?(汗)今、電話しても平気?」





そんなに朝が似合いませんか?(泣)








3月14日(木) 曇り


今日は浅野さんが、松の廊下で田舎侍め!って言われてぶちぎれた日。



「早寝早起き週間」3日目です。
3日目で挫折です。もう眠いんだか何だかよく分かりません。
非社会適合者ぶりを発揮しまくってます。


てかね、朝7時に起きて幕張くんだりまで行かなきゃならない人が
なんで朝の4時に帰ってくるのかしらね。
しかも呑んできてるし。
全くもう。明日眠くて大変だろうに。



私がな。



って事で寝ます。更新はまたあとで。








更新2回目


なーにが「更新はまたあとで」だか。
思いっきり忘れてました。なので、意地でも「更新2回目」って事で。


今日(あくまでも今日)は、3Mと新橋で呑んでました。
待ち合わせは定番の「19時SL」です。
メンバーの中に、遅刻仲間が居ます。つまり勝負です。負けられません。
遅刻勝負。この場合、より遅れて来た方が勝ち、でしょうか?世界の仕組みって複雑ですね。

私、最寄の駅に到着したのが「18時40分」です。
毎回言ってますが、これが実力です。
で、得意げにUちゃんにメールを打ち、彼女と合流。SLに向います。



すげー人だな、おい。



古本祭りだか何だかで、人がわんさか居ます。SLどころじゃないです。
手分けしてメンバー二人に電話してみましたが、どっちも捕まりません。
じゃ、先に席取りもかねて、もうお店行っちゃおう☆
って事で、お店にGO!楽しい夜の始まりです。


たまたま電話に出れなかっただけかも知れないのに
2人はまだ来てないんだ、と確信してた私たち。

人ごみの中に居たかもしれない、KさんとN子を探そうとか
これっぽっちも思わなかった私たち。

お店の人に「注文は全員揃ってからですね?」と言われるも
おつまみまで注文して呑みだす私たち。



まさに酒人。てか悪人かも?(照



で、4人で楽しく呑んだあと、2軒目へGO。
結局帰宅したのは朝3時頃。
そして明日も朝7時起きのはずの男性もまだ帰って来ていません。
ま、そんなこったろうと思ってましたが。


そんなことは置いといて。
女性4人で呑むのって言うのも、なかなか良いもんですな。
E&Fカップも堪能しつつ、楽しかったです。
また機会を設けようって思いました。揉み会呑み会の。ヨロシクです。



じゃ、そゆことで、はい、かんぱ〜い!








3月15日(木) メーアーリーフー/ 晴れ


今日は、豊臣秀吉が醍醐寺で最後の花見をした日。
京都市伏見区ではもう咲いてるんでしょうか?桜。



すっかり忘れていましたが、今週末、実弟が上京して来ます。
仕事の研修だか何だかで一泊二日で来るんですが、
何だかんだでしょっちゅう来てる気がします。


逆に私は、実家には滅多に帰りません。
まあ、別に帰れない理由とかがある訳ではないんですが。
・・・面倒なんだもん。遠いし。


で、たまの帰省中は、いつにも増して酒浸りの日々を送らざるを得ない訳ですが
地元の友人連中が、ほぼ100%家庭を持ってしまっているので
そうそう連れまわす訳にも行かず、その結果、弟と呑むことが多くなるんです。

で、ですね

深夜までお店で呑んでたりする訳ですよ、弟と。
車で出かけたりする訳ですよ、弟の。
洋服を選んであげたり、夕飯の買い物に行ったりする訳ですよ、弟と。
友人と呑んでるお店に迎えに来てもらったりする訳ですよ、弟に。

狭い町なので、いつでも誰かが見ているんですね。



「仲良さげに女と呑んでた。」
「深夜、家に女を連れて帰ってた。」
「助手席に女乗せて走ってた。」
「S(弟)の服を着た女と夕飯の買い物してた。」



んーな事言われてもねえ?



