2002/01



1月23日(水) 晴れ


と、言う訳で初めまして、管理人のCです。
暇潰しにサイト立ち上げて見ました。
皆様のご協力に感謝しております。


今日は神保町で呑んでました。すげえ久し振りの友人と二人で。
彼女、暫く見ないうちにとっても綺麗になってました。
世の男性は何をしているのかね?って感じです。
勝手に大売り出し中です。持ってけドロボー!


ま、それはともかく。(笑)


彼女に会う為に地下鉄に乗ったんですが、ふと見ると、
7、8歳位の将来楽しみ〜〜な感じの男の子が、座席に座ってたんです。
オデコに「熱冷まシート」を貼っつけて。ぐったりと。
お熱があったんでしょうね。病院の帰りかも知れません。



でも、「熱冷まシート」にスンゲエ怒った眉毛が書いてありました。



あんなに怒った顔の子供、今だかつて見たことがありません。
常識の範囲を優に超えてます。
実際あんな怒ってたら、きっと死にます。(大笑い)
ヴがほっぷ!とか声にならない奇声を発してしまった私のほうが
よっぽど尋常ではなかった気もしますがね。



ま、どなたの仕業か存じませんが、その方の偉業に乾杯〜〜!!



PS:マジでお大事に。心から祈ってます。>レイちゃん








1月24日(木) 晴れ


 つんくの本名って「寺田光男」って言うんですって!


昨日呑んでた女性(Sっち)、地下鉄の駅のトイレに入ったんだそうです。
そしたら、激しくドアを叩く音がして、
でも、ノックにしてはちょっと様子がヘン・・・って思ったら、
ドアの上から知らない男性がこっちを覗いてたんだそうです。

彼女、見事に危機からの脱出には成功したんですが、
(詳細はパニックに付き記憶なし)
驚きのあまり声も出せなかったそうです。気の毒に。。。
彼女がトイレから飛び出した所を、異変に気が付いた通りすがりの男性が助けてくれたそうです。

幸い今回は大事には至りませんでしたが、明日は我が身かも知れません。
その時も無事で居られるかどうか分かりません。
怖いです。いっぱい気を付けましょう。



とは言え、ほぼヒッキ〜な私には関係ないかも知れませんが。



って事で、無事だったSっちに乾杯♪








更新二回目


ま、今夜は淋しく自宅に居ずっぱりだった訳で。
とか言いつつ、しっかりと「自宅待機酎」

私は、自宅でキリンラガーの小瓶を呑んでます。
近所の酒屋さんがケースで配達してくれるので、大助かりです。


・・・そりゃこんだけ注文してりゃ酒屋も大助かりだろうけどな。


昼食の代わりにBEER。夕飯のお供にBEER。ポン酒のチェイサーにBEER。
何はなくともまずBEER。
今夜も気が付けばPCの周りに王冠が一杯。
ホント小瓶って呑みやすい。ナイスサイズ!(感謝)



って事で小瓶に乾杯〜〜〜!!!



ところで、何で酒屋さんには「三河屋」って屋号が多いか知ってます?
・・・私は知りません。( ̄m ̄)ぷっ








1月25日(金) 晴れ


今日はお詫びの日。
1077年にカノッサの屈辱で皇帝が教皇に謝った日だから。ホントかよ。



今日は早起きでした。
お洗濯したり、お掃除したり、PC周りを整理したり。
お昼ご飯もちゃんと「お昼のうち」に食べました。

洗濯物も取り込んで、おたたみも完了。
お夕飯のお買い物も済ませ、ご飯の支度も完了。
この時点で18時。大好きな夜の始まりです。

急な呑み会のお誘いにも即、応じられるようシャワーも済ませて、身支度も完了。
いつ何があっても大丈夫です。
素晴らしい。今日の私、ステキすぎ☆

こんな奇跡を目の当たりにして黙っていられる筈もなく
しかも今日は、まだ一滴も呑んでなかったので
早速「今日の私」に乾杯しなくてわ!と思い、冷蔵庫を開けてみたところ


・・・BEERが一本も入ってませんでした。


まさか!と思いビールケースを見ると、やはり在庫一本もなし。
そ、それならば!と思い缶ビールが入ってる筈の棚を見ても、やっぱり在庫一本もなし。


(へたり込んで大泣き)


今日はお詫びの日。1077年に、カノッサの屈辱で皇帝が教皇に謝った日。
きっと謝りたくなんかなかったんだろうな。で、何?そのとばっちりが私に?
なーんて言ってる場合じゃない。泣いてる場合でもない。
今の私がするべき事は、コンビ二にBEERを買いに行く事のみ!(怒)
カノッサの屈辱を間違った方向で強く心に印象付けながら、早速行って参ります。



絶対乾杯してやる。



PS ビール買ってきました。(ほくほく)
そして乾杯!もとい、「今日の私」に乾杯〜〜!!








