2002/0



2月1日(金) 晴れ


大変です!今日から2月です!如月です!Februaryです!



この前クリスマスだルミナリエだ言ってたかと思ったら
あ!ちゅう間に年末が来て。


紅白にSMAPが出るだの出ないだの言ってたかと思ったら
あ!ちゅう間にお正月が来て。


あけおめ〜ことよろ〜なんて言ってたかと思ったら
あ!ちゅう間に2月ですよ!



大変ですよ!今日から2月ですよ!如月ですよ!Februaryですよ!



早いです。ホントにあっちゅう間です。
歳をとってくると、時間が経つのが早く感じられるって言いますが
まさにその通りです。昔の人は良い事を言いました。
光陰矢のごとし。少年老い易く、ガッ君侮りがたし。



大変なんですよ!今日から2月なんですよ!
如月なんですよ!Februaryなんですよ!(しつこい)



・・・まあ、何が言いたいのかと言うとですね。
今夜は誰も誘ってくれなかったから、Cたん淋しかったの!
って事です。( ´_ゝ`、)エーン


とか言いつつ今夜もかんぱーーい!!









2月2日(土) 晴れ


今日は、HISASHI(GLAY)のお誕生日だそうです。(1972)


てかね、やっぱね

ロックもパンクも
スタイルじゃないよね、生き方だよね。

そんな話をしてくれる貴方が大好きです。

昼ッから呑んでて酔い酔いだけど
かんぱぁーーい!









2月3日(日) めーあーりーふー


今日は、大岡越前が南町奉行に就任した日。北町奉行は金さんだね♪



今日は雨だったんですね。気が付きませんでした。寝てたんで。
雨の日は目が覚めません。全くもって起きられません。
お蔭さまで起きたのは4時でした。夕方の。
だってネムネムだったんだもん、うふふ☆
可愛く言ってみてもダメですね。ビール瓶片手にじゃ。


で、今日は節分って事で。節分つったらお寿司でしょう!って事で。
「東京食堂 Central Mikuni's」に行って来ました。

ここは、あの「オテル ドゥ ミクニ」の三國清三シェフのお店です、と思ったら、



国際都市東京のセントラルステーションである東京駅丸の内の赤煉瓦を舞台に、
ジェイアール東日本フードビジネス株式会社と
三國清三シェフが総力を挙げて創り上げた
これまでの駅のレストランのイメージとは一線を画した
全く新しいタイプのレストランなのでした。



ふ・・・、何のことやらさっぱりだ。



と兎に角、案内されて中に入ると、300坪(!)の地下空間に
メインダイニング、コンパートメント、ワイン&リカーバー、回転寿司三九二とありました。
私達はバーに脚が向きつつまっすぐ回転寿司へ。初志貫徹。・・・・・ち!


寿司コーナーの雰囲気はコンセプト通り、海外の「SUSHI BAR」って感じでした。
お箸が割り箸じゃなかったし。巻物は「ロール」呼ばわりだし。
カクテルとか飲めちゃうし。
ま、行った事はないんだけどね、海外。



ところで。三國シェフは北海道のご出身です。地元をとても愛しておられます。
そんな彼のこだわりの一皿
「増毛ロール」



・・・ぞ、ぞうもうロール?



はい、すいません。「ましけロール」です。地名です。
ベタ過ぎです。恥を知れ。すいませんすいません。
てことで、美味しかったです。
今度はダイニングのほうを利用させて頂こうと思ってます。



掘った土どこやったのかなーなんて思いつつかんぱぁーーい!








2月4日(月)晴れ


今日は、赤穂浪士がハラキリ〜の日。そっか・・・、そうなのか。



今日は、Kさん、NN、N子、Mくんと呑みに行きました。
ま、好きな子ばっかしなんですが
その中でも特に好きな子が居ましてね。ええ、貴女です、Uちゃん。


つか、極悪言うな!(ばれるだろ!)
ごほっごほっごほっ


今夜は渋谷で呑んでたんですが、その前にまぁ一軒(一件?)ありまして。
つかね、んなこた良いんです。
知ってます?夜の数は決まってるんですよ?
呑みましょう。
美味しい酒を、好きな子と。


例え遠く離れていたとしても、気持ちだけはすぐ側に。
物理的に無理だとしても信じましょう。
同じ思いで居る事を。
会いたいと思っただけ、会いたいと思われているという事を。


それでも淋しいそんな夜は




さあね





どうすりゃ良いのか酒に聞こうか?




なーんて言ってみたりして。
ま、とにかく乾杯!








2月5日(火)めーあーりーふー


今日は雨。やる気まんまんマイナス百億!おーいえー。


今朝、友人から携帯にメールが入りました。
見ると朝の「7時40分」です。
昨晩、私が必ずしろと催促した近況報告メールだった訳ですが
誰もこんな時間にしろとは言ってないんだよ?ん?
元気です、との事なので一安心です。(にっこり)


そうそう、今日、わざわざ忘れ物を届けに来てくれた方がおりまして
お礼を兼ねて二人で呑んでたんですが

・・・・食欲が湧かないんです、私。
何て言うかこう、食べられる気がしないんです。



あ、いえ、喰うとかそういう色欲(しょくよく)ではなくて。



最近また、固形物が摂取しにくくなってきております。
ま、液体なら延々といけそうなんですがね。(邪笑)

やはりどこか悪いんでしょうか?
根性とか性格とか酒癖とか頭とか?


しかし、全く持ってご心配はご無用です。
少し早目の夏バテですから。だわっはっはっはっはっはっは。


って事でわざわざども。乾杯ぃ〜〜〜!








2月6日(水)晴れ


今日は福山雅治さま(1969)のお誕生日でございます。>該当者



それはさておき、嬉しい事がありました。
入院していた友人が、この度めでたく出所退院したんです。



お勤めご苦労様でした!>レイちゃん



くれぐれも無理をしないように。
自宅の階段を登るときは、途中で一泊するくらいの気持ちでひとつ。


って事で乾杯ぃ〜〜〜!
はい、皆さんもご一緒に!かんぱーい!!








2月6日(水)晴れ
更新二回目。



あーわりいわりい。君の誕生日でもあったんだよね。>うど子



今日はY子ちゃんと新橋で呑んだんですが、
ワタクシ、わりかし遅刻しがちでして。
あ、いえ、でもね、彼、彼女のために色々考えてると
ついつい遅くなっちゃうだけなんです。悪気はないんですよ、ええ。

が、しかしですね!
ワタクシ本日は、すごーく順調に身支度等が整いまして。
待ち合わせは「SL前に19時」だったんですが、到着したのが何と10分前!
てか、ま、これが実力なんですが?ふふふ。


・・・で、ですね。


得意気になってるとケータイが鳴りまして。待ち合わせしてるY子ちゃんからです。
混み合ってるから私を見つけられないのかもね。ふふ、可愛いヤツだ。

私:「はい、もしもし?」
Y子ちゃん:「会社にお財布忘れちゃった!1回戻ってから行くから、もう少し待ってて!」



・・・構わないさハニー。時間通りに来た私が悪いんだから。(泣)



・・・で、ですね。



100人くらいは入れそうな広いお店に入ったんですが
私はビールを「瓶」でオーダーしてたんです。


なのに、「生ビールお待たせしましたー」って
何人も居る店員が揃いも揃って、ことごとく間違うってどういうこった?
頼んでませんて5回は言ったぞ?
そんなに「生ビール」って感じかよ、私!!!
てかどんな感じよ?それって。


ま、まあ、呑めって言われりゃ瓶ビールのチェイサーに生ビールで美味しく頂くんだけどさ
今夜の私は瓶でいきたかったんだもーん。(照


って事で、Y子ちゃんが食べ損なったニンニクにかんぱーい!!