弟は「あれは俺の姉ちゃんだよ。」って言ってるんですが
ことごとく「お姉さんが居るなんて聞いた事ない!」って言われるんだそうです。
たまにしか帰省しないで居ると
思いがけずこう言う楽しみが転がり込んでくるんですな。


弟の彼女本人や、その友人と名乗る女性から
「S君とどう言うご関係なんですか?」
なーんて詰め寄られた事も、2度や3度じゃ無いんですが

1回、「
血縁関係って言うべき所を、「
肉体関係」って言ってしまって
(弟が)非常に長い夜を過ごす羽目になった事があったので
以後、くれぐれも気を付けて「主従関係です。」っていう事にしてます。



てか、何人彼女が変わっても毎回こう、ってことは
弟も狙ってると考えて間違いないですよね。



さすが私と血を分けし者。微力ながら協力は惜しみませんぞ。(にっこり)



あ、ちなみに私は、「毎回違う男連れて帰ってくる」って言われてます。
そんな事ないんですがね。ええ。





・・・町が狭いって怖いね。乾杯!








3月16日(土) 曇り


今日は、浅田宗伯(浅田飴作った人)が亡くなった日。
子供の頃「あさだーめ」だと思ってたし。



私の「早寝早起き週間」は、本日を持ちまして無事終了です。
とっくに終了してましたけども!ぷ!


何でも、東京地方は異例の早さで桜が開花したそうですね。
私、桜が大好きです。
花の色が綺麗だし。枝ぶりがカッコいいし。全体的な雰囲気もいい感じだし。
香りが無いってのもステキだし。



なんてったって花見で酒が呑めるし。



これが言いたいが為だけに更新しました。
では、また。(笑)








更新2回目


夕飯のお買い物に行きましたら、ばったり友人に出くわしました。
見ると彼女、赤ちゃん連れです。
(いつ生んだんだ?妊娠したなんて聞いてないよ。おいおい、まさか誘k(以下自主規制)?)
とか疑惑で一杯になってたら、「弟の子供なの。」だそうで。



つまんなーい。



で、そのガキ乳幼児さん(推定2歳男児)が、私にやたら話かけて来るのです。



乳幼児:「ねねね、僕にいくつ?って聞いて。」

私:「・・・・・やなこった。」

乳幼児:「聞いて!いくつ?って聞いて!」

私:「い・や・だ。」

乳幼児:「聞いてってば〜!いくつ?って聞いてってば〜!」



あんまりしつこいので、世の中の仕組みというものを教えてやる事にしました。



私:「それが人に何かを頼む態度か?」

乳幼児:「どーかひとつ。(なむーの手付きで)」



友人が目を離した隙に仕込んだんですが、ものの5分で覚えるもんですなー。
いやぁ〜、若いって素晴らしい。あひゃひゃひゃひゃひゃ。

即行で友人に見つかって叱られてしまいましたが
被害者は私の方です。



「おっぱいないね。淋しいね。」って言われたんだからな。(キィィー!)



15年経ったら見てらっしゃい!(何を?) かんぱ〜い!








3月17日(日) 晴れ


今日は、早川電機(現在のシャープ)とソニーが初の電卓「コンペット」を発表した日。
1964年。1台50万円なり。



すごい量の花粉が飛んでませんか?
思わず受粉してしまいそうですね、こんにちは。


今、実弟が上京して来てますもので、それに付き合って行動している訳ですが
彼は仕事の研修で来ているそうなのです。
朝も早いだろうし、こちらのペースで振り回しても気の毒だと思って、
今後の予定を聞いたんですが


「楽器屋行って弦とアンプ買って、車屋行って部品買って、
あ、PC周りのも見に行きたい。
んで靴買って、服買って、で、あと変わったもの食べたい。
呑み行く店はお任せで良いよん。」



・・・何しに来たんでしょうか。



上等です。ソッチがその気ならコッチにも考えってものがあります。
月曜日の研修会は朝10時始まりだそうなので、
明朝9時まで呑めるって事で宜しいでしょうか?