1月26日(土) くもり/雨


今日は所ジョージの誕生日。私は林家ぺーか?



今夜は20人くらいで呑みに行きます。新年会ともいいますね。
こんなに大勢が一堂に会するなんて珍しい事です。

なのに今夜は雪になるんだそうです。

雪の確立(18時以降)「70%」←待ち合わせの場所に行く頃です。
雪の確立(0時以降)「90%」←二次会の場所に行く頃です。
雪の確立(6時以降)「80%」←おウチに帰って来る頃です。


どなたの日頃の行いのせいなんでしょうか!(泣)


ま、いいか、呑めるんだし。久しぶりに会う子もいる事だし。
雪、カモン!どっからでもかかってきやがれ!望むところだ!
喧嘩上等御意見無用!

・・・すいません、出かける前から出来上がってます。



って事で、雪に乾杯〜〜!!








1月27日(日) 大風


今日は生類憐れみの令発令(1687)の日。将軍は綱吉くんだっけ?



昨日の新年会、楽しかったです。
お店の一番上座の個室にしてもらったのが正解だったようです。
決して、人目につかない奥のほうに隔離された訳ではないと思います。
客を見る目がある店はこれだから腹が立ちますね!

呑んで呑んで呑まれて呑んで。どんだけ呑んだか分かりません。
ワインを瓶で頼んだ上に、デキャンタでも注文。
生ビールもピッチャーで頼んだ上に、ジョッキでも注文。
焼酎もカクテル系もメニュー全制覇!っていう勢いで注文。

もし呑み放題にしてなかったら・・・なんて
考えただけで酔いが覚めそうです。(ブルブルブル・・・

幹事が道に迷って遅刻、と言うほろ苦いイベントもありましたが
新年の幕開けの会に相応しい盛会だったと思います。
ちなみにおウチに帰って来たのは今日(27日)の朝10時半でした。
みなさん、お疲れ様でした。(笑)

あ、そうそう、デザートのシャーベットと偽って、凍結冷酒を振舞うのはやめてください。
今後の飲み会に是非影響させたいナイスアイデアです。



って事で、幹事(Y子ちゃん)にもう1回乾杯〜〜!!








1月28日(月) 晴れ


「歌入れ完成祭り」実施酎。おめでとー!>該当すてき代表



昨日は、帰宅したのが朝だったので、そっから寝た訳ですが
目が覚めた頃(15時)、死ぬかと思う程空腹だったんです。

思い返してみれば、先日の新年会では、ほとんど食べていなかったような気がします。
まあ、もちろん何も食べなかった訳ではないんですが、
結局、最後まで割り箸を割ることがなかった様な気がしないでもないです。

食べてる暇があったら呑む!!
栄養は糖質のみ!!しかも液体からのみ摂取!!押忍!!


ウソです。私、そんな呑んだくれじゃありません。





兎に角こんな日は焼肉!って事で、バスに乗って浅草まで食べに行ったんですが
さすがに昨日は呑める気がしませんでした。
微妙にまだ酔ってたし。さっき乗ったバスにも酔っちゃったし。
なんてたって疲れてたし。なんだか血圧も下がってる感じだったし。

私:「って事で私、呑めない、きっと。」

カレシ:「んー了解。」

店員さん:「お飲み物のほうは?」



カレシ:「生ビール二つ。(きっぱり)」



・・・そうですか。よく分かりました。
私も大人です。出身が東北です。米の秋田は酒の国です。
酒を切らすのは家の恥です。欲しがりません勝つでは!(意味不明)

これが私の生き様じゃあ!!!(ごきゅごきゅごきゅ

っぷはー!


・・・何事もなかったように、しかも美味しく頂けました。
前言撤回します。やっぱり私、呑んだくれでした。
しかもかなーりの。てへ☆



おヴぁかちゃんにかんぱ〜い!