2月7日(木)晴れ


今日は肉名前さんのお誕生日です。改めましておめでとう♪



Mくんが肉さんにジンを買って会いに行くと言うので、私も一口乗る事に。
という事で渋谷へGO。
・・・てか一時間も遅刻してごめんね。(照

無事、お買い物とラッピングを済ませ、気が付けば時間は夕方の6時。
いい時間です。大好きな夜の始まりです。(←呑みたい)

私:「さて、これからどうする?」(←呑みたい)

Mくん:「ヤツの店には7時頃に着けばOKだからまだ平気。」

私:「・・・・・・そうだったねえ。」(←呑みたい)

Mくん:「あ、面倒くせえーって顔してる。」



いいえ。今日の予定を思いっきり忘れていただけです。面倒だなんて失礼な。



で、肉名前さんのバイト先のお店がある川崎へGO!(←呑みたい)


その前にUちゃんに「1度お断りされておられますのは承知の上ではございますが、
やはりご尊顔を拝見致したく、もしご都合付きましたら、
是非、川崎までご足労願えませんでしょうか。」
と、断腸の思いでお願いのメールを送信。
どこぞのサイトの日記で書かれている事より、ここでの記述が真実です。


そして電車は梅屋敷を通過して、川崎駅へ到着。(←やっと呑める♪)
しかし肉さんは、お仕事の都合でお店到着は8時頃に変更だとの事。(←・・・・・。)


早速、肉さん宛てに「お仕事ならば仕方ありません。
こちらはいつまででもお待ち申しております。
どうか、くれぐれもご無理をなさらないようにお願い申しあげます。」
と、Mくんにメールを送信してもらいました。
しつこいようですが、ここでの記述は真実です。ええ。(にっこり)


で、とりあえず串揚げ屋さんへ。そしてUちゃん到着。
しばらく三人で呑んでから、肉さんのバイト先のお店に移動。
が、主役未着。とりあえず呑んで待ちます。

9時頃主役登場!お初にお目にかかれました。
なかなか可愛い好青年です。スーツ姿もステキです。

が、しかし。
何故か私と目を合わせてくれません。少し緊張しているようにも見えますし、
心なしか怯えているような感じすら見受けられます。
人見知りさんなのかもしれませんね。
それか何か怖いメールでも貰ったんでしょうか?

可愛くて命拾い出来たわねえ。

とは言え、とても楽しかったです。また遊んでくださいね。ね?








2月8日(金)晴れ?


今日は〒←このマークが制定された日。手紙のテの字のデザイン化なんだーよん。



昨日、プレゼント用のジンを選んでいて思い出したんですが
私、ジン命だった頃がありました。
明けても暮れてもジン。ジン呑んで、帰ってきてからもジン。
何がなくともジン。ジンジンジン・・・。

で、ですね。
一生分呑んだと判断した身体から「STOP」が掛かりまして。
で、泣く泣く呑まないようにしたんです。


その前は焼酎でしたね。
ま、当時学生だった事もあって、お金もあんまりなかったんですが
手ごろな金額で呑めたのが焼酎だったんです。
これも一生分呑んだよ、と身体が判断を下した訳です。
今でも体が受け付けません。呑めるんですけどね。


で、その前は(以下割愛させて頂きます)


ごほっごほっごほっ

えーと。こうしてみると、1つずつ呑める酒が減っていってますね。
自業自得とも言いますが。言わない方向で。

やはり「夜の数は決まっている」のです。
せっせと呑まなくては。
呑めるうちに。(笑)



んじゃ、今日は梅酒でかんぱーい!!








2月9日(土) 風


19(ジューク)解散するんだってね。って「ゆず」と区別がついてませんが私。



今日は自宅待機酎です。
って言っても、これから友人の結婚式に出席しなきゃいけないので
どこにも出かけられないってだけなんですけどね。


とは言え、仲間の結婚は嬉しいものです。
きっとまた私まで感激して貰い泣きしてしまうことでしょう。
ええ、例えそれが極寒の新潟であったとしても、です。(貰い泣)



えーと



仲間が結婚する度に、みんなで知恵を出しあって
披露宴や二次会で「贈り物」をするのが、いつの間にか「伝統」になっています。
みんなで、やられたらやり返す贈ったり贈られたり、しています。

そうですね、例えば

「プロポーズ(他人の)の再現」
「族車乱入」
「新郎新婦による一族の前での公開初キッス」
「馴れ初め(ダークサイド)の暴露」
「男10人による熱唱」
「ウェディングケーキの中から人」

等等、数え上げたらキリがありませんが、
どれもみな微笑ましく心のこもった「贈り物」ばかりです。
事実、毎回好評で、年々技術も向上していっています。
切磋琢磨しあえる仲間って一生の宝ですよね。


が、しかしですね。今回は少し特別です。


新婦のお父さんから
「娘の結婚式ではふざけた真似はしないでくれ」
と、ぶっとい釘を刺されてしまいました。


一体どういう事なんでしょうか?
新郎とは生まれた時からの付き合いっていう人ばかりなのに。
みんな心の底から祝福したいだけなのに。
悲しいです。淋しいです。大人は理解ってくれません。
私たちの「伝統」という名の友情の灯火は、ここで費えてしまうのでしょうか?

・・・いいえ!そんな筈はありません。そんな事があって良い訳が無いのです。
10年、20年の付き合いでは無いのです。
こんな事で揺らぐような、そんな甘っちょろい「絆」では無いのです。
私たちの胸の中に固く結ばれた思いは1つです。



自分だけ助かろうなんて思うなよ



とりあえず生きて帰れると思うなよ。(はぁと)



戦闘前夜にかんぱーい!!








2月10日(月) 強雪
1:結婚式


新幹線で新潟へGO!仲間の結婚式にGO!
東京駅でワインとチーズと生ハムを買ってGO!GO!GO!GO!