弟:「・・・マジすか?」

姉:「何言ってんの?『任せる』って言ったの貴方だよ。」

弟:「そ、そりゃそうだけど、朝9時までなんて・・・やってるお店ないよ・・・。」

姉:「甘い。ここを何処だと思ってる?」

弟:「・・・ホンキじゃないよね?」

姉:「甘い。私を誰だと思ってる?」

弟:「・・・・・・・・・・・。」

姉:「情けない。それでも私と血を分けた弟か?」

弟:「・・・・・・・・・・・。」

姉:「私の名前を言って見ろ。」

弟:「・・・C様です。」



ぎゃあっはっはっはっはっはっはっはっはっは(大笑い)
これでこそ私の弟。笑いのツボは外しません。
生まれた時から仕込み続けた甲斐があるってもんです。わひゃひゃひゃひゃ〜


20時頃、カレシと合流した後、赤坂の中華料理屋さんで呑みまして
22時半頃解散しました。
てか、朝9時までなんて呑まないですよ。ええ。
だってやっぱり眠いし、疲れるし、もうそんな若くないし、何より気の毒ですもの。



私が。



って事で、私に紹興酒克服の兆しが。かんぱ〜い!








3月18日(月) 晴れ/ちょい雨


今日は、1959年少年週刊誌『少年サンデー』『少年マガジン』創刊の日。



上京してる弟と呑んでいる訳です。
で、弟、結婚するんですって!わー、すごいすごい!おめでとー!



※弟にサイトバレの可能性が出ましたので
この部分カットします。(大笑い)※



とはいえ、めでたい事なので、私も嬉しいわけです。
ですが、弟にしてみれば姉より先に結婚するって言うのが、こう、何て言うか
申し訳ないって言うか、どうもそんな感じなようでして。

なので、私から言ったわけです。
「結婚したいって思える女性に巡り合えた自覚があるのなら、結婚すれば良いんだよ。」って。

んーだら、弟が目に涙を浮かべて言いました。
「ありがとう。そう言ってくれて嬉しいよ。」

ああ、何て美しい姉弟愛。
思わず私も貰い泣・・・



「だいたい、お姉さんの結婚待ってたら、俺、一生結婚出来そうにないし!ぷ!」



弟の結婚式には、今まで私が出席した全ての結婚式、披露宴、二次会、で培った物の
総力をあげて挑みたいと思います。



この世でたった一人の私の血を分し弟ですからね。
(邪笑)



披露宴でも聞いて見よう。・・・私の名前を。かんぱ〜い!









3月19日(火) ちょー晴れ


今日は、アカデミー賞設立記念日。
映画芸術科学アカデミー(AMPAS)って言うんだと。
昭和2年だって。



昨日、本人から聞いて分かったんですが
弟が帰るのは昨日じゃなくて今日だったようです。
呑んでて良いのかなぁ、新幹線何時かなぁ、と思いながらも、
ガンガン呑ませてたんですけどね。

自分の身は自分で守れってことですね♪


昨日は私の自宅で軽く呑んだ後、新橋で焼き鳥屋さんに行って、
その後で鹿火矢に行って呑みました。



そして今日は、渋谷でお買い物してました。
靴だの服だの、お目当てのモノがあって良かったです。


それにしても今日もいいお天気でしたね。
昨日ほどではなかったけれど、東京地方は暑いくらいでした。
秋田に居る弟の彼女から電話が来たときに、
そちらのお天気はどう?って聞いてみたところ

雪でも降りそうな勢いでモウレツに寒い、との答えが。
思えば遠くに来たもんだ。(しみじみ)


それから、東京駅へ移動して、駅デパのお寿司屋さんで軽くつまんで・・・
・・・のつもりが、うっかりがっつり呑んでしまいまして。
勿論、新幹線にはちゃんと乗せたんですが、
もう一泊してったら?なんて口車にも乗せるとこでした。



弟:「東京は怖いトコだけど、お姉さんの方がよっぽど怖いよ・・・。ぼそ。」



ボソッと言うな!(そっちなの?