1月29日(火) 晴れ


風邪引きさんが増えてますね。どうぞご自愛ください。・・・週末の為にも。( ー )


トイレの掃除をしていたんですが、
トイレットペーパーがもう1個も残ってませんでした。
それがもとで封印していた思い出が甦ってしまいました。

お食事酎のかた、ごめんなさい、です。

アレは数年前の夏の日の朝の事でした。
当時勤めていた会社に向かう途中、急におなかが痛くなったんです。
もう、進退極まれりって感じで、のっぴきならない状況に追い込まれた私は、
躊躇うことなく駅のお手洗いへ入りました。

用を済ませ、ほっとしたのも束の間。
トイレットペーパーがありません。
まあ、でも、駅のお手洗いなんてこんなもんです。
なので女性はタイガイ、ポケットティシューを持ち歩いたりしてるもんです。
もちろん、私もご多分に漏れず持っている訳で。



・・・・昨日まではな!



絶対カバンに入ってたはずなのに、いくら探しても見当たりません。
マズイです。ピンチです。トイレに入る前とは一味違うヤバさです。
しかし、こう言う時こそ冷静に行動しなくてはなりません。
人間としての真価が問われているのですから。

頑張れ私!(しゃがんだまま)

冷静にカバンの中を漁って見たところ、なんとウェットティシューの発見に成功!
さすが私!ナイス私!これで今そこにある危機からの脱出にも成功です!



・・・・さらさらパウダー配合、強力メントールですっきり制汗



救世主と思ったモノは、汗と汗の匂いを抑えるシートタイプの夏の必需品でした。
こ、こんなもんで拭いた日にゃあ・・・。(泣)

仕方がない、こうなったらハンカチで・・・と思ってよく見れば
その日の私の格好は、ロングのフレアースカートじゃあーりませんか!

・・・・これならパンツ下ろしたままでもばれやしない

私は迷うことなく立ち上がり、(水を流し)、個室のドアを開け、
ぎこちない動きでトイレの外に出て、自販機でトイレットペーパーを買い、
即行で個室に戻り、今度こそ完全に危機からの脱出を遂げ・・・・

・・・そして、何事もなかったかのような顔で出社したのでした。
遅刻した理由も、急に泣き出してしまった理由も、誰にも言えませんでしたが。



フレアースカートに乾杯!!(遠い目)








1月30日(水) 晴れ


今日は勝海舟の誕生日だそうで?


昨日はY子ちゃんと呑みに行きました。
東京駅近辺のいつもの店で呑んだ後、カラオケボックスに行く事に。

Y子ちゃん:「Cは何呑むの?ってどうせビールなんでしょ?」

私:「分かってんなら聞くなよ、ハニー。」

Y子ちゃん:「アタシは赤ワインにしよっと。Cが注文して。」

私:「OK。」

RRRRRR・・・がちゃ「はいフロントでーす」



私:「生をピッチャーで1つと、赤ワインをデキャンタで1つお願いします。」



ご利用時間は一時間だったんですが
Y子ちゃんが「延長なし、残したら殺す」と脅すので、ぺろっと死ぬ気で全部呑みました。

フロントに注文した時よりも、呑み干してしまった時のほうが
Y子ちゃんの視線が痛かったように感じたのは、気のせいってことでお願いします。


以上を持ちまして、本日は久し振りに二日酔いな訳です。
気持ち悪いです。吐き気が止まりません。胃が変です。頭痛もします。
とっても辛いです。

でも夕方BEERを呑んだら治っちゃいました♪
さすが「百薬の長」です。即効で効きます。
分かってます、私が間違ってます、愚か者です、すいませーん。



復活に乾杯〜〜!!(小さな声で








1月31日(木) 晴れ


今日は、Uちゃんと、NNと新橋に呑みに行きました。



「18時30分に新橋のSLの前」って事だったんですが
何だか髪が乾かないとか、服がおかしいとか、何回描いても眉毛が変とか
不可抗力が重なりまして、まあ、20分くらい遅れたわけです。

なので、Uちゃんに「もうじき到着します。あと五分待っててね!」
ってメールを入れたんですが、それに対する彼女のレスは

「富士銀行に寄ってから向かいまーす。」でした。

・・・これから来ると?
時間を見れば18時45分。
既にSLの前で待っているのではないのか?
まだ到着していないのか?



ってか、ハナッから私が遅刻すると思っての行動か?



ち!良く分かってんじゃねえか。(照

てかもう酔っ払ってるので!
何が何だか分かりませんが!
これでおしまいってことで。(笑)

とっても楽しかったです。



えーーと、とにかく乾杯!!!!


























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送