てか、前の日ほとんど寝ていないので、腹立たしい位に眠いんですが
そんなことは言ってられません。着席と同時に酒盛り開始です。
戦いは既に始まっているのです。

そして新潟到着。

そして結婚式へ。

お式は新婦の実家がお寺だそうで、そこで執り行われました。
厳かで良いお式でした。
実家がお寺なので、お付き合いのあるお坊さんが大勢参列してた訳ですが
最初見たときは、正直、何事かと思いました。
あっちにもこっちにもハゲ頭。どっちを見てもハゲ頭。ハゲ頭でひしめき合うお寺。
ハゲばっかし。ハゲだらけ。

うっかり噴き出してしまいそうだったので
誰とも目が合わないように、ずっと下を見て笑いを堪えていたんですが
後で聞いたところ、仲間全員同じ事を考えていたようで。

もう少しでお式をぶち壊すトコロでした。

「娘の結婚式ではふざけた真似はしないでくれ」
新婦の父親の言葉が脳裏をかすめます。

が、この言葉は実は正確ではなかったのでした。
実際に言われた人間から聞いたんですが、ふざけた真似はしないでくれ、ではなく



「披露宴では何もするな」



と言われたんだそうです。するな。お願いではなく、命令。
しないでくれ、ではなく、するな。ふーん。



てかね、理解ってますってば、お父さん。
何もしませんてば。ご安心ください、何〜〜にもしません。(にっこり)



まずはお式を無事クリアー!かんぱーい!!








2:披露宴


披露宴が始まるまで少し間が空くので、みんな1回、実家や自宅へ帰ることに。
私もカレシの実家へ。


おウチに着くと酒盛りの用意がすっかり整っておりまして。
これから披露宴に行くって言うのに、がんがん呑ませられます。
しかもまだ昼の12時前です。
やはり戦いは既に始まっていたのです。


まあ、そんなこんなで披露宴会場へ到着です。
少し早く到着してしまったようで、まだあまり人が来ていません。
他にやる事も無いので、まったりと呑みつつみんなで人間ウォッチング開始。



ハゲハゲ、親族っぽい人、ハゲ、知った顔、ハゲハゲ



披露宴から出席した友人達は必ずと言って良いほど
ハゲ頭が多い理由を私たちのテーブルに聞きに来るんですが、
理由を聞かせている間にも次から次へとハゲ頭が。
お式の最中と違って今は笑いを堪える必要はありません。延々と大爆笑です。
っていうか
この時点で既にどのくらい呑んだか覚えてなかったんですが、
実はまだ披露宴は始まってもいない訳で。



やはりこれは戦いだったのです。



そして遂に披露宴が始まりました。
あたたかくて良い宴でした。
花束贈呈ではつい、ほろりとさせられました。
普通に始まり普通に終了。良い宴でした。ええ。

勿論何にもしてませんし。
当たり前じゃないですか。もうとっくに大人なんだし。
みんな結婚して子供も居るんだし。(私は未婚ですが)
何にもしてませんよ、私たちは。ホントに。


ただ、うたた寝してしまった人が居ただけでーす。(照



でも披露宴も無事クリアー!はい乾杯!








3:二次会仕込み


披露宴が終わって時刻は夕方4時。
・・・まだ4時です。(泣)


二次会は夜7時からの開始なので、あと3時間あります。
披露宴がダメでも、私達には二次会という切り札がありました。
これでやっと新郎新婦に「贈り物」をする事が出来ます。
いつも以上に気合が入るってもんです。


早速仕込み作業開始。


まずは時間が空くから1回自宅に帰ると言い出したRを拉致。
O沢の自宅に連れて行きます。
彼(R)には今回は「天使」の役で登場して貰うことになっています。


私:「R、今回の役どころを言ってみて。」

R:「・・・天使って聞いてるけど?」

T生:「良し。それなら話が早い。さ、服が汚れるから脱げ。」

R:「何で脱ぐんだよ!てかお前等何企んでんだよ!」

私:「実はさ、あんたが被る予定の金髪のズラ、持ってくるの忘れちゃってさ。」

R:「マジかよ!つかC!手に持ってんの何だよ!」

T生:「何の為に二次会までの時間を長めに取ったと思ってんだ?」

R:「そ、それブリーチ剤じゃねえか!お前等まさかハナっからそのつもりで・・・!?」


一同(R以外):「ふはははははは!」


ええ、そうです。Rには今回は「天使」の役で登場して貰うことになっています。
パンツ一丁に、羽つけて、自前の金髪でね。
あ、ちなみにRは会社員で一児の父です。それがどうした?にやり。


ブリーチする事1時間半。眩しいくらいキラッキラの金髪に仕上がりました。

T生:「いい色だな〜。40分で良いところを90分かけた甲斐があったってもんだよ。」

私:「ホント良いねえ〜、まさに天使って感じだよ。」

R:「うるせえ!!お前ら悪魔だ!東京から来た悪魔だ!」

一同(R以外):「大爆笑」


そして二次会の始まる時間が迫ってきたので、私たちは急いで会場へ。
ママチャリに電飾を付けたり、衣装をチェックしたり、音合わせをしたり、照明を確認したり
そうそう、1回リハーサルもやっておかないと。ああ忙しい。
みんな超イキイキしてます。誰一人労を惜しみません。文句1つ言わずにせっせと働いています。
それもこれも全ては仲間のため。

やはり私たちの胸の中に固く結ばれた思いは1つです。



自分だけ助かったなんて思うなよ。



とりあえず仕込みもクリアー!かんぱ〜い!









4:二次会


遂に二次会が始まりました。
二次会の司会進行を自分達でやらなくなってから、だいぶ経ちます。
前は何でもかんでも自分達でやった方がいい、と考えていたんですが
やはり餅は餅屋だよな、と考え直しまして。
今では「プロ」の方にすっかりお任せしております。


司会してると呑めないって事に、1回で気がついたからね。


えー、で、今回は
「デコチャリに天使を乗せた神父が、新郎新婦のもとに愛の媚薬を届ける」
と言った内容のものでした。愛の媚薬(栄養ドリンク)にはそれを飲むと、
今すぐここで「キスがしたくなる」、「抱擁したくなる」、
「挿入したくなる」という効能があるっていう設定で、
新郎が1本選ぶんですが、どれを選んでもまず神父が飲んで、
天使を押し倒す事になっています。


あ、ちなみに金髪同様、押し倒される事も天使は知りません。


途中までのシナリオが違っていても、毎回必ず同じオチなんですが
これがホントにイヤだったと経験済みの新郎新婦に好評なオチでして。

新郎新婦にキスをさせるだけなんですが、よくTVドラマのキスシーンとかで、
撮影しているカメラが二人の周りをぐるぐる回るっていう演出があるじゃないですか?
あれをするんです。
ただし、回るのはカメラではなく、役者(新郎新婦)のほうなんですけどね。


ええ、勿論良い絵が撮れるまで何度でもやらせます。
何度でも。


今回も努力の甲斐がありまして、無事「贈り物」を渡す事が出来ました。
何なのあんたの仲間って、という新婦の顔が印象的でしたが
それでこそ私達は満足なのです。(大笑い)


こうやって改めて書いてみたら、大して面白くもない内容だった気もしないでも無いですが
私達の仕事はこれで終了です。
ここからは今まで以上に心置きなく呑めます。



本当の戦いはこれからなのですから。



兎に角!二次会もクリアー!かんぱーい!