いい年して「お小遣い」なんか貰っちゃったので
父には日本酒、母にはチョコレート、祖母には苺をプレゼントに持たせてやりました。
酒好き、甘いもの好き、果物好き。分かりやすい家族なので選ぶのも楽です。


もうじき弟が実家に到着する頃かと思われます。
「ああやっぱりおウチが一番」とか思ってる事でしょう。

私はもう、実家に帰ってもそう思えなくなって久しいですが。
私のおウチはここだもーん。



とは言え、今夜は淋しく1人でかんぱ〜い!




そうそう、苺5000円だったんスよ。一粒250円。どんな味なんだろね。








3月20日(水) 鬼晴れ


今日は、明治天皇がまげを断髪 した日。つか、上野動物園が開園した日。



今日も良い天気ですね。
久し振りに「sex pistols」を聴きながら、いつものように呑んだくれております。
こんにちは、セックスドラッグロッケンロー!


花粉症が酷いです。受粉しまくりです。
ぽやらーんとしているせいか、いつもより早く酔いが回るような気がします。
この時期は肌荒れも酷いので、あったまったりすると顔がすぐ赤くなります。

 ん?まてよ?
て事はつまり、アレが出来るって事じゃないですか?



「あたし、酔っちゃったみたい(ぽ)」てヤツが!



ひゃはははは、早速今夜実行したいと思います。
・・・Y子ちゃん相手にですが。



とりあえず0次会は自宅にて。かんぱ〜い!








更新2回目


只今帰って参りました。今日は、と言うか今日も、新橋で呑んで参りました。
ですが、今日はY子ちゃんとしっぽりです、ええ。
今夜は、実に有意義で実りある話をたくさんしてたんですが
ここに書ける話が一つも無いので割愛させて頂かなくてはならないのが残念です。


で、ですね。今日彼女が私の顔を見てしみじみ言うんです。
「皮膚科行ってダメなら、形成外科行ったが良いよ。」って。

やっぱし、私の顔の傷痕、そんな酷いスかね?>見た方


てかね、さっき彼女と別れてから、1人で歩いていた時なんですが
新橋の駅前の横断歩道で、酔っ払った女性がすっ転んだんですよ。

そしたら、警官3人が派出所から駆けつけて来て
倒れてる女性を両脇から抱えて、半ば引きずるようにして保護して行ったんです。
当たり前の処置と言えばそれまでなんですが



明日は我が身ってか、昨日の我が身?



ああ、ホントにホントに気を付けなくっちゃって思いました。
皆に心配をかけるのもイヤですが、警察のお世話になるのはもっとイヤですから。


それにしても、あの女性、怪我が無くって何よりでした。
(私は思わず真っ先に駆け寄って抱き起こしたんで、確認できました。)
うまい具合に彼女が抱えていたバッグがクッションになったようで、
何処にも怪我をせずに済んだようです。


って事は、Cはよっぽど派手に転んだんだね、
とかそういう突っ込みは是非却下の方向でお願いします。
つーか、だいたい酔っ払ってて覚えてないしな!



えー、明日はお休みですね。
私もきっと上野公園辺りにお花見に行くと思います。
見かけた方は、どうぞお声をかけてくださいな。一杯ご馳走しますぜ。



と、申しますか
くれぐれも私のカレシにはこのサイトの事は内密にって事で、
どうかひとつ。(揉み手で



わひゃひゃひゃって事でかんぱ〜い!








3月21日(木) 強風


今日は1935年にペルシャが国号をイランに改称した日。知らなかったねえ。



私が朝(と言っても11時頃)起きたら、カレシがもう起きておりました。
で、既に呑んでおりました。
当たり前のようにグラスを差し出す訳ですが。


そんなこんなで、今年も上野のお山にお花見をしに行って参りました。
とっても綺麗に咲いてました。
風が強かったので小枝ごと折れて来てたりしてましたが
桜の花は強い風吹いたとしても、散る時が来ない限り散らないんだそうです。



今年も花見酒が呑めてお花見が出来て良かったです。



その後はアメ横の側の「銀月」って言う居酒屋さんに、日本酒を呑みに行きました。
山菜の天ぷら、うど、ふぐの煮凝り、蚕豆、アスパラ・・・
まさにテーブルの上も春全開って感じです。
と言いますか、男性客と女性客では、
注ぐ日本酒の量があからさまに違う店員さんがナイスでした。
まさに春全壊って感じですな。・・・よく分かりませんが。



今度は何処の桜を見に行こうかな、って事で、かんぱ〜い!