5:その後


二次会での寸劇(?)の中に、K山がお祝いの言葉を贈るシーン
というのを設けていたんですが
この男、かましてくれました。


「Y君、H美さん、ご結婚おめでとうございます。
ここでお二人にお祝いの言葉を申し上げるつもりだったんですが
実はワタクシ先日東掘道5丁目に、二軒目のお店をオープン致しました。
ですので、この場をお借りしましてお店の宣伝をさせて頂きたいと思います。

営業時間は平日お昼の12時から深夜12時まで
日曜祝祭日はお昼の12時から夜8時まで
誠に勝手ながら毎週月曜日をお休みとさせて頂いております。
この後、三次会を御一人様3000円呑み放題にてご用意致しております。
えー、お店の感じはですね、
イタリアンを基調にいつまで宣伝してんですか!


・・・司会(プロの方)の素の突っ込みが入るまで延々宣伝しておりました。
そう言えばK山が新郎だった時、今回の新郎に同じ事をされてました。
さすが戦友です。
受けた恩は忘れません。


そしてネタ通り、K山の店で三次会をしました。
その後は別の友人がやってるお店で四次会をしました。
その次は別の友人のお店で呑みました。
そして別のお店に呑みに行きました。
その後でラーメン屋さんに行って呑みました。


何度も言うようですがここは戦場なのです。
これは戦いなのです。


酒で死ぬなら本望です!!!(血涙)



命からがら一日目クリアー!っしゃーかんぱ−い!(やけくそ)








2月11日(火) ますます強雪


寝たのは朝5時を過ぎていましたが、起床したのは朝9時半。
何故か早起き。体調も良い。・・・自分が怖い。

お風呂に入って身支度を整えて、なんだかのんびりしていると
カレシのおとーさんが呼びに来ました。酒盛りの用意が出来たんだそうです。
時刻はAM11時。
戦いはまだ終わってはいなかったのでした。


ガンガン呑まされましたが、おとーさんが撃沈した為、3時頃お開きになりました。
ほっとしたのも束の間。ケ〜タイが鳴ります。O沢からでした。
呑み会を始めるので今から来い、との事。
やはりここは戦場なのです。情けも容赦もありません。
神も仏も居る筈がないのです。


天使と悪魔なら居るんですけどね。


O沢の自宅に集合した時点で既にメンバー全員ほろ酔いでしたが
この期に及んで弱音を吐くわけには行きません。
しつこいようですが、ここは戦場なのです。

夜7時。知り合いのお店でパーティ開始です。
みんなガンガン呑んでます。すごい勢いでボトルが空いていきます。
思い出しただけで酔えるくらい呑んでます。


ご存知のように、新潟には信濃川が流れていますが
川の「川下」の地域を「シモ」、「川上」の地域を「カミ」と呼ぶのがごく一般的です。
T生、R、Y、K山、O沢、O原、T野、カレシ
この人達は川下の地域に住んでいる連中なんですが
「シモ軍団」と呼ばれています。


カラオケボックスで1人潰れたのが居たんですが、
彼は顔にごっつり落書きされた挙句、雪道に放置されてました。
会社では取締役専務を勤める男なんですがね。


だから何度も何度もこれは戦いだと言って来たのです。
自分の身は自分で守るしかないのです。
彼は今頃どうしてるんでしょうか。無事を祈らないでは居られません。ぷッ。


あの寸劇(?)も、この馬鹿呑みも
みんなみんな愛してやまない仲間への「贈り物」です。
何を言われても、誰に笑われても
楽しいひと時を味う努力を惜しみたくはないのです。

しかし、この度のYの結婚で、
仲間内で結婚していないのはT生とカレシだけになってしまいました。
なのでこの「贈り物」の伝統も今回で終了となってしまうのでしょう。
淋しい限りですが、こればっかりは仕方がありません。



自分だけは助かろうと思ってますから。



という事で今朝7時まで呑んでました。
ここはやはり戦場だったのです。(しつこい)



もう呑めません、勘弁してください。今夜だけは。








2月12日(水)晴れのち地震


今日は徳川家康が征夷大将軍になった日。・・・普通の出だしで何か嬉しい。



えーと、書く事が無いです。
新潟の話いっぱい書いて燃え尽きました。
もう寝ます。



BEER呑んでからね。



戦い済んで日が暮れて〜〜♪かんぱ〜い!








2月13日(水)晴れだと思われます


今日でマックの平日半額ってのが終了だとかで?



新潟から帰って来て今日で二日目なんですが
昨日より今日のほうが疲れてるってどーゆー事でしょうか?


ま、いいです。分かってます、トシです、ええ。・・・ち!


という事で今日はBEERがやけに美味しいです。
夕べはさすがにBEER(小瓶)1本で、いっぱいいっぱいだったんですが、
今日はOちゃんとメッセしながらなんだか沢山呑みました。


今思い出したんですが、新婦側の友人達も「出し物」をしたんですよ。
二次会の時。私たちがやる前に。


「新郎のYさんにぃ、新婦のぉ取り扱い説明書を贈りたいと、思いまぁす♪」
4,5人一緒に可愛い声で読み上げます。

「毎月一回はぁ外食に連れて行くことぉ」

「毎日欠かさずぅ愛を囁くことぉ」

「私たちからぁ、・・・H美を取り上げたぁ、・・・悪人だと言う自覚を持つ事ぉ(涙声)」


読み上げながら泣いていました。新婦も泣いていました。


「・・・たまにはぁ、・・・私たち友人にぃ、・・・会う事ぉ、許してくれる事ぉ(大泣き)」

「H美ぃ、ホントにホントに結婚おめでとう〜〜(号泣)」


他の友人までがステージに駆け寄って、みんなで抱き合って泣いてました。
美しい絵のようでした。司会の方も貰い泣きしてました。



・・・えーと、やっぱし比べてみて、新郎側って汚れてますか?



「シモ軍団」に幸あれ!(泣  かんぱ〜い!








2月14日(木) 晴れ


今日はヴァレンタインデイ?違います。平将門が流れ矢に当って死んだ日です。



先日の「新潟での結婚式」の話に何度か出てきた「O沢」という男性なんですが
たまたま私と同じ苗字なんです。
なので、よく兄妹や親戚に間違えられるんですが
夫婦に間違われる事はまずありません。
何故かと言いますと、O沢はとっても老けて見えるからなんです。


どのくらいかといいますと


彼の初出勤の日です。新入社員は会議室に集まるように、と指示されていたんですが
O沢はトイレに行っていた為に、みんなより遅くなってしまったそうなんです。
で、1人遅れて会議室に入ったところ
同期に一斉に立ち上がられ、「おはようございます!」と言われてしまったほどの老けッぷりなんです。


入社して半年ほど経った頃、先輩社員二人と新規の取引先に挨拶回りに行ったところ
何処の会社に行っても名刺を先に貰うのはO沢だったそうです。


まだあります。


何年か経って、O沢は同い年の女性と結婚(当時27歳)した時には
「O沢さん、すごい若い奥さん貰ったんですって?」と言われ


翌年めでたく長男が生まれた時には
「年取ってからのお子さんだと、可愛さもひとしおでしょう?」と言われ


選挙カーに乗って手を振る仕事をさせられた時は
うっかり立候補者に間違われたほどの実力の持ち主です。


そんな彼のあだ名は「おやじ」。保育園の時からあだ名が「おやじ」
彼の息子が大きくなって、父親の事を「おやじ」と呼ぶ日がくるのを
私たちは首を長くして待っているのです。



えーと?



なんで私、O沢の話なんかしてるんでしょうか?
しかもヴァレンタインデイだっつのに!
あ、いえ、違いました。今日は平将門が流れ矢に当って死んだ日でした。



ま、いいか、かんぱぁい!!








2月15日(金) 晴れ


今日はお菓子の日。コメントなし。



今日はUちゃんと新橋で呑みました。
「おいしー焼き鳥食べたいー!」との事だったので、そうする事に。
待ち合わせは「18時半にSLのとこ」、いつも通りです。
私が最寄の駅に到着したのが「18時45分」、いつも通りです。
で、彼女に電話するもまだ会社にいる模様。
「じゃあ、いまから出ます。」、いつも通りです。


比内地鶏のお店に行く事に(私の中で)なっていたので、早速そこに向って歩き出します。
初めて行くお店ですが、新橋駅銀座口から徒歩3分との事なので楽勝です。


・・・が、歩く事10分強。まだ着きません。・・・いつも通りです。(照


だいたい呑み屋でトイレに行ったら迷子になったような
カラオケボックスで部屋に戻って来れなくなったような
横浜の中華街に行くのに桜木町から1時間近く歩き回ったような

そんな方向音t(以下自主規制)


が、ふと風に乗って、いかにも地鶏を焼いているような匂いが。
私:「・・・くんくん・・・こっちだ!」
Uちゃん:「・・・くんくん・・・うん、そっちだ!」



見事お店発見!



まさに野生の勘。早く人間になりたーい。


そんな思いまでして辿り着くも、予約で一杯でダメとの事。ショーック!
何軒か当ってみましたが、ことごとく振られてしまいます。
が、度重なる試練にもめげず、入れるお店を探しに行く私たち。
「こうなったら何が何でも焼き鳥食ってやる!」
強い心と固い意志。
これこそが軍人に求められる条件です。
なぜならここは戦場なのですから。ってもういいってば、それ。

って事で、やっと入れる焼き鳥屋さん発見。
がんがん頼む。がんがん食べる。がんがん呑む。
まだ呑むの?って顔してるUちゃんと
まだ食うの?って顔してる私と
つか、まだ注文するの?って顔してるお店の人。



・・・いい勝負が出来そうです。



って事で。生ビール、エビスだったね!かんぱぁ〜い!








2月16日(土) 晴れ


今日はオダギリジョーの誕生日。いや〜んクウガァー♪



今日は土曜日。Uちゃんと新橋で呑んだのは昨日。
最近どうも日付の感覚がおかしいです。
「昨日」はともかく「おととい」何してたのか思い出せない事が多いです。
ま、呑んでた、って言っときゃほぼ間違いないんですけどねーだ。


そうそう、TOP、変えてみました。
如何ですか?ちょいセクシーか?とも思ったので、ちょい小細工してみました。
とっても綺麗な絵だったので小細工したのが勿体無かったですけども。

このTOP絵の他にもう二点、友人のすてきクリエーターが、私の為にこさえてくれたんです。
私の為に!!わーたーしーの、為に!!うーん、いい響き


ありがとうね。ホント嬉しい♪>ステキクリエーター


って事で今夜はスキヤキです。関係ないね、TOP絵と。
でも良いの。嬉しいから!無理やりでも!



そして今夜も泥酔気味。かぁんぱぁ〜い!!








2月17日(日) めーあーりーふー


今日は日曜日だってのに雨。雨だって言うのに日曜日。
誰の日頃の行いの悪さのせいんなんでしょうか、



全くもってすみません。



雨でも日曜なので、お出掛けする訳です。
今日は新宿にある「円相」っていう炭火焼のお店へ行く事に。
なんでも銀座の料亭「しん橋 金田中」っていうトコの姉妹店だそうで。
お気軽にどうぞ、って紹介して貰ったので、ま、いこうかな、と。


始めていくお店だったんですが、「JR新宿駅東口から徒歩2分」との事なので、楽勝です。
・・・どこかで聞いた事のある言い回し。
手元には、なんだかしょぼい線描きの地図のみ。嫌な予感。


が、しかし!ちゃあんと2分で到着!
すごいねえ、さすがだねえ、ホントに2分だったねえ、感心する私にカレシが言い放ちます。


「地図の通りだったじゃん」


ちなみに私がその地図で、こっちだと見当をつけていた場所は全然逆方向。



ああ、冷たい雨だこと。(目を逸らしつつ)



そんなこんなで店内へ。
思ってたより、広くて暗くて良い感じです。
お客さんの年齢層が高めなのも、良い感じです。
食べ物は、まあ、普通でした。味噌味が多いのはお店の方針でしょうか。
一皿の量が少なめなのも私には良い感じです。


メニューに山形のお純米酒で「上喜元」というのがあったんですが
向かいの席のカップルの女性のほうが
「上喜元だけに上機嫌、とか言ったら殴るよ?」って言ってました。

分かる分かる、どこも一緒だね、って思いました。



ワタクシ既にカレシに殴られてましたから。(照



って事でおウチに帰って呑み直し。かーんぱーい!








2月18日(月) とりあえず晴れ


はい、こんばんは!エンツォ・フェラーリの誕生日っす。



今日はおウチでのーんびり・・・



ええ、うそです。今日は月曜日です。どっかかしら連絡が入らない訳がありません。
ほーら、17時52分。メールが入りました。

「呑みたいなー」<酒人ちゃん



てか一言のみかよ!



土曜日に日本酒で潰れ、日曜日にタイ料理を断らざるを得なかったのが悔しかったらしく
メールの字面に「断ったら殺す!」の面持ちがありありと。


そっこーで「必ず行かせて頂きます、押忍!」とレスを返して、19時SL前で待ち合わせ。
何故か遅れずに到着。
つか、これが実力ですから。


「美味しいお刺身が食べたいなー」と言われるも、イタリアンフレンチかつ中華の店へGO!
案の定、生もの一個もなし!ぷ!


でも美味しかったねー。


そして、ふつーに呑んでた筈が、何故かぺろぺろに酔う私。
うーん、不思議。ワインのチェイサーにBEERを呑んでたのが敗因か?
一滴も呑まずに行ったのが原因か?

ごめんね、Uちゃん。(照

って事で、呑みながら次回の予定を決めている私たち。
まさに酒人。彼女は認めたがらないけど
貴女こそ、酒人。てか、貴女が酒人。


ワタクシなぞ、まだまだ。今後とも宜しくお願い致します。



そしておウチでまた呑んでたり!やぁん、かーんぱーい!