3月22日(金) 曇り


保存してませんでした。
この日私何してんでしょうか?ちっとも思い出せません。

ま、どうせ呑んでたんでしょけど。







3月23日(土) 雨/晴れ


今日は北大路魯山人 の誕生日。彼の焼き物とすき焼きは好き、ッちゅうことで。



今日も昨日も、「酒処」の「ビール」っていう項目をまとめようとしていたんですが
まあ、分かっていた事とは言え、「ビールとは?」って感じの、
基本中の基本なとこから一向にまとまらず
始めたその日に挫折しそうな、そんな今日この頃です。



リクエストどもです。>hiro氏



とは言え、桜は咲いている訳で。
て言いますか、今日はホントに寒かったですねえ。何だか雨も降ってたし。

こんな日なんで、出かける気はしなかったんですが
とは言え、桜は咲いている訳で。
Y子ちゃんを誘って上野のお山にお花見に行って来ました。



あんまり寒いので、お花見は一瞬で終了させて、
いつも通りしっぽり呑んで参りましたが。



今日は土曜日なので、本来ならばカレシと過ごす筈なんですが
彼は、つーか彼も今夜お花見だそうでして。

カレシの勤めているお店のお客さんやアルバイトやその他モロモロ
総勢2,30人で桜を見つつがっつり呑む、っていう毎年恒例の
恐ろしいお花見なんですが



ま、雨がやんでて何よりです。私も不参加ですし♪



昔(22,3歳の頃)、雨バージョンのお花見を計画実行した事があったんですが
マジで「ただの呑み会」になってしまい、
あまりのインパクトのなさにそれっきりになってしまっているので
今後再考してみようかな、と思ってい・・・・・



しねえな。



今後とも、雨の日のお花見は「桜に思いを馳せる」って方向で行きたいです。



だってヤじゃん。座れないしさ。



ってことで、今日も桜綺麗でした。明日もお花見いってきます。かんぱーい








3月24日(日) 晴れ


今日は「力石徹」が死んだ日らしいっすね。・・・明日はどっちだ?



おととい(23日)Y子ちゃんと呑んだ後、2人でカラオケに行ったんです、そういえば。
たまたま出てきたレシートを見て驚きました。

またピッチャーでビール頼んでます。今度は赤ワイン1本まんま頼んでます。
ジントニックやらカンパリやらも頼んでます。
つーか私ら前の店で日本酒何合呑んだよ?



しかもご利用時間は2時間かよ。



恐るべし、Y子ちゃん。



えー、昨日(24日)も寒かったですね、こんにちは。
とは言え桜は咲いている訳なので、ウキウキで靖国神社にお花見に行って参りました。

お堀の周りも武道館の辺りも、とっても綺麗に咲いてました。
冷たいビールが骨身に沁みる感じで寒かったけど、それもまた良し、です。
これを逃したら、来年までおあずけですからね。
・・・あくまで「桜」がね。花見酒でなくね。



たこ焼きでもなく、おでんでもなく、煮込みでもなく
左利きのお兄さんのお店から買うっていう密かな楽しみでもなくね。



今週末もお花見出来ると良いけど。かんぱーい









3月25日(月) 晴れ


今日は黒澤明監督の初監督作品『姿三四郎』が封切りされた日。
1943年だそうな。



って事で復活致しました。とは言え何スかこの寒さは。
「花曇り」だの「ヴァニラ・スカイ」だの、ゆーちょーに言ってられませんな。


えー、今日は寒かったので冷酒でおでんってのも良いなあ、と思いUちゃんを誘った訳です。
いつものように新橋で待ち合わせをして、いつものように出会ったんですが
いまからMくんも来ると事。
聞いてねーよ、そう言う事は早く言えよ
2名で予約取ってたらどーすんだよ、とか思いつつ