2月19日(火) 晴れ


今日はプロレスの日だそうで。



今日の東京地方はとってもいいお天気でした。確実に日も長くなってますよね。
もうすぐ春ですね。


あー、憂鬱。(爆)


夕方出掛けたついでに、知り合いの店にちらっと呑みに行ったんですが、
まだ時間が早かったせいもあって、私の他には一組のカップルしかお客さんが居ませんでした。
これ呑んだら帰ろうって思った時に、BGMが「愛しのレイラ」に。
あの、お馴染みの、印象的な前奏が流れてきます。


女性客:「あ、ねえねえ、○○君、この曲、何て言ったっけ?」
男性客:「クラプトンの『愛しのレイラ』だよ。」
女性客:「そうそう!私、この曲大好き。」


聞くとも無く、恋人たちの会話が耳に入ってきます。


男性客:「いい酒、いい音楽、そして隣にはいい女。」

ここで曲はサビの部分に。



男性客:「レイラァ!!!」 ←音程ずれまくり



男性客:「今夜は最高の夜かもね。」



男性客:「レイラァ!!!」 ←やっぱり音程ずれまくり



「う・・・ぷぷ」
耐えなくては!と思った私は、床に視線を落としました。
ここで私が吹き出したりして、恋人たちの夜の邪魔をする訳には行きません。
が!しかぁし!



男性客のスーツのズボンの裾!!靴下の中に入っちゃってます!!



男性客:「レイラァ!!!」 ←まだ歌ってる



もうダメ、大爆笑



私か?悪いのは私の方なのか?んな殺生な!!(ぎゃはははは



思い出してまた爆笑。愛しのレイラにかんぱーい!








2月20日(水) 晴れ


今日は志村けんの誕生日。あい〜〜ん。



昨晩、何だか寒いなー寒いなーと思っていたら、
案の定、お熱が出てました。

真っ直ぐ歩きにくい、周りで急に動かれると目が回る、手が重い
そんな時は大概、お熱がある気がします。
ま、そんな事、いちいち気にしてないんですが。

ただ単に発熱してるだけなので、その日の内に治っちゃうんですが
一応、今夜は呑みに行くのは自粛しようかな、と思いまして
MSNメッセのHNのトコを「C@出熱」にしておいたんです。



「今夜はウチで呑みます」という意味で。



そしたら「どした?またお熱か?」と話し掛けてきてくれた友人が居ました。
「大丈夫か?辛いだろ?気の毒にな。」

・・・優しい言葉で気遣ってくれます。



「何か食べたのか?ちゃんとあったかい格好してるのか?」

・・・何だかとっても嬉しいです。胸の奥がじぃんとします。



「どうせ何も食ってないんだろ?俺が何か買って行ってやるよ。」

・・・惚れてしまってもおかしくないです。



「で、今からそこで呑もう!」



・・・メッセ「禁止」にしてやりました。



怒ったせいか元気が出てきました。夕飯のお買い物に行ってきます。











更新2回目


外の風に当ったお蔭か何だか体調がいい感じに。
こう言う時は、1:お熱を計らない 2:呑みに行く これがポイントです。

って事で、早速Uちゃんにメールを。
「今夜は和食の方向で、7:30にSLで如何か。」

が、送ってから良く良く見たら、「件名」のところに用件を書いてました。
もちろん「本文」まっしろで。

お仕事中の彼女にとって、簡潔なメールのほうが有難い事でしょう。
ええ、これも愛です。・・・負け惜しみではなく。



( ̄∀ ̄〃)ゞ



いってきます。









更新3回目


日付変わってますけど、気にせず3回目更新。

「7:30SL」って自分で言っておきながら、「三井住友銀行の前に居ます」ってメールをする私。
「じゃあ、会社の前で。」とレスをくれるUちゃん。



良いコンビです。



って事で、彼女の会社のある方向へ歩き出しました。
が、ここで衝撃の事実が!!あろう事か会社がなくなっています!!
そんな馬鹿な・・・。
おとといまで確かに在った筈なのに・・・。
ビルごと消失しているなんて、どういう事なんでしょう?


なーんちって。


会社の方向はあっちでした。こっちではなく。ええ。(涙)


今夜も楽しかったです。


が、ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。もう大丈夫です。ありがとうでした。>N氏









2月21日(木) 超晴れ


今日はマルコムXが暗殺された日だそうですな。


って事で今日は自宅待機酎です。こんばんは。

ここ最近、また体重が落ちてきまして。
なので、心がけて固形物を摂取するようにしているんですが
食欲も無いので、なかなか思うようにいきません。
ま、絶対的な運動量が少ないので、オナカが空かないのも当たり前かもしれないんですけどもね。

で、液体の量を減らして固形の量を増やそう、と、思った訳です。
つまり酒を控えてご飯を食べよう、と、そう思った訳です。
すごく簡単で、当たり前の事ですよね。ええ。



でも、私にとっては一大決心だったんです。(血涙)



ま、冗談はさておき。やはり、大量に食べるのは無理があるので
量は少なくてもカロリーの高いモノを食べれば良かろうと、思った訳です。

丁度ウチには今、チョコレートが何個かあります。
カレシが貰ってきたモノのようですが
私のモノは私のモノ、カレシのモノも私のモノって言いますし。

私は甘い物が苦手なんですが、この際、四の五のゆってられません。
これ以上体重が落ちるのはチトまずいのです。
って言いますか、これ以上胸が無くなっt(削除) ごほっごほっごほっ


で、ですね、2、3個一気に食べた訳なんですが
何だか酔っ払ってきたような?

ああ、やっぱひそうでふ。このチョコ、お酒利きすぎでふ。
そして激しく甘いでふ。甘すぎでふ。



で、口直しにBEERを呑む私。結局ご飯食べられず。(大笑い)



BEERって苦いね!そして美味いね!へへへ、かんぱ〜い!








 2月22日(金) 晴れ


今日は聖徳太子が没った日。・・・実在してなかったんぢゃなかったっけ?



どう見えているのか知りませんが、私こう見えて、お料理するのが割と趣味です。
・・・微妙に日本語が変ですね。ま、いいか。


私が和食好きなので、ウチのメニューは当然和食が中心です。
で、和食に欠かせない調味料と言ったらやっぱり「酒」ですよね。

私が料理に使っているお酒は「料理酒」ではなく、普通の日本酒です。
が、あいにく切らしてしまっていたので、酒屋さんに電話して配達してもらう事にしました。
ついでに味醂とお醤油も一升瓶でお願いします。

あっという間に届けに来てくれました。
お蔭で心置きなくお料理できます。いつもお世話様です。(感謝

と思いながら、今日はヒマに任せてがっつり料理を・・・



のつもりが、うっかり酒盛りをしてしまいました。



がっつりしたのはお料理ではなく、お昼寝でした。起っきしたらもう真っ暗でした。
昼のポン酒は効きますなぁ?(照



さーて、続きをしようかな。・・・酒盛りの。



PC立ち上げっぱなしで寝てました。メッセ、気がつかなくってゴメンね。>レイちゃん

そしてかんぱ〜い!