てか、そんな準備が良い訳がなく。(照




行きたいお店は銀座7丁目の「ぎんざ力」と言う名前のおでん屋さんの老舗です。
地図を見ながら、行き方を頭にインプット。
「博品館を左に曲がって、一つ目をまた左、で、花椿通の二本目を左。」

完璧♪と思ったのも束の間。
また博品館が無くなってます。このビルはしょっちゅう移動しているので
なかなか辿り着けない事で有名です。



むきー!



しーかーも、折角辿り付いたのに、一杯で入れないし
じゃあって思って入った比内地鶏の焼き鳥屋さんは大ハズレだったし
つーか寒いし。(涙)


結局その後は新橋に戻って軽く食べて、で、もう1軒行って軽く呑んで解散しました。



歩かせちゃってごめんね。と言いつつかんぱ〜い!








3月26日(火) 雨/曇り


今日は、仏壇の日。686年「日本書紀」の中で
天武天皇が仏壇を拝むように詔を出したんだと。



今日も寒いっすね。しかも雨っすね。
春雨だから濡れて行こうなんて、どんなに酔ってても私には言えません。
って言いますか、雨が続くとダメになって行く気がしません?
「鬱」って字が沢山降ってくるような。

ま、伊達に「キミはどうかしてるよ」って言われてませんな。
ん?言われてませんって事は?言われてるって事?言われてないって事?



・・・ホントにダメじゃん。(照



えー、J&Y子ちゃんから20時頃東京駅って集合が掛かりまして。
中華料理を食べつつ、Jが開店するお店の話をしつつ、
11時頃には帰宅しました。


その後、Oちゃんとメッセで
『青少年有害社会環境対策基本法』の話で盛り上がってたんですが
ここでがっつり呑んでしまいまして。
まあ、Oちゃんと盛り上がると大概このパターンなんですが
「(酒が)回ってきたんで落ちるね〜」って言う落ち方は、人としてどうでしょうか。





問題なし!





ですよね〜。あ〜良かった、世界が私を中心に回ってて。



わひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ〜馬鹿丸出しですな。って事でハイ乾杯!








3月27日(水) 雨/曇り


仏壇の日は今日。昨日は大日本麦酒会社設立の日。良く分からんな。



今日はN氏と呑んで来ました。


先日、行き着いた挙句満席で入れなかったおでん屋さんに行く予定だったんですが
電話は入れていたものの、案の定また振られまして。

結局新橋まで戻って「酔」へ行きました。
ここは1回行ってみたかった日本酒のお店だったんですが



日本酒しかないBARだったとはつゆ知らず。



あそこ普通考えたら、2軒目のお店だったねー。一杯めっから「ポン酒」でゴメンねえ。
つか、なんなくいけた私達も私達ですが。
その後、シェリーバーへ河岸を変えて本日初めてのBEERを呑む私たち。


そもそも、今日の呑みは、N氏の私への思い遣りだったんです。
ホントにありがとう。本当に。感謝してます。


少なくとも彼の「気配りの細やかさ」「配慮の範囲の広さ」は絶対見習いたいところです。
ま、あんまり褒めちぎっても、この私から聞いたんじゃ信憑性が薄くなりがちなので
あえてこれ以上の言及は控えておきますが



あ、目元が時任三郎に似てるかも。



今日は楽しかったです。どもありがとです。
おでん屋リベンジ時は連絡しますんで、是非!宜しくです。


お蔭で雨でも平気です、かんぱ〜い!








3月29日(金) 雨 /曇り


今日は、1866年にアトランタでコカコーラが発売開始された日。私ペプシのが好き。



やっと金曜日です。お勤めの皆様、今週もお疲れさまでした。
今日も寒かったっすね。
春は一体何処に行ってしまったんでしょうか?