2月23日(土) 


今日は相田翔子ちゃんの誕生日。
岡本夏樹より似てると思うんだけどなー。>該当者



昨日ここに書いてたヤツ、削除!削除削除!ファックオ〜フ!!

大体「休肝日」て、何だか解って言ってたのかしらね?
色んな意味で昨日の私は逝ってたね、妖精さんの国とかに。ぷ。
休肝日って、ねえ?不可能だっつの!(BEER注ぎながら)


って事で、早速BEERで乾杯です。
ああ、やっぱこうじゃなきゃ。呑んでてこそワタクシ。酔っててこそワタクシ。
夜の数は決まっているんだもの。お〜っほほほほほ・・・ってなんだか外が煩いです。


と思って見てみたら、隣の建物の屋上の柵に鳩が一羽とまってます。
ウチのベランダと隣の建物の屋上は、ほとんど同じ高さなのですが
ウチと隣を行ったり来たりしながら鳴き狂ってます。


鳩: ぼーぼーぼ、ぼー。ぼーぼーぼ、ぼー。ぼーぼーぼ、ぼー。

・・・何ちゅう鳴き方なんでしょうか。


鳩: ぼーぼーぼぼー?ぼーぼーぼぼー?ぼーぼーぼぼー

・・・語尾が上がってます。ムカツキ感倍増です。


鳩: ふるっふる〜?ふるっふる〜?ふるっふる〜?

・・・喧嘩を売ってるとしか思えません。


鳩: ぼーぼーぼ、ぼー?ぼーぼーぼ、ぼ・・・・



ぷち ←切れた 


 がらっ ←窓オープン



私: うるせんだよ!!!!殺すぞ、ごるぁ!!!!



が、しかし、そこには何故か左官屋さんが!
隣のおウチの屋上に!!お仕事中の左官屋さんが!!



きゃあぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(血汗)



切れたのも久し振りでしたが、平謝りしたのも久し振りでした。
そして、大笑いされたのも久し振りでした。(大泣き)
・・・鳩、ぶっ殺す!!!



今日はウチは「しゃぶしゃぶ」の日です。
私の中だけでの毎年恒例の行事です。自虐と思われる向きもおありでしょうが(謎)

ま、笑っといて。えへへ。かんぱ〜い!








2月24日(日) 晴れ?


今日は草野仁さんの誕生日。ス、スーパー仁君!!



昨日は微妙に早起きでした。て言っても起きたのはお昼頃。ふ。

見るとカレシが1人で酒盛りをしていました。
「お1人で酒盛りですか。オンリーロンリーですな。」
と声をかけつつグラスを差し出す私。BEERを注ぐカレシ。そして乾杯。

寝起きのBEERってホント最高。
ああ、幸せ。これぞ日曜日。やっぱ休みの日はこうでなくっちゃ。


ま、私は毎日休みですが。


それはさておき、このまま呑み続けても良いんですが、やはり日曜日なのでお出掛けする訳です。

今夜は荒木町のビストロ「スクレ・サレ」へGO!
こちらのシェフは中西貞人氏です。
二人で5000円のコースと赤ワインを1本を選んで夕食スタート。
前菜(5品)もメイン(肉、魚で5品)も、しっかり塩味の効いた食べ甲斐のあるお料理を出すんですが
何てったって量が多いんです、ここ。
美味しいのでついつい食べてしまうんですが、完食は無理です、私には。
ここの特徴は「ビストロの価格でレストラン並のサービス」なんですが
それより素晴らしいのは深夜12:30まで営業してるって事ではないかと思います。

がっつり食べて超満腹。満腹すぎ。明日食事いらない感じ。

若い衆でも誘って行きたいなーって思う時が多々あるんですが
この私が連れて行けるはずがない。(きっぱり) 絶対道に迷うね。(きっぱり)


って事で、誰かまた連れて行ってください。



今夜は喉渇いた。お水でかんぱ〜い!








2月25日(月) 晴れ


今日は恵比寿ビールが発売された日。
1890年だそうです。お世話になっております。




昨日はY子ちゃんと新橋で呑みました。この前会ってから実に20日ぶりの再会。

私:「何食べたい?」

Y子ちゃん:「何でも良いや。」

私:「やる気なしかよ!」

Y子ちゃん:「じゃあ、Cは何食べたい?」

私:「特にない。」

Y子ちゃん:「てめーこそやる気出せ!!」

という事でシェリーBARへ行く私達。京風のおばんざいとシェリーのお店だそうで
薄暗くって小洒落てて、スーツ姿のカップルが多いです。
お料理も美味しいし、お皿も切子なんか使ってて綺麗です。
が、何杯か呑むウチにY子ちゃんが言いました。



「馴染めん!!」



私たち、おやじの店で呑みすぎかと思われます。
で、Y子ちゃんがカラオケに行きたいって言うのでそうすることにしました。

Y子ちゃん:「あんたまさか、またBEERピッチャーで呑む気じゃないでしょうね?」 

私:「呑まねえよ。てか、Y子ちゃんは赤ワイン、デキャンタで呑むんでしょ?」

Y子ちゃん:「違いますー、そんなの呑みませんー。さ、注文しよっと。」

RRRRRR・・・がちゃ 「はいフロントでーす」



Y子ちゃん:「生をピッチャーで1つと、白ワインをデキャンタで1つお願いします。」



・・・上等だよ、ハニー。



って事で今日も完飲。そんな日本語あるんでしょうか?
でも楽しかったです。かんぱ〜い!








2月26日(火) 腫れ


今日は桑田佳祐さんの誕生日。♪ハッピィバースデイ今宵大事なひと時ぃ〜



体中イテテテテです、こんにちは。



昨晩、ふと手を見ると、なんと血まみれ。しかも両方。まさに「なんじゃあ、こりゃあ!!」って感じです。
急いで部屋に戻り、鏡を見ると、なんと血まみれ。しかも顔から。まさに「誰じゃあ、テメエぇ!!」って感じです。



どうやらワタクシ、酔っ払って家の前ですっ転んだようです。



寒い!と思って目が覚めたって事は、気を失っていたんでしょうか?
ま、そんな事はいいんです。
問題は出血でした。なかなか止まりません。
まあ、顔や頭の怪我って割とたくさん血が出るもんなんですけどね。しかも酔ってるし。


顔から出血してる場合、どこ締めて止血するんだろう?って思ったんですよ、その時。
・・・大きい血管のある場所
・・・首か?



死んでしまうわ!!!