風は強いわ、黄砂は来るわ、花粉は飛ぶわ、しかも無駄に暖かいわで
実はワタクシ、春が嫌いなんですが
此処に呼ぶ事にしました。行方不明の春を。


まずトップ絵を、元々の綺麗な色のバージョンに戻しました。


背景は「桜」に替えました。


字の色も「桃色」に替えてみました。


まさに春が此処に、此処に極まれり!
・・・のはずなんですが




かえってオドロオドロしくなったような気がしません?




ま、いいか。えへへ。



って事でこんな日はやっぱラム!てかよく分んないけど!でもかんぱ〜い!








3月30日(土) 晴れ


今日は、1872年にアメリカが、ロシアからアラスカを720万ドルで買った日。すげ。



東京地方、やっと晴れましたな!


今日はあんまりいい天気だったんで、溜まっていた家事を片付けようと思いました。

お洗濯しつつBEERを呑み、掃除機かけつつBEERを呑み、床を磨きつつBEERを呑み、
洗いものしつつBEERを呑み、お部屋を片付けながらBEERを呑み・・・・



やはり、お天気が良いといつもよりはかどりますね。





BEERが。





そう言えば、桜、もう終わりっぽいですね。
ウチの近所だけかもしれないですけど、もうお花見終了って感じでした。


でも大丈夫です。


日本列島が何のために縦に長いのかご存知でしょうか?
延々とお花見をするためにですぞ。


って事で、明日は北のほうへお花見に行って参ります。



早起きするよか、その時間まで起きてるほうが確実だったりしますが
とりあえず頑張ります。



そして乾杯ぃ〜








3月31日(日) 晴れ


今日は、1937年「アルコール専売法」が公布された日。何かにつけて酒がらみ。



今日は北のほうへお花見に行く予定でした。

なのに、何でカレシが3時過ぎに帰ってきますか?
何で朝の私たち、朝7時まで呑んでますか?
何で「鑑定団」最後まで見てますか?
何でUちゃんに「6ch!6ch!白田でてるよ!」って電話してますか?



何でウチでこんなに呑んでますか?



つーか、今何時ですか?



やっぱし朝まで起きてりゃよかった・・・



とは言え、まだ16時前。
カレシは酔いつぶれて寝ております。

私は桜に思いを馳せつつ、オンリーロンリーで呑んでおります。
ま、いつもどおりではありますが



ケースが空く前に出かけたいものです。

もちろん呑みに。



つーことで、Uちゃん、二日酔いお大事にね、かんぱ〜い!











良い潰れていたカレシがむっくり起き上がって言いました。



カレシ:「赤ワインか日本酒。」

私:「挨拶をしなしゃい挨拶を。」

カレシ:「焼き鳥でも良いなー。」

私:「お風呂用意出来てるよ。」

カレシ:「和食が良いなー。」



微妙に会話が絡んでませんでしたが、渋谷の「むつ湊」へ行く事に決定。
しかーし外に出たとたんに雨ざーざー。ショーック!
ついでに寄った靴屋さんでは、私のサイズが無くって断念。ショーック!
しかも「むつ湊」はお休み。ショーック!


んじゃ、って事で、銀座の「酒の穴」に日本酒を呑みに行くことにました。
そして3合呑んだ辺りで、私に異変が。



私:「どうしよう、目が回ってる。」

カレシ:「どした?血圧下がった?生理のせい?」

私:「酔ったんだよ!」

カレシ:「あはははは、そう来たか!」

私:「コロス!そんなに呑んでないのに!ショックー!」

カレシ:「・・・おウチで何本呑んできましたかー?」

私:「10本程度でーす。」

カレシ:「帰るぞ。」

私:「・・・はい。」



本気で呑めなくなったのかと思ってちょっとビックリしました。
おウチに帰って、カレシは呑み直してましたが、私は丁重にお断り申し上げました。
だって、二日酔いになったら困るしー
大体もう呑めないしー



つーか、明日もあさっても酒盛りの予定が入ってるからねー!



って事で、結局二日酔いなし。オーイエー!かんぱ〜い!


























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送