こんな時でさえおヴぁかさんな私。ぷ。
とか思ってたら、だんだん目の前が暗ぁ〜くなって来まして。
冷静に考えればただの貧血だったんでしょうけど、うっかりビビッてしまいました。

死ぬかもって思ったら怖くなって、電話掛け捲りました。大泣きしながら。
死ぬ訳ないっての。こんな怪我で。
面目ない。深夜だってのにご迷惑をお掛けしました。申し訳ないです。


で、朝起きて鏡を見たところ、そこになんと「I LOVE YOU」の血文字が!!!
ウソです。



鏡を見たらすごい顔したクリーチャーが居ただけです。



左目が開かないし、唇も膨れてるし、アゴも変に腫れてるし、しかも擦り傷だらけだし。
どう見ても「喧嘩上等、御意見無用」って感じです。
思わず拳に怪我が無いか確認してしまったのはナイショの方向で。



あー、痛い。(泣)



とりあえずもう1回消毒でもしようかな。



そして否応無しに休肝日。不覚。








2月27日(水) 腫れ


今日はマーク・パンサーの誕生日。つーか本名「酒井龍一」さんのはず。マークて。



Oちゃんに泥酔禁止くらいました。でも、酒禁止じゃないトコがステキでしょ?ふふ。


痛い痛い言ってても仕方ないので、病院に行く事に。
行きつけの病院は徒歩2分程。私が住んでる所は住宅街。時間は現在午後3時。
普段、ほとんど誰もいない時間帯です。


のはずが、何で今日に限ってこんなに人がいるのさ!!!
ああ、道行く人の視線が痛い。・・・傷はもっと痛いがな!ふんだ。


って事で病院に着いたは良いけれど、待合室まで人でいっぱい。
どうやら花粉症やら風邪やらの患者の様子。
そして、全員の視線を一斉に集める私。皆の視線を独り占めの私。みんな私に釘付け。
お〜っほっほっほっほっほ(泣)



ったく。
ジロジロ見てんじゃねえよ。痛てえんだよ、見たとおり。



で、診察してもらったんですが
私その時、顔の傷に「ナースバン」って言う市販のアルミガーゼを当ててたんです。
余談ですが、これ、超お勧め。ま、怪我しないのが一番ですが。

先生:「おやまあ!どうしたの?(汗)」

私:「あー、酔っ払って転びました。」

先生:「どれどれ・・・(ナースバン剥がしながら)」

先生:「・・・ぷ。」

私:「せ、先生今笑ったっしょ!」

先生:「消毒は?自分で出来る?・・・ぷ」

私:「先生、笑ったでしょってば!」

先生:「他に痛いトコは?・・・ぷ」

人の話聞いちゃいねエ。その後も先生ずっと半笑い。

ええ、ええ、見事に腫れてますとも。派手にすっ転びましたとも。
ボクサーか?今日試合だったんか?って顔ですとも。
だからって看護婦まで!薬剤師まで!通りすがりの高校生まで笑うこたないぢゃないかぁ!



(゚Д゚)コンチクショー!



しかも「呑み過ぎ、注意してくださいね。」ってどういうこった。
ま、確かに気を付けますけども
そこは普通「お大事になさってくださいね。」だろうに!半笑い止めろってば!



病院行って傷ついて帰って来てどうするよ!!



つか、今の私の顔、( ゚_ゞ´)←こんな感じ?やぁん撮影禁止ぃ☆



今夜は抗生物質で乾杯!!!










更新2回目


母親から電話がきまして。
今、私、唇が腫れてる上に鼻にも怪我してるもんで、上手く喋れないんですよ。

母:「また酔ってるの?」 

私:「ううん、酔ってないよ。」

母:「ウソおっしゃい!ろれつが回ってないじゃないの!」

私:「いや、ホントに呑んでないって。」


いくら飲んでないと言っても信じてくれません。しまいには


母:「・・・貴女まさか、変なクスリとかヤってるんじゃないでしょうね?」
とか言い出す始末。

で、ついうっかり「唇が腫れてるだけだって。」と言ってしまいました。



母:「・・・なぁんですってぇ?」



ああ、私もそれ良く言うなあ、なんて思う暇もなく、質問攻めです。
何故腫れてるのか?いつから腫れてるのか?何故連絡をよこさないのか?etc.
結局、深夜酔っ払って転んだ事を白状させられる羽目に。


母:「どう転んだのか、説明なさい。(すげえ低い声)」


私:「えーと・・・、きっと道路と歩道の段差を踏み外したんだと思うんだよね。
で、前の方に身体が倒れたんで、両膝と両手で、身体を支えようとしたんだけど
顔面を打ち付けちゃって、おまけにアゴも打ったもんで、気を失った、と。
勿論推測だけどね。怪我してるところが、
左目周辺、唇、鼻、アゴ、両手の平、両膝だし、
まあ当らずとも遠から・・・アナタって子は!


余計な心配をさせたくなかったのに、火に油を注ぐ結果になってしまいました。
いい年こいてコンコンとお説教をくらう私。

私:「私、別に顔に傷残ったって気にしないし。」

母:「ママが気にします!!」

私:「私、そんな呑んでないから、いっつもいっつも。」

母:「そんな訳ないでしょ!!」



ママ・・・・。(涙)



ま、確かにそんな訳ないけども。



つかね、気を付けますって、本気で。だってすげえ痛いもの。・・・主に心が。

とは言え、今夜は鬼婆とか山姥とかに追いかけられる夢見そうです。顔がママの。
くわばらくわばら。








2月28日(木) 雨 / 曇り


今日は吉田茂がバカヤローって言った日。ちなみに29日は飯島直子の誕生日。
私同い年。



あー痛い。今日で2月も終わりですね。あー痛い。
怪我して今日で3日目ですか。
3日目過ぎたら軽い日用ですね。言ってる事が良く分かりませんけども。

そろそろ食べるものが底をついて参りました。
お米とかお味噌とか、そういうのはあるんです。
あと酒やらBEERやらワインやらBEERやらバーボンやらBEERやらティオペペやらBEE(以下自主規制)
ごほっごほっごほっ


「何にもしなくて良いよ。」ってカレシは言ってくれてます。
私:「ありがと。」
本当に優しい人です。(涙)

「動くと痛いだろ?おウチでイイ子にしてなね。」
私:「うん。」
本当に良い人です。(涙)

「夕飯作らなくて良いよ、俺なら外で食べてくるから。」
私:「つーか、私の食べるものがないんだよ。気ぃ利かして何か買って来いや。」←心の声
本当に悪い人です、私。(邪笑)


と言う訳で最寄のスーパーへGO!
まずは包帯とサージカルテープを買いにスーパーの脇の薬局へ。
ナースバンはまだあるし、消毒用エタノールもまだある、外傷薬もまだある。
滅菌ガーゼもあるし、バンソウコウもあるし・・・
何故か救急グッズが充実している我が家。



減るのも早いけどね。



私の側でバンソウコウを選んでたおばさんに
「・・・お若いのにお気の毒に。」って言われたのは聞かなかった事にします。
大人ですから。

でもその後、どこかの子供に
「ママ!ママ!見て!早く!」って言われた時



「大丈夫。どこにも行かないよ。ずっとあんたの側に居るから。」



って真顔で言っちゃったのは
ちょっと大人げなかったかな、と思いました、まる



休肝日も3日目。呑まないと眠れない事発覚。がーん。








更新2回目


日付が変わって気がつきました。
2月って29日滅多にないんじゃん。もう3月なんじゃん!
大丈夫か?私。
・・・やはり頭も打ったと思われます。
つか、眠れません。あーーー酒呑みたい。


呑みませんけども。


























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送